2021年03月17日 10:00

長期的に企業が利益を上げ続けるための価格マネジメントを 日本のプライシングの第一人者が説きます!『利益を最大化する 価格決定戦略』3月12日発売

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有限会社明日香出版社(東京都文京区)は2021年3月12日(金)に、ビジネス書の新刊『利益を最大化する 価格決定戦略』(著・上田 隆穂)を発売しました。税抜価格2000円で全国書店にて展開します。
消費増税に続いてコロナ禍と、消費が伸びない中で値付けが難しい日々が続きます。
企業・顧客・公共性の見地から、長期的に企業が利益を上げ続けるための価格マネジメントを、日本のプライシングの第一人者である、学習院大学の上田教授が説きました。
企業の最終的な利益の源である価格を、この本を機に一度、見直してみましょう。

試し読み記事を公式noteにて公開中
https://note.com/asuka_pub1972/n/ne5e91c4a4519?magazine_key=m50365bd7d9e5

【著者略歴】
上田 隆穂(うえだ・たかほ)
学習院大学経済学部教授。
1953年生まれ。1978年東京大学経済学部卒業後、株式会社東燃入社。
1980年同社退職後、一橋大学大学院商学研究科修士課程に進み、1985年同大学商学部助手。
学習院大学経済学部専任講師、助教授を経て現職。博士(経営学)。
専攻はマーケティング、価格戦略、セールス・プロモーション開発、消費者深層心理、地域活性化など。
消費者の深層心理研究に基づくプロモーション開発、小売戦略等を中心に産学協同研究を活発に行う。
学習院大学経済学部長、日本商業学会副会長、日本消費者行動研究学会会長等を歴任。

【もくじ】
Part0 「価格」はマネジメントの時代へ
Part1 「価格」と心理
Part2 「価格」のオケージョン
Part3 「商品」「人」を分けてアピールする
Part4 利益を拡大する価格マネジメント(1)
Part5 利益を拡大する価格マネジメント(2)
Part6 ダイナミック・プライシング
Part7 サブスクリプション
Part8 中間流通価格の形成
Part9 具体的な価格の決め方

【仕様】
上田隆穂 著
定価:本体2000円+税
A5版/304ページ
ISBN978-4-7569-2136-9

【会社データ】
所在地:〒112-0005 東京都文京区水道2-11-5
代表取締役:石野 栄一

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

添付資料

  • 『利益を最大化する価格決定戦略』カバー

会社概要

商号
明日香出版社(アスカシュッパンシャ)
代表者
石野 栄一(イシノエイイチ)
所在地
〒112-0005
東京都文京区水道2-11-5 明日香ビル
TEL
03-5395-7650
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://www.asuka-g.co.jp

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