森永製菓株式会社(東京都港区芝、代表取締役社長・太田栄二郎)は、プロテインブランド「マッスルフィット」シリーズから、お馴染みのロングセラーブランド「森永ミルクキャラメル」とコラボした粉末プロテイン「マッスルフィット森永ミルクキャラメル味」を12月8日(火)より新発売いたします。
粉末プロテイン市場は、2020年は大幅に伸長しており(市場規模2020年見込は680億円(富士経済調べ※1))、プロテインへの注目度は非常に高い状況です。粉末プロテインユーザーは増加しておりますが、一方で味のイメージがつかないなどの理由から飲用を躊躇している一定数の方がいることがわかりました(18年10月当社調べ)。そこで、森永製菓では粉末プロテインのトライアルへのハードルを下げることを狙い、「森永ラムネ味」に続き、お馴染みのロングセラーブランド「森永ミルクキャラメル」とコラボした粉末プロテインを開発しました。また、味の再現性が非常に高く、プロテイン事前調査ではプロテインユーザーの内、「ミルクキャラメル」が好きなユーザーの90%がこのプロテインの味をおいしいと評価しました。(20年5月当社調べ)
■商品特長
・「ミルクキャラメル」の味わいをイメージした、甘さとコクにこだわった味でトレーニング後のご褒美として楽しめます。
・素早く吸収されるホエイプロテインと、ゆっくり吸収されるカゼインプロテインを配合。
時間差吸収でタンパク質が持続的に供給され、カラダづくりの効率をアップします。
・タンパク質と同時に摂取する事で、プロテインの働きを強めるEルチン(酵素処理ルチン)配合。
より効率的なカラダづくりに役立ちます。
■商品概要
商品名:マッスルフィット森永ミルクキャラメル味
参考希望小売価格:4,800円(税別)/5,184円(税込)
発売日:2020年12月8日(火)
発売ルート:Eコマース
ターゲット:効率的にカラダ作りをしたい20~40代男性
粉末プロテイン市場は、2020年は大幅に伸長しており(市場規模2020年見込は680億円(富士経済調べ※1))、プロテインへの注目度は非常に高い状況です。粉末プロテインユーザーは増加しておりますが、一方で味のイメージがつかないなどの理由から飲用を躊躇している一定数の方がいることがわかりました(18年10月当社調べ)。そこで、森永製菓では粉末プロテインのトライアルへのハードルを下げることを狙い、「森永ラムネ味」に続き、お馴染みのロングセラーブランド「森永ミルクキャラメル」とコラボした粉末プロテインを開発しました。また、味の再現性が非常に高く、プロテイン事前調査ではプロテインユーザーの内、「ミルクキャラメル」が好きなユーザーの90%がこのプロテインの味をおいしいと評価しました。(20年5月当社調べ)
■商品特長
・「ミルクキャラメル」の味わいをイメージした、甘さとコクにこだわった味でトレーニング後のご褒美として楽しめます。
・素早く吸収されるホエイプロテインと、ゆっくり吸収されるカゼインプロテインを配合。
時間差吸収でタンパク質が持続的に供給され、カラダづくりの効率をアップします。
・タンパク質と同時に摂取する事で、プロテインの働きを強めるEルチン(酵素処理ルチン)配合。
より効率的なカラダづくりに役立ちます。
■商品概要
商品名:マッスルフィット森永ミルクキャラメル味
参考希望小売価格:4,800円(税別)/5,184円(税込)
発売日:2020年12月8日(火)
発売ルート:Eコマース
ターゲット:効率的にカラダ作りをしたい20~40代男性