玩具花火、煙火、玩具、雑貨、菓子の企画・製造・販売する株式会社若松屋(本社:愛知県西尾市、代表取締役:佐野泰隆)は、4月29日(木)~5月5日(水)のGW期間中に、日本全国各地で花火を打ち上げるプロジェクト「#花火駅伝」を開催します。
同プロジェクトは「花火のチカラで日本中を笑顔に」をテーマに、Twitter Japan株式会社(代表取締役社長:笹本裕)(以下Twitter Japan)のサポートの元、外出しづらい大型連休期間におうちでも楽しめる花火イベントとして、物理的な距離を越え、日本中に笑顔を提供します。
【まん延防止等重点措置が出る中での#花火駅伝】
「楽しいことがやりたい!」「みんなで笑顔になれる時間が作りたい!」という思いから始めた#花火駅伝の想いとは裏腹、コロナは収束に向かうどころか、新型の変異株が徐々に拡大をしております。
各打ち上げ現場では、万全なる対策をとりながら準備をし、告知の有無や方法に関しても各自治体の状況に合わせながら、安全に細心の注意をはらいイベントを遂行しております。
#花火駅伝は「GWは通常通りの生活に戻れていないのではないか」という前提で、出かけなくても楽しめるイベントとしてTwitter Japanをメディアパートナーとして企画をしました。
出かけることなくお家で楽しめるGWの一大イベントとして、楽しんでいただけることと思います。
日が沈み始める7時ごろから日本全国のいろんな場所で花火が上がります。
少し窓を開ければもしかしたら音が聞こえるかもしれません!
また、この企画は若松屋、Twitter Japan、それ以外全ての協力会社様とのやり取りをリモート会議でおこない、いまだに両社は顔を合わせることがない中開催にたどり着いた、今の時代を象徴するイベントになっています。
【実施要項】
日時:2021年4月29日~5月5日(計7日間)時間は各会場で異なります。
実施箇所数:7日間合計200箇所以上(当日の天候等により前後する可能性もございます)
場所:毎日日本全国のどこかで花火を打ち上げます。
スペシャルサイト:https://hanabiekiden.tv
【『かまいったーTV』からスペシャルライブ番組のお届け】
4月29日(木)のゴールデンウィークの初日、かまいったーTV
(@KamaitterTV)から特別に #花火駅伝 の様子をお届けします。
花火と一緒に打ち上がった応募者様からのツイートや、臨場感が
伝わる現場からの花火打ち上げ映像をかまいたちが楽しく紹介して
くれます。
日時:4月29日(木)20:00~アカウント:かまいったーTV(@KamaitterTV)視聴方法:
上記のお時間になりましたら、かまいったーTV(@KamaitterTV)
のアカウントからライブ配信へご参加ください。
≪かまいったーTVとは?≫
かまいたち(@hamaitachi / @yamauchi0117)がMCをつとめるTwitterオリジナルのLIVEバラエティ番組です。毎回Twitterを使った様々な企画や、素敵なゲストとのトークなど盛りだくさんの1時間をお届け中です。
【ツイートメッセージ花火について】
#花火駅伝はみんなで鑑賞するだけではなく、参加できるコンテンツも準備しました。
人を集めることが難しい中でも、花火を楽しみにしてくれている方々と思いを共有できることができればというのがこの企画のスタートです。
それぞれの『夢』や『希望』そして『笑顔になれる未来への想い』をのせて花火を打ち上げられればと思っています。
参加していることをできるだけ分かりやすく『見える可』するために、募集~選定~作成~打ち上げの流れをできる限り多くのユーザー様と共有できる工夫をしております。
【ツイートメッセージ花火の打ち上げ(詳細)】
4月7日~14日で、日本全国から「笑顔」にまつわるエピソードのツイートを集めました。
そのツイートを花火に貼り付けて打ち上げます。
≪打ち上げ場所≫
北海道、福島、新潟、茨城、愛知、大阪、岡山、徳島、福岡、鹿児島の計10カ所
※ 4月29日~5月5日の7日間それぞれの場所で1回打ち上げます。
≪ツイート選定~打ち上げまでの流れ≫
(1)集まったツイートからみんなが笑顔になれるツイートを選びます。
(2)選んだツイートを各会場の花火師に送ります。
(3)各花火師は丹精込めて作った花火玉に特別装飾及びツイートを貼り付けます。
(4)仕上がった画像は選ばれたユーザーに打ち上げ当日に返信ツイートでお知らせします。
(5)花火の打ち上げ開始【会場によりLIVE中継あり】
(6)花火の打ち上げ終了後、撮影動画を選ばれたユーザーに返信ツイートでお知らせ。
【Twitter上で期間限定の特別な絵文字】
今回のプロジェクトを記念して、4月23日~5月9日まで
期間限定の特別なハッシュタグ絵文字を表示します。
※#花火駅伝に関してツイートするときはハッシュタグも
お忘れなく。
【期間限定で@TwitterJPが花火の仕様に】
#花火駅伝を記念して、@TwitterJP のアカウントのプロフィール画面を花火模様に装飾いたします。特別なデザインをあしらった @TwitterJP をぜひこの機会にご覧ください。
【Twitter Japanについて】
いま、世の中で起きていること。いま、人が語り合っていること。それこそがTwitterです。
詳細はabout.twitter.comをご参照ください。@Twitter、@TwitterJPもぜひフォローしてみてください。
【若松屋について】
当社の主力商品である「花火」は、多くの人に感動と喜びを提供できる商品であり、「玩具」は子どもたちの豊かな感性を 育む商品と考えています。 今後も昭和 12 年の創業からの信念である「お客様第一」に基づき、「花火」「玩具」などの商品を通じて社会貢献をする ことを目指していきます。
昨年より「花火のチカラ」という言葉を掲げ活動をしています。
全国の花火師に花火の販売をするという仕事の中で培ったネットワークが、今回の『#花火駅伝』の開催に結び付きました。
若松屋 公式Twitterアカウント #花火駅伝 公式サイト
https://twitter.com/wakamatsuya https://hanabiekiden.tv
【会社概要】
会社名 : 株式会社若松屋
代表 : 代表取締役 佐野 泰隆
本社 : 愛知県西尾市下羽角町岩谷56-1
東京支店 : 東京都台東区柳橋1-5-6
貝吹工場 : 愛知県西尾市貝吹町大牛切65
ホームページ : http://www.wakamatsuya.tv/
設立 : 昭和39年(創業昭和12年)
資本金 : 3000万円
年商 : 35億円
従業員数 : 55名
事業内容 : 玩具花火、煙火、玩具、雑貨、菓子の製造・卸売
同プロジェクトは「花火のチカラで日本中を笑顔に」をテーマに、Twitter Japan株式会社(代表取締役社長:笹本裕)(以下Twitter Japan)のサポートの元、外出しづらい大型連休期間におうちでも楽しめる花火イベントとして、物理的な距離を越え、日本中に笑顔を提供します。
【まん延防止等重点措置が出る中での#花火駅伝】
「楽しいことがやりたい!」「みんなで笑顔になれる時間が作りたい!」という思いから始めた#花火駅伝の想いとは裏腹、コロナは収束に向かうどころか、新型の変異株が徐々に拡大をしております。
各打ち上げ現場では、万全なる対策をとりながら準備をし、告知の有無や方法に関しても各自治体の状況に合わせながら、安全に細心の注意をはらいイベントを遂行しております。
#花火駅伝は「GWは通常通りの生活に戻れていないのではないか」という前提で、出かけなくても楽しめるイベントとしてTwitter Japanをメディアパートナーとして企画をしました。
出かけることなくお家で楽しめるGWの一大イベントとして、楽しんでいただけることと思います。
日が沈み始める7時ごろから日本全国のいろんな場所で花火が上がります。
少し窓を開ければもしかしたら音が聞こえるかもしれません!
また、この企画は若松屋、Twitter Japan、それ以外全ての協力会社様とのやり取りをリモート会議でおこない、いまだに両社は顔を合わせることがない中開催にたどり着いた、今の時代を象徴するイベントになっています。
【実施要項】
日時:2021年4月29日~5月5日(計7日間)時間は各会場で異なります。
実施箇所数:7日間合計200箇所以上(当日の天候等により前後する可能性もございます)
場所:毎日日本全国のどこかで花火を打ち上げます。
スペシャルサイト:https://hanabiekiden.tv
【『かまいったーTV』からスペシャルライブ番組のお届け】
4月29日(木)のゴールデンウィークの初日、かまいったーTV
(@KamaitterTV)から特別に #花火駅伝 の様子をお届けします。
花火と一緒に打ち上がった応募者様からのツイートや、臨場感が
伝わる現場からの花火打ち上げ映像をかまいたちが楽しく紹介して
くれます。
日時:4月29日(木)20:00~アカウント:かまいったーTV(@KamaitterTV)視聴方法:
上記のお時間になりましたら、かまいったーTV(@KamaitterTV)
のアカウントからライブ配信へご参加ください。
≪かまいったーTVとは?≫
かまいたち(@hamaitachi / @yamauchi0117)がMCをつとめるTwitterオリジナルのLIVEバラエティ番組です。毎回Twitterを使った様々な企画や、素敵なゲストとのトークなど盛りだくさんの1時間をお届け中です。
【ツイートメッセージ花火について】
#花火駅伝はみんなで鑑賞するだけではなく、参加できるコンテンツも準備しました。
人を集めることが難しい中でも、花火を楽しみにしてくれている方々と思いを共有できることができればというのがこの企画のスタートです。
それぞれの『夢』や『希望』そして『笑顔になれる未来への想い』をのせて花火を打ち上げられればと思っています。
参加していることをできるだけ分かりやすく『見える可』するために、募集~選定~作成~打ち上げの流れをできる限り多くのユーザー様と共有できる工夫をしております。
【ツイートメッセージ花火の打ち上げ(詳細)】
4月7日~14日で、日本全国から「笑顔」にまつわるエピソードのツイートを集めました。
そのツイートを花火に貼り付けて打ち上げます。
≪打ち上げ場所≫
北海道、福島、新潟、茨城、愛知、大阪、岡山、徳島、福岡、鹿児島の計10カ所
※ 4月29日~5月5日の7日間それぞれの場所で1回打ち上げます。
≪ツイート選定~打ち上げまでの流れ≫
(1)集まったツイートからみんなが笑顔になれるツイートを選びます。
(2)選んだツイートを各会場の花火師に送ります。
(3)各花火師は丹精込めて作った花火玉に特別装飾及びツイートを貼り付けます。
(4)仕上がった画像は選ばれたユーザーに打ち上げ当日に返信ツイートでお知らせします。
(5)花火の打ち上げ開始【会場によりLIVE中継あり】
(6)花火の打ち上げ終了後、撮影動画を選ばれたユーザーに返信ツイートでお知らせ。
【Twitter上で期間限定の特別な絵文字】
今回のプロジェクトを記念して、4月23日~5月9日まで
期間限定の特別なハッシュタグ絵文字を表示します。
※#花火駅伝に関してツイートするときはハッシュタグも
お忘れなく。
【期間限定で@TwitterJPが花火の仕様に】
#花火駅伝を記念して、@TwitterJP のアカウントのプロフィール画面を花火模様に装飾いたします。特別なデザインをあしらった @TwitterJP をぜひこの機会にご覧ください。
【Twitter Japanについて】
いま、世の中で起きていること。いま、人が語り合っていること。それこそがTwitterです。
詳細はabout.twitter.comをご参照ください。@Twitter、@TwitterJPもぜひフォローしてみてください。
【若松屋について】
当社の主力商品である「花火」は、多くの人に感動と喜びを提供できる商品であり、「玩具」は子どもたちの豊かな感性を 育む商品と考えています。 今後も昭和 12 年の創業からの信念である「お客様第一」に基づき、「花火」「玩具」などの商品を通じて社会貢献をする ことを目指していきます。
昨年より「花火のチカラ」という言葉を掲げ活動をしています。
全国の花火師に花火の販売をするという仕事の中で培ったネットワークが、今回の『#花火駅伝』の開催に結び付きました。
若松屋 公式Twitterアカウント #花火駅伝 公式サイト
https://twitter.com/wakamatsuya https://hanabiekiden.tv
【会社概要】
会社名 : 株式会社若松屋
代表 : 代表取締役 佐野 泰隆
本社 : 愛知県西尾市下羽角町岩谷56-1
東京支店 : 東京都台東区柳橋1-5-6
貝吹工場 : 愛知県西尾市貝吹町大牛切65
ホームページ : http://www.wakamatsuya.tv/
設立 : 昭和39年(創業昭和12年)
資本金 : 3000万円
年商 : 35億円
従業員数 : 55名
事業内容 : 玩具花火、煙火、玩具、雑貨、菓子の製造・卸売