貸し会議室・オンライン懇親会サービスを展開する、株式会社マックスパート(東京都千代田区丸の内、代表取締役社長 片山 達哉)は、2021年2月15日(月)~17日(水)に『緊急事態宣言延長でもビジネスを止めない! 今さら聞けないオンライン配信の How To紹介』をテーマとしたウェビナーを開催いたしました。
131名という多くの皆様に参加頂く結果となりました本ウェビナーは、新型コロナそして緊急事態宣言延長により、改めてオンラインを活用したビジネスイベントの検討をされた企業・団体様や、初めてオンライン事務局になった方へ、今後の開催の一助になることを目指し、開催いたしました。
今回はその一部内容を公開し、ご参加いただけなかった皆様へも、ぜひお役立ていただければと思います。
131名という多くの皆様に参加頂く結果となりました本ウェビナーは、新型コロナそして緊急事態宣言延長により、改めてオンラインを活用したビジネスイベントの検討をされた企業・団体様や、初めてオンライン事務局になった方へ、今後の開催の一助になることを目指し、開催いたしました。
今回はその一部内容を公開し、ご参加いただけなかった皆様へも、ぜひお役立ていただければと思います。
ウェビナー配信の様子
●ウェビナー開催 概要
テーマ:緊急事態宣言延長でもビジネスを止めない! 今さら聞けない「オンライン配信の How To紹介」
~イメージしやすい実演もご紹介
ウェビナー内容:
第一部:今さら聞けない、オンライン配信のHow To
第二部:オンライン方針発表会・表彰式の事例をもとに実施イメージの披露
開催日時:2021年2月15 (月) / 16 (火)/17 (水)
参加者:131名(オンラインイベントを検討している企業様や旅行代理店様にご参加頂きました)
●第一部詳細 「今さら聞けない、オンライン配信のHow To」
第一部では、オンライン配信において重要な、配信ツールの特徴や、当日までの準備~運用ノウハウ、またオンライン会議・配信での注意点をお届けいたしました。さらに、より安心・快適にオンライン配信をする方法を、当社の配信運営代行サービス『オンラインサポートサービス』をご利用頂いた企業様のオンライン会議とグループワークの事例をもとにお伝えいたしました。
今後ご検討される皆様へHow Toとして、何度も振り返り、ご活用頂ける内容となっております。
【オンラインサポートサービスとは?】
ウェビナー中にお伝えしました『オンラインサポートサービス』とは、当社フクラシアが提供するサービスで、オンライン知識と、各種機材の操作技術を兼ね備えた当社の’’オンラインサポートスタッフ”が、お客様のオンライン会議・配信の機材準備・配信運営を代行するサポートサービスです。配信代行やサポートを提供する場所は、当社運営の貸し会議室、またはホテル『フクラシア』、ならびにお客様のオフィスなどご指定の会場に『出張』にてサポートと、場所を問わず柔軟にご対応することが可能となっております。
オンラインサポート内容に関して、より詳しいは下記URLをご覧下さい。
https://www.fukuracia.jp/online-support/
●ウェビナー開催 概要
テーマ:緊急事態宣言延長でもビジネスを止めない! 今さら聞けない「オンライン配信の How To紹介」
~イメージしやすい実演もご紹介
ウェビナー内容:
第一部:今さら聞けない、オンライン配信のHow To
第二部:オンライン方針発表会・表彰式の事例をもとに実施イメージの披露
開催日時:2021年2月15 (月) / 16 (火)/17 (水)
参加者:131名(オンラインイベントを検討している企業様や旅行代理店様にご参加頂きました)
●第一部詳細 「今さら聞けない、オンライン配信のHow To」
第一部では、オンライン配信において重要な、配信ツールの特徴や、当日までの準備~運用ノウハウ、またオンライン会議・配信での注意点をお届けいたしました。さらに、より安心・快適にオンライン配信をする方法を、当社の配信運営代行サービス『オンラインサポートサービス』をご利用頂いた企業様のオンライン会議とグループワークの事例をもとにお伝えいたしました。
今後ご検討される皆様へHow Toとして、何度も振り返り、ご活用頂ける内容となっております。
【オンラインサポートサービスとは?】
ウェビナー中にお伝えしました『オンラインサポートサービス』とは、当社フクラシアが提供するサービスで、オンライン知識と、各種機材の操作技術を兼ね備えた当社の’’オンラインサポートスタッフ”が、お客様のオンライン会議・配信の機材準備・配信運営を代行するサポートサービスです。配信代行やサポートを提供する場所は、当社運営の貸し会議室、またはホテル『フクラシア』、ならびにお客様のオフィスなどご指定の会場に『出張』にてサポートと、場所を問わず柔軟にご対応することが可能となっております。
オンラインサポート内容に関して、より詳しいは下記URLをご覧下さい。
https://www.fukuracia.jp/online-support/
本ウェビナーもオンラインサポートスタッフによる運営で実施致しました
●第2部詳細 「オンライン方針発表・表彰式の事例をもとに実施イメージの披露」
第2部では、当社が運営するホテルお料理配送サービス『オンライン懇親会サービス』を利用して開催した、オンライン方針発表会の事例動画をご覧いただきました。具体的な企業イベントでのご利用内容をお見せすることで、実際にイメージしていただきやすく、開催へのハードルも下がったのではないかと考えられます。
またウェビナー内容としても、今回のメインテーマであるオンライン配信での効果的な配信方法・技法をお伝えするとともに、「オンライン方針発表会・表彰式」と同時に開催したいとお声の多い、当社の『オンライン懇親会』サービスについてもご紹介いたしました。
【オンライン懇親会サービスとは?】
オンライン懇親会サービスとは、方針発表会、表彰式、新入社員懇親会などのイベントはオンライン上で開催し、その後の懇親会用に「オンライン懇親会専用のお食事」を全国各地のご自宅・オフィスにお届けするサービスです。同じお料理を同じタイミングでお召し上がりいただくという一体感が、昨今不足しているといわれている「コミュニケーション」を活性化すると、サービス開始よりご好評いただいております。
また本サービスでは、懇親会の開催目的を達成する空間づくりをコンセプトに、お食事のお届けに加え、オンライン懇親会内でのゲームの企画・提案から当日の司会や配信運営など一括プロデュースもいたします。
オンライン懇親会サービスや事例に関して、詳しくは下記URLご覧ください。
https://maxpart.net/online-party/
●第2部詳細 「オンライン方針発表・表彰式の事例をもとに実施イメージの披露」
第2部では、当社が運営するホテルお料理配送サービス『オンライン懇親会サービス』を利用して開催した、オンライン方針発表会の事例動画をご覧いただきました。具体的な企業イベントでのご利用内容をお見せすることで、実際にイメージしていただきやすく、開催へのハードルも下がったのではないかと考えられます。
またウェビナー内容としても、今回のメインテーマであるオンライン配信での効果的な配信方法・技法をお伝えするとともに、「オンライン方針発表会・表彰式」と同時に開催したいとお声の多い、当社の『オンライン懇親会』サービスについてもご紹介いたしました。
【オンライン懇親会サービスとは?】
オンライン懇親会サービスとは、方針発表会、表彰式、新入社員懇親会などのイベントはオンライン上で開催し、その後の懇親会用に「オンライン懇親会専用のお食事」を全国各地のご自宅・オフィスにお届けするサービスです。同じお料理を同じタイミングでお召し上がりいただくという一体感が、昨今不足しているといわれている「コミュニケーション」を活性化すると、サービス開始よりご好評いただいております。
また本サービスでは、懇親会の開催目的を達成する空間づくりをコンセプトに、お食事のお届けに加え、オンライン懇親会内でのゲームの企画・提案から当日の司会や配信運営など一括プロデュースもいたします。
オンライン懇親会サービスや事例に関して、詳しくは下記URLご覧ください。
https://maxpart.net/online-party/
『オンライン懇親会サービス』のお料理と懇親会開催イメージ
●無料ウェビナー開催背景
緊急事態宣言延長に伴い、さらに幅広い分野でオンラインを取り入れ始めた企業・団体様も多いと伺います。しかしながら、オンラインというニューノーマルな“コミュニケーショツール’’に「経験が少なく何を準備したら良いのかわからない」「ノウハウがなく企画が進まない」など、オンライン配信運営に関するご相談を多数いただいておりました。そこで今回、約6,000件以上の企業活動をサポートしてきた実績とノウハウをもとに、オンライン開催における準備や、当日の効果的な配信技法を伝授するウェビナーを開催致しました。
本ウェビナーにご参加頂いた企業様からは、『社外向けウェビナーを開催するにあたって配信の注意点など参考になった』『事例動画を見れたのでイメージが湧いた』『オンライン懇親会ができる方法を知れた』など、今後検討しているオンライン企業イベントを開催するに当たり勉強になったというお声を頂戴しました。
株式会社マックスパートは、コロナ環境下のニューノーマルな時代に、コミュニケーションツールとして確立している’’オンライン’’を駆使する事が今後、企業に求められている事であると考えます。そこで当社は、本ウェビナーにご参加者頂いた方のアンケートやお声をもとに、これからもより安心、そして快適なオンラインイベントをサポートするべく今後も商品・サービスの向上に努めて参ります。
【会社概要】
商号:株式会社マックスパート ( https://www.maxpart.co.jp/ )
代表:代表取締役社長 片山 達哉
本社所在地:〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-6-5丸の内北口ビルディング15F
電話:03-5542-1235
設立: 2000年6月
事業内容:
貸し会議室フクラシア 事業( https://www.fukuracia.jp/ )
オンライン懇親会サービス( https://maxpart.net/online-party/ )
サテライトオフィス 事業( https://www.maxpart.co.jp/satellite-office/ )
研修特化型ホテル 事業
(ホテルフクラシア晴海: https://www.kensyu.jp/ )
(ホテルフクラシア大阪ベイ: https://www.kensyu-center.jp/ )
ケータリング 事業( https://maxpart.net/ )
【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社マックスパート
広報担当:内田
TEL:03-5542-1235 FAX:03-5542-1236 e-mail:fukuracia@maxpart.co.jp
●無料ウェビナー開催背景
緊急事態宣言延長に伴い、さらに幅広い分野でオンラインを取り入れ始めた企業・団体様も多いと伺います。しかしながら、オンラインというニューノーマルな“コミュニケーショツール’’に「経験が少なく何を準備したら良いのかわからない」「ノウハウがなく企画が進まない」など、オンライン配信運営に関するご相談を多数いただいておりました。そこで今回、約6,000件以上の企業活動をサポートしてきた実績とノウハウをもとに、オンライン開催における準備や、当日の効果的な配信技法を伝授するウェビナーを開催致しました。
本ウェビナーにご参加頂いた企業様からは、『社外向けウェビナーを開催するにあたって配信の注意点など参考になった』『事例動画を見れたのでイメージが湧いた』『オンライン懇親会ができる方法を知れた』など、今後検討しているオンライン企業イベントを開催するに当たり勉強になったというお声を頂戴しました。
株式会社マックスパートは、コロナ環境下のニューノーマルな時代に、コミュニケーションツールとして確立している’’オンライン’’を駆使する事が今後、企業に求められている事であると考えます。そこで当社は、本ウェビナーにご参加者頂いた方のアンケートやお声をもとに、これからもより安心、そして快適なオンラインイベントをサポートするべく今後も商品・サービスの向上に努めて参ります。
【会社概要】
商号:株式会社マックスパート ( https://www.maxpart.co.jp/ )
代表:代表取締役社長 片山 達哉
本社所在地:〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-6-5丸の内北口ビルディング15F
電話:03-5542-1235
設立: 2000年6月
事業内容:
貸し会議室フクラシア 事業( https://www.fukuracia.jp/ )
オンライン懇親会サービス( https://maxpart.net/online-party/ )
サテライトオフィス 事業( https://www.maxpart.co.jp/satellite-office/ )
研修特化型ホテル 事業
(ホテルフクラシア晴海: https://www.kensyu.jp/ )
(ホテルフクラシア大阪ベイ: https://www.kensyu-center.jp/ )
ケータリング 事業( https://maxpart.net/ )
【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社マックスパート
広報担当:内田
TEL:03-5542-1235 FAX:03-5542-1236 e-mail:fukuracia@maxpart.co.jp