通話録音装置の提供から始まり、企業のデジタルトランスフォーメーションを支援するNICE Ltd.(Nasdaq:NICE、本社:米国ニュージャージー州ホーボーケン、CEO バラク・エイラム)は、本日、米国調査会社Forrester Research社が2021年3月15日に発行したレポート「The Forrester WaveTM: Robotic Process Automation, Q1 2021」(ロボティックプロセスオートメーション、2021年第1四半期)でリーダーに選出されたことを発表しました。
NICE Robotic Process Automation(RPA)(https://www.nice.com/websites/RPA/jp/)は、イノベーションロードマップ、セキュリティ/アクセス制御/認証、およびスケールエクスペリエンスの3つの評価基準で最高スコアを獲得しました。また、このレポートは、NICEの継続的なイノベーションとAIの利用について取り上げ、AI倫理に対するNICEの取り組みにも注目しています。
レポート全文はこちら(https://www.nice.com/engage/white-papers/forrester-wave-rpa-report/)からダウンロード(英文のみ)してください。
今回のレポートでNICEは、次のよう評価されています。「NICEがプロセスオートメーションプラットフォームによって実現したソリューションは、コンタクトセンターの自動化に最適であるだけでなく、さらに幅広い用途にも適用可能である。新しいAIベースの機能としては、リアルタイムスピーチ分析、リアルタイム在庫チェック、そして、コンタクトセンターエージェントに対するネクストベストアクションの提案(NBO)がある。NICEは引き続きAIの最新のブレークスルーによるイノベーションを進めているが、その一方で、AI倫理にも真剣に取り組んでいる」
「NICE Automation Finderは、従業員のデスクトップデータを収集・分析することで自動化候補を提案し、Click to Automate機能を使用してオートメーションの作成を支援する。NICE RPAのClick to Automate機能は、Automation Finderの自動化候補発見機能のメリットをさらに大きく活かす機能であり、Automation Finderからの自動化提案を即時に実現することができる。Automation Finderが従業員のデスクトップデータを収集・分析して自動化の最適な候補を提案すると、Click to Automate機能が、提案されたプロセスシーケンスを実業務で運用可能なオートメーションワークフローへと変換するので、組織はRPAの活用範囲を速やかに拡大することができる」
最後に、レポートは次のようにまとめています。「テキスト/音声の分析と処理に注力しているNICEは、コンタクトセンターの自動化に最適なだけでなく、アテンデッドとアンアテンデッドの両方のユースケースに適合する」
NICEエンタープライズグループのプレジデント、バリー・クーパー(Barry Cooper)は次のように述べています。「今回のForrester社による選出で、NICEのRPAイノベーションを高く評価したアナリスト企業は3社となりました。NICE RPAのテクノロジーとイノベーションの優れた機能をForrester社が高く評価してくれたことを大変光栄に思います。このような機能は、ビジネスに対するRPAの価値を最大化することに寄与するほか、より優れたエクスペリエンスを顧客に提供するための能力を引き出すことに役立つでしょう」
NICE RPAは、インテリジェントなプロセス最適化を実現すると同時に、傑出したカスタマーエクスペリエンスを提供するために従業員の潜在能力を最大限に引き出します。単一のプラットフォームから開発・管理されるNICEのRPAソリューションは、規模を柔軟に増減できるスケーラビリティを備えており、組織全体にわたるデジタルトランスフォーメーションの原動力となります。NICEのアテンデッド・オートメーション製品であるNEVA(NICE Employee Virtual Attendant)は、世界初の従業員向けパーソナル・アシスタント・ボットです。AIを活用して動作するNEVAのインテリジェントなインターフェースは、リアルタイムのデスクトップガイダンスやネクストベストアクションの提案を従業員に提供します。
NEVA(https://www.nice.com/websites/RPA/neva/?utm_source=PR&utm_medium=PR&utm_campaign=PR)は、Zinnovの2020年のレポートでIntelligent Attended RPA(インテリジェントアテンデッドRPA)部門で市場リーダーの評価(https://www.nice.com/rpa/zinnov-hyper-intelligent-report/)を受けているほか、Everest GroupからもRPAリーダーの評価を3年連続で獲得(https://www.nice.com/rpa/everest-peak/)しています。
NEVAにつきましては、下記もご覧ください
NEVA バーチャルアシスタントはすぐそこに: https://youtu.be/6bCf_-9GnOs
NEVA バーチャルアシスタントはすぐそこにーロング版: https://youtu.be/fWGosuLcwrA
NEVA バーチャルアシスタントデモ: https://youtu.be/JTdfZPUWvak
NEVA バーチャルアシスタントデモーロング版: https://youtu.be/3kIiZeEkAnM
■ NICEについて
NICE(NASDAQ:NICE)は、電話、モバイルアプリ、電子メール、チャット、ソーシャルメディア、ビデオなどの複数のソースから大量の構造化および非構造化データをリアルタイムで取得・分析することで、戦略的な洞察を提供するソフトウェアソリューションの世界的リーダーです。
NICEのソリューションにより、顧客体験と業績の向上、コンプライアンスの確保、金融犯罪の阻止といった、人と資産の保護を目的とする「次の最善策」がとれるようになります。NICEのソリューションはフォーチュン100社のうち80社を含む150ヶ国を超える25,000以上の組織で利用されています。
NICE Robotic Process Automation(RPA)(https://www.nice.com/websites/RPA/jp/)は、イノベーションロードマップ、セキュリティ/アクセス制御/認証、およびスケールエクスペリエンスの3つの評価基準で最高スコアを獲得しました。また、このレポートは、NICEの継続的なイノベーションとAIの利用について取り上げ、AI倫理に対するNICEの取り組みにも注目しています。
レポート全文はこちら(https://www.nice.com/engage/white-papers/forrester-wave-rpa-report/)からダウンロード(英文のみ)してください。
今回のレポートでNICEは、次のよう評価されています。「NICEがプロセスオートメーションプラットフォームによって実現したソリューションは、コンタクトセンターの自動化に最適であるだけでなく、さらに幅広い用途にも適用可能である。新しいAIベースの機能としては、リアルタイムスピーチ分析、リアルタイム在庫チェック、そして、コンタクトセンターエージェントに対するネクストベストアクションの提案(NBO)がある。NICEは引き続きAIの最新のブレークスルーによるイノベーションを進めているが、その一方で、AI倫理にも真剣に取り組んでいる」
「NICE Automation Finderは、従業員のデスクトップデータを収集・分析することで自動化候補を提案し、Click to Automate機能を使用してオートメーションの作成を支援する。NICE RPAのClick to Automate機能は、Automation Finderの自動化候補発見機能のメリットをさらに大きく活かす機能であり、Automation Finderからの自動化提案を即時に実現することができる。Automation Finderが従業員のデスクトップデータを収集・分析して自動化の最適な候補を提案すると、Click to Automate機能が、提案されたプロセスシーケンスを実業務で運用可能なオートメーションワークフローへと変換するので、組織はRPAの活用範囲を速やかに拡大することができる」
最後に、レポートは次のようにまとめています。「テキスト/音声の分析と処理に注力しているNICEは、コンタクトセンターの自動化に最適なだけでなく、アテンデッドとアンアテンデッドの両方のユースケースに適合する」
NICEエンタープライズグループのプレジデント、バリー・クーパー(Barry Cooper)は次のように述べています。「今回のForrester社による選出で、NICEのRPAイノベーションを高く評価したアナリスト企業は3社となりました。NICE RPAのテクノロジーとイノベーションの優れた機能をForrester社が高く評価してくれたことを大変光栄に思います。このような機能は、ビジネスに対するRPAの価値を最大化することに寄与するほか、より優れたエクスペリエンスを顧客に提供するための能力を引き出すことに役立つでしょう」
NICE RPAは、インテリジェントなプロセス最適化を実現すると同時に、傑出したカスタマーエクスペリエンスを提供するために従業員の潜在能力を最大限に引き出します。単一のプラットフォームから開発・管理されるNICEのRPAソリューションは、規模を柔軟に増減できるスケーラビリティを備えており、組織全体にわたるデジタルトランスフォーメーションの原動力となります。NICEのアテンデッド・オートメーション製品であるNEVA(NICE Employee Virtual Attendant)は、世界初の従業員向けパーソナル・アシスタント・ボットです。AIを活用して動作するNEVAのインテリジェントなインターフェースは、リアルタイムのデスクトップガイダンスやネクストベストアクションの提案を従業員に提供します。
NEVA(https://www.nice.com/websites/RPA/neva/?utm_source=PR&utm_medium=PR&utm_campaign=PR)は、Zinnovの2020年のレポートでIntelligent Attended RPA(インテリジェントアテンデッドRPA)部門で市場リーダーの評価(https://www.nice.com/rpa/zinnov-hyper-intelligent-report/)を受けているほか、Everest GroupからもRPAリーダーの評価を3年連続で獲得(https://www.nice.com/rpa/everest-peak/)しています。
NEVAにつきましては、下記もご覧ください
NEVA バーチャルアシスタントはすぐそこに: https://youtu.be/6bCf_-9GnOs
NEVA バーチャルアシスタントはすぐそこにーロング版: https://youtu.be/fWGosuLcwrA
NEVA バーチャルアシスタントデモ: https://youtu.be/JTdfZPUWvak
NEVA バーチャルアシスタントデモーロング版: https://youtu.be/3kIiZeEkAnM
■ NICEについて
NICE(NASDAQ:NICE)は、電話、モバイルアプリ、電子メール、チャット、ソーシャルメディア、ビデオなどの複数のソースから大量の構造化および非構造化データをリアルタイムで取得・分析することで、戦略的な洞察を提供するソフトウェアソリューションの世界的リーダーです。
NICEのソリューションにより、顧客体験と業績の向上、コンプライアンスの確保、金融犯罪の阻止といった、人と資産の保護を目的とする「次の最善策」がとれるようになります。NICEのソリューションはフォーチュン100社のうち80社を含む150ヶ国を超える25,000以上の組織で利用されています。