恋する女子のライフマガジンLovely(https://lovely-media.jp/)を運営する株式会社Dolphin(東京都新宿区、代表取締役社長 竹下和広)は、2020年11月25日に20~50代の男女530名を対象に、「今年買って良かったコスメと肌トラブル」についてアンケート調査結果を発表いたしました。
【アンケート概要】
アンケート内容:今年買ってよかったコスメ
調査方法:Lovely公式Twitterでのアンケート
調査対象:20代~50代の男女
実施期間:11/10~11/17の7日間 回答総数:530件
【約6割が「今年買って良かったコスメがある」と回答、韓国コスメからもランク入り】
外出自粛やマスク着用など、これまでとは異なる生活様式になった1年でしたが、約6割の人が「今年買って良かったコスメがある」と回答しているなかで、Lovely読者の今年買ってよかったコスメで堂々1位に選ばれたのは、プチプラコスメの王道キャンメイクでした。
毎回コスメで話題になるキャンメイクですが、やはり不動の人気アイテムは上位入りし、中でも人気だったのがアイシャドウ、次にクリーミータッチライナー、そしてグロウフルールチークスでした。季節ごとの新色をコレクションできる手ごろさや、使いやすさ・高コスパが支持される理由のようです。
第2位にもプチプラのセザンヌがランクイン。様々なコスメを試したいという気持ちの中で気軽に手に入れられる価格のコスメが人気を集めていることがわかります。アイテム別では「セザンヌと言えばこれ!」と言える下地やハイライトなどがランキング上位に入りました。
第3位には韓国コスメからrom&nd(ロムアンド)がランクイン。もともとティントが人気のブランドですが、マスク生活で「落ちない・乾燥しない」リップとして話題になりました。マットタイプとグリッタータイプが1つのパレットになった使い勝手の良いアイシャドウパレット「ベターザンアイズ」の購入者も多く見られました。
そして第4位は優秀アイテムが揃うKATE。デザイニングアイブロウ3Dは、長い間愛用し定番アイテム化しているという声が多数ありました。4位までを独占する圧倒的プチプラ人気の中で5位に輝いたのがデパコスDior。スキンケアからメイクアップまで幅広くランクインしました。Diorのアイテム別トップに輝いたのは言わずと知れたマキシマイザー。1本で下地・ケア・グロスの3役と万能で、ピリピリとした使用感が病みつきになる人が多い様子がうかがえます。
アンケート内容:今年買ってよかったコスメ
調査方法:Lovely公式Twitterでのアンケート
調査対象:20代~50代の男女
実施期間:11/10~11/17の7日間 回答総数:530件
【約6割が「今年買って良かったコスメがある」と回答、韓国コスメからもランク入り】
外出自粛やマスク着用など、これまでとは異なる生活様式になった1年でしたが、約6割の人が「今年買って良かったコスメがある」と回答しているなかで、Lovely読者の今年買ってよかったコスメで堂々1位に選ばれたのは、プチプラコスメの王道キャンメイクでした。
毎回コスメで話題になるキャンメイクですが、やはり不動の人気アイテムは上位入りし、中でも人気だったのがアイシャドウ、次にクリーミータッチライナー、そしてグロウフルールチークスでした。季節ごとの新色をコレクションできる手ごろさや、使いやすさ・高コスパが支持される理由のようです。
第2位にもプチプラのセザンヌがランクイン。様々なコスメを試したいという気持ちの中で気軽に手に入れられる価格のコスメが人気を集めていることがわかります。アイテム別では「セザンヌと言えばこれ!」と言える下地やハイライトなどがランキング上位に入りました。
第3位には韓国コスメからrom&nd(ロムアンド)がランクイン。もともとティントが人気のブランドですが、マスク生活で「落ちない・乾燥しない」リップとして話題になりました。マットタイプとグリッタータイプが1つのパレットになった使い勝手の良いアイシャドウパレット「ベターザンアイズ」の購入者も多く見られました。
そして第4位は優秀アイテムが揃うKATE。デザイニングアイブロウ3Dは、長い間愛用し定番アイテム化しているという声が多数ありました。4位までを独占する圧倒的プチプラ人気の中で5位に輝いたのがデパコスDior。スキンケアからメイクアップまで幅広くランクインしました。Diorのアイテム別トップに輝いたのは言わずと知れたマキシマイザー。1本で下地・ケア・グロスの3役と万能で、ピリピリとした使用感が病みつきになる人が多い様子がうかがえます。
【悩みが多い肌トラブルNo.1は乾燥!】
また、「現在1番悩んでいる肌トラブルはありますか?」という質問に対しては、乾燥、毛穴、ニキビの順に回答が多くありました。
また、「現在1番悩んでいる肌トラブルはありますか?」という質問に対しては、乾燥、毛穴、ニキビの順に回答が多くありました。
「肌トラブルに対して何かケアを行っていますか?」という質問に対しては、乾燥で悩んでいる人はスチーマーやパックをする保湿が多数見られました。毛穴でお悩みの人は、クレイや酵素洗顔を使用したり、保湿を意識したりしているようでしたが、いまいち効果を実感できない、自分に合ったスキンケアがわからないという声が目立ち、毛穴をどうケアしたらいいか悩んでいる人が多い印象でした。ニキビでお悩みの人は(美容)皮膚科に通う、ビタミンを摂取する、といった声が多かったです。
株式会社Dolphinでは、“自分らしくかわいく生きる”ことを目指す女性を応援するメディアLovelyで培ったノウハウをもとに、ビューティー業界の発展のために尽力し、クライアント様と共に読者層となる方々の充実した生活を応援していきます。
今回の調査結果はLovely(https://lovely-media.jp/posts/19822)にて公開しています。
株式会社Dolphinでは、“自分らしくかわいく生きる”ことを目指す女性を応援するメディアLovelyで培ったノウハウをもとに、ビューティー業界の発展のために尽力し、クライアント様と共に読者層となる方々の充実した生活を応援していきます。
今回の調査結果はLovely(https://lovely-media.jp/posts/19822)にて公開しています。
【株式会社Dolphinについて】
創業2017年、恋する女子のライフマガジンLovely(https://lovely-media.jp/)を運営し、ビューティー業界(アパレル、美容、装飾)の企業様より多くの広告出稿をいただくなどF1層の集客に強みを発揮する。株式会社Dolphinの親会社である株式会社コンフィデンスは、ゲーム業界を中心としたエンタメ業界にクリエイター人材の紹介、アウトソーシング、派遣サービスを展開
【本件に関する報道関係のお問い合わせ先】
株式会社Dolphin 広報担当:山上、遠山
電話番号:03-3350-7800
ホームページ:https://www.dolphin-inc.jp/
Email:pr@confidence-inc.jp
創業2017年、恋する女子のライフマガジンLovely(https://lovely-media.jp/)を運営し、ビューティー業界(アパレル、美容、装飾)の企業様より多くの広告出稿をいただくなどF1層の集客に強みを発揮する。株式会社Dolphinの親会社である株式会社コンフィデンスは、ゲーム業界を中心としたエンタメ業界にクリエイター人材の紹介、アウトソーシング、派遣サービスを展開
【本件に関する報道関係のお問い合わせ先】
株式会社Dolphin 広報担当:山上、遠山
電話番号:03-3350-7800
ホームページ:https://www.dolphin-inc.jp/
Email:pr@confidence-inc.jp