青春出版社(東京都新宿区)は、『365日 ヒットのアイデア』(編:ビジネスアイデア総研)を1月28日に発売いたします。貴社媒体でのご紹介をご検討いただけますようお願いいたします。
365日どこかでヒットは生まれている
「新しい商品を発売したけれど売れない」
「SNSで話題にならない」 …
などせっかく考えた企画がヒットにつながらないケースは多々あります。一方で、ヒット商品は365日毎日どこかで生まれています。
本書では、そういったヒット商品が生まれた仕掛けや意外な着眼点を365日分集めました。具体的な事例ばかりなので、何かをつくり出したり企画を考えるときのヒントになるはずです。
ヒットが生まれる裏側にある開発者の熱い想いやエピソードにふれることで、仕事へのモチベーションも高まる一冊です。
その日、その季節に合ったヒット商品の秘密
◆1月28日「コピーライターの日」
「今日、ケンタッキーにしない?」がケンタッキーを
再ヒットに導いた理由
◆3月21日「国際森林デー」
社会現象ともいえる「あつまれ どうぶつの森」。
背景にあった「初心者こそはまるしかけ」とは
◆6月18日「おにぎりの日」
1年半で7300万個も売れた!ローソン「悪魔のおにぎり」が大ヒットしたワケ
365日どこかでヒットは生まれている
「新しい商品を発売したけれど売れない」
「SNSで話題にならない」 …
などせっかく考えた企画がヒットにつながらないケースは多々あります。一方で、ヒット商品は365日毎日どこかで生まれています。
本書では、そういったヒット商品が生まれた仕掛けや意外な着眼点を365日分集めました。具体的な事例ばかりなので、何かをつくり出したり企画を考えるときのヒントになるはずです。
ヒットが生まれる裏側にある開発者の熱い想いやエピソードにふれることで、仕事へのモチベーションも高まる一冊です。
その日、その季節に合ったヒット商品の秘密
◆1月28日「コピーライターの日」
「今日、ケンタッキーにしない?」がケンタッキーを
再ヒットに導いた理由
◆3月21日「国際森林デー」
社会現象ともいえる「あつまれ どうぶつの森」。
背景にあった「初心者こそはまるしかけ」とは
◆6月18日「おにぎりの日」
1年半で7300万個も売れた!ローソン「悪魔のおにぎり」が大ヒットしたワケ
【編者プロフィール】
ビジネスアイデア総研
世の中にあふれる膨大な情報の中から、「仕事で使える」「ひらめきのタネになる」価値ある情報だけを
選びだし、提案する総合研究チーム。
【書籍情報】
定価:2,090円(税込)
発売日:2021年1月28日
仕様:B6判/400ページ
ISBN:978-4-413-11348-9
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社青春出版社 プロモーション部:西尾 春香
TEL: 03-3202-1212 / FAX: 03-3203-5130 / MAIL: h-nishio@seishun.co.jp
ビジネスアイデア総研
世の中にあふれる膨大な情報の中から、「仕事で使える」「ひらめきのタネになる」価値ある情報だけを
選びだし、提案する総合研究チーム。
【書籍情報】
定価:2,090円(税込)
発売日:2021年1月28日
仕様:B6判/400ページ
ISBN:978-4-413-11348-9
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社青春出版社 プロモーション部:西尾 春香
TEL: 03-3202-1212 / FAX: 03-3203-5130 / MAIL: h-nishio@seishun.co.jp