株式会社矢野経済研究所(本社:東京都中野区)では、下記の要領にて「在宅勤務者実態調査(2021年1月)~勤務&サボりのリアル~」を発刊いたしました。Withコロナ時代において、在宅勤務・リモートワークなどオフィス以外での勤務形態は急速に浸透し、すでに定着しつつあります。
本調査レポートでは、在宅勤務者(リモートワーカー)の勤務実態と意識の「リアル」を調査し、産業へのインパクトを評価・分析致しました。
発刊日:2021年2月5日
体裁:A4 / 58頁
PDF商品:22,000円(本体20,000円 消費税2,000円)
■調査概要
調査対象:20~59歳の会社員・公務員・自営業者(日本在住)、ならびに2021年1月時点で在宅勤務・リモートワーク・テレワーク実施者
調査期間:2021年1月
調査方法:インターネットアンケート調査
■アンケート調査結果
(1)在宅勤務実施率のリアルと産業・個別企業への影響評価
1.在宅勤務(リモートワーク/テレワーク)実施率
2.在宅勤務(リモートワーク/テレワーク)者の推定人数
3.在宅勤務者が増加することによる産業へのインパクト
4.在宅勤務者が増加することによる個別企業へのインパクト
(2)在宅勤務の制度実態
1.在宅勤務(リモートワーク/テレワーク)制度の開始時期
2.在宅勤務(リモートワーク/テレワーク)制度の対象社員
(3)在宅勤務のリアル
1.在宅勤務の頻度
2.在宅勤務者の稼働率(サボり率)
3.在宅勤務中にしている「仕事以外」のこと
4.在宅勤務中に食べている菓子
5.在宅勤務中に食べる菓子メーカー 人気ランキング
6.在宅勤務中に使用するWeb会議システム 利用率ランキング
7.「Zoom」と「Microsoft Teams」利用状況比較
8.在宅勤務中に使用するチャットツール 利用率ランキング
9.在宅勤務中に利用する宅配・出前サービス
10.在宅勤務は楽か?
11.在宅勤務が「楽」な理由
12.在宅勤務が「辛い」理由
(4)在宅勤務者のコロナへの意識(超リアル)
1.在宅勤務者の自粛要請に反する行動(リアル)
2.在宅勤務中にコロナに感染したらどうするか?(リアル)
3.新型コロナウイルスに対する心情(リアル)
4.新型コロナウイルスのメディアの姿勢をどう捉えているか(リアル)
⇒詳細内容・お申込みはこちら
https://www.yano.co.jp/market_reports/R62200901
当資料は、株式会社矢野経済研究所 Xビジネス が企画制作しております。
Xビジネスについての情報はこちら
https://xbusiness.jp/
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
株式会社矢野経済研究所 マーケティング本部 カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
株式会社矢野経済研究所
https://www.yano.co.jp/
本調査レポートでは、在宅勤務者(リモートワーカー)の勤務実態と意識の「リアル」を調査し、産業へのインパクトを評価・分析致しました。
発刊日:2021年2月5日
体裁:A4 / 58頁
PDF商品:22,000円(本体20,000円 消費税2,000円)
■調査概要
調査対象:20~59歳の会社員・公務員・自営業者(日本在住)、ならびに2021年1月時点で在宅勤務・リモートワーク・テレワーク実施者
調査期間:2021年1月
調査方法:インターネットアンケート調査
■アンケート調査結果
(1)在宅勤務実施率のリアルと産業・個別企業への影響評価
1.在宅勤務(リモートワーク/テレワーク)実施率
2.在宅勤務(リモートワーク/テレワーク)者の推定人数
3.在宅勤務者が増加することによる産業へのインパクト
4.在宅勤務者が増加することによる個別企業へのインパクト
(2)在宅勤務の制度実態
1.在宅勤務(リモートワーク/テレワーク)制度の開始時期
2.在宅勤務(リモートワーク/テレワーク)制度の対象社員
(3)在宅勤務のリアル
1.在宅勤務の頻度
2.在宅勤務者の稼働率(サボり率)
3.在宅勤務中にしている「仕事以外」のこと
4.在宅勤務中に食べている菓子
5.在宅勤務中に食べる菓子メーカー 人気ランキング
6.在宅勤務中に使用するWeb会議システム 利用率ランキング
7.「Zoom」と「Microsoft Teams」利用状況比較
8.在宅勤務中に使用するチャットツール 利用率ランキング
9.在宅勤務中に利用する宅配・出前サービス
10.在宅勤務は楽か?
11.在宅勤務が「楽」な理由
12.在宅勤務が「辛い」理由
(4)在宅勤務者のコロナへの意識(超リアル)
1.在宅勤務者の自粛要請に反する行動(リアル)
2.在宅勤務中にコロナに感染したらどうするか?(リアル)
3.新型コロナウイルスに対する心情(リアル)
4.新型コロナウイルスのメディアの姿勢をどう捉えているか(リアル)
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