森永製菓株式会社(東京都港区芝、代表取締役社長・太田 栄二郎)は、『森永ビスケット』シリーズから、母の日向けの新商品「ディア」「ディアガレットサンド」の2品を4月6日(火)より期間限定*で発売いたします。
「ディア」は、香り高いメープルに、ほんのりとした塩味がコク深いバタ―のおいしさを引き立てる風味豊かなビスケットです。ビスケットには、気持ちを伝える「THANK YOU☆」などのメッセージの絵柄をデザインしました。
「ディアガレットサンド」は、メープルチーズケーキ風味のやさしい甘さとほろっと溶ける食感が特長のガレットサンドです。
2品とも、パッケージは母の日をイメージし、「感謝」の花言葉を持つ「カーネーション」と「かすみ草」を散りばめた上品で華やかなデザインに仕立てました。
5月10日(日)の母の日に向けて、日頃の感謝の気持ちを伝えるのにふさわしい「ディア」と「ディアガレットサンド」の発売で、ギフト需要を喚起し市場の活性化を図ります。
*「ディア」は無くなり次第終了、「ディアガレットサンド」は5月までの販売予定。
■商品特長
「感謝」の花言葉を持つ花「カーネーション 」と「かすみ草」 をデザインした 、母の日に相応しい上品で華やかな印象のパッケージです。
「ディア」
香り高いメープルに、ロレーヌ産岩塩とコク深いバターがさらに美味しさをひきたてる風味豊かなビスケット。 ビスケットのメッセージの絵柄は 「HAPPY(ハード)」「THANK YOU☆」 などの4種類。
「ディアガレットサンド」
爽やかなチーズとメープルが香るクリームを挟んだメープルチーズケーキのようなやさしい甘さのガレットサンド。ほろっと溶ける食感が特長です。
■森永製菓と母の日
1936(昭和 11 )年、「森永母を讃える会」を作り、諸団体と協力しながら翌1937 年に「母の日」の普及活動を全国規模で展開。 5 月 8 、 9 日に第1回「森永母の日大会」を東京豊島園の野外ステージで開催してお母さん 20 万人を招待し、日本に「母の日」が広まるきっかけをつくりました。
「ディア」は、香り高いメープルに、ほんのりとした塩味がコク深いバタ―のおいしさを引き立てる風味豊かなビスケットです。ビスケットには、気持ちを伝える「THANK YOU☆」などのメッセージの絵柄をデザインしました。
「ディアガレットサンド」は、メープルチーズケーキ風味のやさしい甘さとほろっと溶ける食感が特長のガレットサンドです。
2品とも、パッケージは母の日をイメージし、「感謝」の花言葉を持つ「カーネーション」と「かすみ草」を散りばめた上品で華やかなデザインに仕立てました。
5月10日(日)の母の日に向けて、日頃の感謝の気持ちを伝えるのにふさわしい「ディア」と「ディアガレットサンド」の発売で、ギフト需要を喚起し市場の活性化を図ります。
*「ディア」は無くなり次第終了、「ディアガレットサンド」は5月までの販売予定。
■商品特長
「感謝」の花言葉を持つ花「カーネーション 」と「かすみ草」 をデザインした 、母の日に相応しい上品で華やかな印象のパッケージです。
「ディア」
香り高いメープルに、ロレーヌ産岩塩とコク深いバターがさらに美味しさをひきたてる風味豊かなビスケット。 ビスケットのメッセージの絵柄は 「HAPPY(ハード)」「THANK YOU☆」 などの4種類。
「ディアガレットサンド」
爽やかなチーズとメープルが香るクリームを挟んだメープルチーズケーキのようなやさしい甘さのガレットサンド。ほろっと溶ける食感が特長です。
■森永製菓と母の日
1936(昭和 11 )年、「森永母を讃える会」を作り、諸団体と協力しながら翌1937 年に「母の日」の普及活動を全国規模で展開。 5 月 8 、 9 日に第1回「森永母の日大会」を東京豊島園の野外ステージで開催してお母さん 20 万人を招待し、日本に「母の日」が広まるきっかけをつくりました。