森永製菓株式会社(東京都港区芝 代表取締役社長・太田 栄二郎)は、“お菓子をこえる、「をかし」な体験を”をコンセプトにしたショップ『TAICHIRO MORINAGA』各店にて、2021年1月23日(土)よりバレンタイン・ホワイトデー向け限定商品を新発売いたします。
チョコレート市場最大の盛り上がりとなるバレンタインに向けて、“カカオ豆をそのまま食べる”をコンセプトとした「カカオグラッセ」を発売します。通常、カカオ豆は加工してチョコレートにして食べますが、丸ごとのカカオ豆を甘く柔らかく食べやすくなるまで煮詰めて、ミルク・ホワイト・キャラメルのチョコレートをそれぞれコーチングしました。丸ごとのカカオ豆を食べていただく、非常に珍しい商品です。1918年にカカオ豆からの一貫製造による国産チョコレートを日本で初めて製造販売した森永製菓が、『カカオの新しい体験』を提供します。
また、上質なチョコレート「ハイクラウン」では、”和”をテーマとした「ハイクラウン玄米茶」「ハイクラウンほうじ茶」の2種類を新発売します。「ハイクラウン玄米茶」はチョコレートに最適な京都産、静岡産の茶葉をブレンドした原料を使用。着色料・フレーバーを使用せず、お茶本来の風味・色合いにこだわりました。「ハイクラウンほうじ茶」は、炭火焙煎した一番茶・茎茶を微粉末化したこだわりの原料を使用し、ほうじ茶の深い味わいを楽しんでいただける品質に仕立てました。
またセット商品として「ハイクラウン玄米茶」「ハイクラウンほうじ茶」に、定番商品で人気の「ハイクラウン薫る宇治抹茶」を合わせた「ハイクラウン3本 日本茶セット」を発売します。この「ハイクラウン3本 日本茶セット」のデザインは12月にクラウドファンディングで募集し、150作品以上の中から厳選した3作品を商品化したものです。
さらに、「ハイクラウン」のバレンタイン・ホワイトデーのオリジナルパッケージは、東京デザイン専門学校とコレボレーションし、学生デザイナーにデザインをしていただきました。
自分へのご褒美や大切な方への贈り物にふさわしい、新奇性や話題性のある様々な商品で、バレンタインとホワイトデーを華やかに演出します。
チョコレート市場最大の盛り上がりとなるバレンタインに向けて、“カカオ豆をそのまま食べる”をコンセプトとした「カカオグラッセ」を発売します。通常、カカオ豆は加工してチョコレートにして食べますが、丸ごとのカカオ豆を甘く柔らかく食べやすくなるまで煮詰めて、ミルク・ホワイト・キャラメルのチョコレートをそれぞれコーチングしました。丸ごとのカカオ豆を食べていただく、非常に珍しい商品です。1918年にカカオ豆からの一貫製造による国産チョコレートを日本で初めて製造販売した森永製菓が、『カカオの新しい体験』を提供します。
また、上質なチョコレート「ハイクラウン」では、”和”をテーマとした「ハイクラウン玄米茶」「ハイクラウンほうじ茶」の2種類を新発売します。「ハイクラウン玄米茶」はチョコレートに最適な京都産、静岡産の茶葉をブレンドした原料を使用。着色料・フレーバーを使用せず、お茶本来の風味・色合いにこだわりました。「ハイクラウンほうじ茶」は、炭火焙煎した一番茶・茎茶を微粉末化したこだわりの原料を使用し、ほうじ茶の深い味わいを楽しんでいただける品質に仕立てました。
またセット商品として「ハイクラウン玄米茶」「ハイクラウンほうじ茶」に、定番商品で人気の「ハイクラウン薫る宇治抹茶」を合わせた「ハイクラウン3本 日本茶セット」を発売します。この「ハイクラウン3本 日本茶セット」のデザインは12月にクラウドファンディングで募集し、150作品以上の中から厳選した3作品を商品化したものです。
さらに、「ハイクラウン」のバレンタイン・ホワイトデーのオリジナルパッケージは、東京デザイン専門学校とコレボレーションし、学生デザイナーにデザインをしていただきました。
自分へのご褒美や大切な方への贈り物にふさわしい、新奇性や話題性のある様々な商品で、バレンタインとホワイトデーを華やかに演出します。