顧客接点クラウド「カイクラ」を開発・販売する株式会社シンカ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 江尻高宏、以下シンカ)とJBアドバンスト・テクノロジー株式会社(本社:神奈川県川崎市、代表取締役:吉松正三、以下JBAT)は協業し、カイクラとSalesforce間で顧客情報等のデータ連携を実現するサービスを提供します。(2020年12月14日)
「カイクラ」は、顧客からの電話着信時に顧客情報・対応履歴情報をPCなどの画面に表示し、電話対応をサポートする完全クラウド型のシステムです。基本となる顧客情報は「カイクラ」の画面から直接入力して登録する他、外部システムの顧客情報をCSVファイルにダウンロードし、手動で「カイクラ」に取り込むこともできますが、手間がかかる上、取り込み忘れによりシステム間でデータに差異が生じる場合があります。APIを利用して外部システムの顧客情報を自動で取り込むことも可能ですが、API連携は高度なプログラミング技術が必要なため「自社開発するのはコストがかかる」、「実現に時間がかかってしまう」という声をお客様より多くいただいていました。
このようなシステム間でのデータ連携の課題を解決し、「カイクラ」をより便利に利用いただくため、JBATのクラウド連携プラットフォーム「Qanat Universe」を活用し、「カイクラ」と他システム間で手間なくデータ連携を実現するサービスを提供します。「カイクラ」を利用するユーザーは他システムとの連携のための個別開発が不要となり、低コストかつ短期間で他システムと連携することが可能です。第一弾として提供する「カイクラ」とセールスフォース・ドットコム社の「Salesforce」との連携サービスは、日々の営業活動で更新される「Salesforce」の最新の顧客情報のみを取り込むことができ、営業活動と連動した電話対応を実現できます。
※本サービスは、すでに一部の「カイクラ」ユーザー様へのご導入頂いております。
【価格】 初期費用15万円、1ユーザーあたり月額8千円~ (いずれも税抜)
「カイクラ」は、顧客からの電話着信時に顧客情報・対応履歴情報をPCなどの画面に表示し、電話対応をサポートする完全クラウド型のシステムです。基本となる顧客情報は「カイクラ」の画面から直接入力して登録する他、外部システムの顧客情報をCSVファイルにダウンロードし、手動で「カイクラ」に取り込むこともできますが、手間がかかる上、取り込み忘れによりシステム間でデータに差異が生じる場合があります。APIを利用して外部システムの顧客情報を自動で取り込むことも可能ですが、API連携は高度なプログラミング技術が必要なため「自社開発するのはコストがかかる」、「実現に時間がかかってしまう」という声をお客様より多くいただいていました。
このようなシステム間でのデータ連携の課題を解決し、「カイクラ」をより便利に利用いただくため、JBATのクラウド連携プラットフォーム「Qanat Universe」を活用し、「カイクラ」と他システム間で手間なくデータ連携を実現するサービスを提供します。「カイクラ」を利用するユーザーは他システムとの連携のための個別開発が不要となり、低コストかつ短期間で他システムと連携することが可能です。第一弾として提供する「カイクラ」とセールスフォース・ドットコム社の「Salesforce」との連携サービスは、日々の営業活動で更新される「Salesforce」の最新の顧客情報のみを取り込むことができ、営業活動と連動した電話対応を実現できます。
※本サービスは、すでに一部の「カイクラ」ユーザー様へのご導入頂いております。
【価格】 初期費用15万円、1ユーザーあたり月額8千円~ (いずれも税抜)
※「カイクラSalesforce連携」のご利用には「カイクラ」本体(CTI機能)のご契約が必須となり、別途「カイクラ」の費用が必要となります。
シンカとJBATは、今後も協力し、「カイクラ」と他システムの連携サービスを拡充していく予定です。
■ 顧客接点クラウド「カイクラ」とは
シンカとJBATは、今後も協力し、「カイクラ」と他システムの連携サービスを拡充していく予定です。
■ 顧客接点クラウド「カイクラ」とは
「カイクラ」は、クラウド型のコミュニケーション管理ツールです。
CTIや通話録音、SMS (ショートメッセージ) 、はがきDMなど、顧客コミュニケーションを一元管理する機能を有しています。異なるコミュニケーション手段を用いても顧客ごとにコミュニケーション履歴情報を一元管理できるので、担当者以外でもこれまでの経緯を把握した上で、顧客対応することが可能になります。「カイクラ」を利用すれば、自宅からオフィス電話にチーム対応することも可能。テレワーク時の顧客コミュニケーションをサポートします。
「カイクラ」は2014年8月のサービス開始以来、導入100業種・業態以上、1,600社、2,600拠点以上で利用されています。2015年12月にNTT東日本正式受託商品として認定され、2016年2月に第8回千代田ビジネス大賞特別賞を受賞、2018年11月には世界発信コンペティション2018においてサービス部門特別賞を受賞。
顧客接点クラウド「カイクラ」公式サイトhttps://kaiwa.cloud/
■ Qanat Universeとは
JBATが開発・販売する「Qanat Universe」は、基幹/業務システムやクラウドのサービス、PC、モバイルの他、IoTデバイスなど、社内(オンプレミス)、クラウド上の様々なシステムやサービスをシームレスにつなぐ、クラウド連携プラットフォームです。「Qanat Universe」を利用することで、利用者は接続先を意識せず、素早く、低コストでシステムの連携と業務の自動化が実現できるようになるため、数多くのソフトウェアメーカーに自社製品との連携プラットフォームとして採用されています。
「Qanat Universe」詳細サイト:https://www.jbat.co.jp/lp/qanatuniverse_connect
【株式会社シンカについて】
設立: 2014年1月8日
本社: 〒163-0237 東京都新宿区西新宿2丁目6-1 新宿住友ビル37F
資本金: 977,942千円(資本準備金を含む)
従業員数:45名
事業内容:ITを活用したシステム企画・開発及び運用
クラウドサービス商品の企画・開発及び販売、運用
ITサービス利用のコンサルティング
コーポレートサイト:https://www.thinca.co.jp/
カイクラ.mag: https://kaiwa.cloud/media/
【JBアドバンスト・テクノロジー株式会社について】
本社: 〒212-8505 神奈川県川崎市幸区堀川町580番地 ソリッドスクエア西館 20階
大阪事業所: 〒532-0003 大阪市淀川区宮原3-5-36 新大阪トラストタワー13階
名古屋事業所:〒461-0005 愛知県名古屋市東区東桜1-13-3 NHK名古屋放送センタービル17F
資本金: 4億2,660万円
従業員数: 183名
事業内容:JBグループにおいてクラウドサービスやソフトウェア等の製品開発および先進技術の研究を担う事業会社。ハイブリッド・クラウド環境での様々なデータをつなぐ“Qanatシリーズ”をはじめ、お客様の業務のデジタル化を実現するソリューションを開発・提供しています。
コーポレートサイト:https://www.jbat.co.jp
※JBアドバンスト・テクノロジー株式会社は、JBCCホールディングス株式会社(代表取締役社長:東上 征司/本社:東京都大田区)の事業会社です。
<本件に関するお問合せ先>
●報道関係:JBCCホールディングス株式会社
広報・グループマーケティング 馬橋/長谷川
TEL:03-5714-5177
MAIL:jb_info@jbcc.co.jp HP:https://www.jbcchd.co.jp/
●お客様: JBアドバンスト・テクノロジー株式会社
マーケティング 菅/篠﨑
TEL:044-280-8611(代)
MAIL:jbat_sol@jbat.co.jp
CTIや通話録音、SMS (ショートメッセージ) 、はがきDMなど、顧客コミュニケーションを一元管理する機能を有しています。異なるコミュニケーション手段を用いても顧客ごとにコミュニケーション履歴情報を一元管理できるので、担当者以外でもこれまでの経緯を把握した上で、顧客対応することが可能になります。「カイクラ」を利用すれば、自宅からオフィス電話にチーム対応することも可能。テレワーク時の顧客コミュニケーションをサポートします。
「カイクラ」は2014年8月のサービス開始以来、導入100業種・業態以上、1,600社、2,600拠点以上で利用されています。2015年12月にNTT東日本正式受託商品として認定され、2016年2月に第8回千代田ビジネス大賞特別賞を受賞、2018年11月には世界発信コンペティション2018においてサービス部門特別賞を受賞。
顧客接点クラウド「カイクラ」公式サイトhttps://kaiwa.cloud/
■ Qanat Universeとは
JBATが開発・販売する「Qanat Universe」は、基幹/業務システムやクラウドのサービス、PC、モバイルの他、IoTデバイスなど、社内(オンプレミス)、クラウド上の様々なシステムやサービスをシームレスにつなぐ、クラウド連携プラットフォームです。「Qanat Universe」を利用することで、利用者は接続先を意識せず、素早く、低コストでシステムの連携と業務の自動化が実現できるようになるため、数多くのソフトウェアメーカーに自社製品との連携プラットフォームとして採用されています。
「Qanat Universe」詳細サイト:https://www.jbat.co.jp/lp/qanatuniverse_connect
【株式会社シンカについて】
設立: 2014年1月8日
本社: 〒163-0237 東京都新宿区西新宿2丁目6-1 新宿住友ビル37F
資本金: 977,942千円(資本準備金を含む)
従業員数:45名
事業内容:ITを活用したシステム企画・開発及び運用
クラウドサービス商品の企画・開発及び販売、運用
ITサービス利用のコンサルティング
コーポレートサイト:https://www.thinca.co.jp/
カイクラ.mag: https://kaiwa.cloud/media/
【JBアドバンスト・テクノロジー株式会社について】
本社: 〒212-8505 神奈川県川崎市幸区堀川町580番地 ソリッドスクエア西館 20階
大阪事業所: 〒532-0003 大阪市淀川区宮原3-5-36 新大阪トラストタワー13階
名古屋事業所:〒461-0005 愛知県名古屋市東区東桜1-13-3 NHK名古屋放送センタービル17F
資本金: 4億2,660万円
従業員数: 183名
事業内容:JBグループにおいてクラウドサービスやソフトウェア等の製品開発および先進技術の研究を担う事業会社。ハイブリッド・クラウド環境での様々なデータをつなぐ“Qanatシリーズ”をはじめ、お客様の業務のデジタル化を実現するソリューションを開発・提供しています。
コーポレートサイト:https://www.jbat.co.jp
※JBアドバンスト・テクノロジー株式会社は、JBCCホールディングス株式会社(代表取締役社長:東上 征司/本社:東京都大田区)の事業会社です。
<本件に関するお問合せ先>
●報道関係:JBCCホールディングス株式会社
広報・グループマーケティング 馬橋/長谷川
TEL:03-5714-5177
MAIL:jb_info@jbcc.co.jp HP:https://www.jbcchd.co.jp/
●お客様: JBアドバンスト・テクノロジー株式会社
マーケティング 菅/篠﨑
TEL:044-280-8611(代)
MAIL:jbat_sol@jbat.co.jp