2020年11月10日 12:00

女性視点と企業視点で異なる?!サスティナブル意識のギャップ!2020年12月の女性消費者キーワード「サステナブル意識消費」発表!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
女性視点マーケティング(R)を行っている株式会社ハー・ストーリィは、2020年11月10日(火)に2020年12月の女性消費者キーワード「サステナブル意識消費」発表しました!

この1年で布マスクやエコバッグなどが広く普及するなど、女性消費者たちは一気にサステナブル意識※を高め、SDGsへの認知も広がってきました。2021年に向けてサステナブル意識が大衆的な行動になってくる動きが見られることから、企業側にもサステナブル活動やSDGsへの取り組みが今後求められることが予測されます。2021年に向けた12月の女性消費者動向は「サステナブル意識消費」に注目です。ぜひご覧ください。

※サステナブルとは「持続可能な」という意味。サステナブル意識とは、地球の環境や資源を大切に、平和に豊かに生活をし続けていける社会の実現に向けて共通の目標(=SDGs)を持って取り組む意識を指します。

▼2020年12月の女性消費者キーワード発表!
「サステナブル意識消費」
〇詳しくはこちら
https://herstory.co.jp/review/41-2012

▼<無料セミナー開催>女性消費者100人が選ぶサステナブル企業TOP3発表!
女性視点と企業視点で異なる?!サステナブル意識のギャップを解説
日時:2020年11月11日(水)13時15分~14時00分
形式:オンラインセミナー(ツール:ZOOM)
費用:無料/先着500名様まで
〇詳細・お申込みはこちら【申込期限10日17時まで】
https://herstory.co.jp/seminar/howto-trend
=======================================
女性消費者動向を掴む情報満載トレンドセット
2020年12月の女性消費キーワード「サステナブル意識消費」
=======================================

本商品は、以下3点がセットになった商品です。
1. HERSTORY REVIEW 本誌(PDF)
2. 女性消費者動向セミナー
3. 女性消費者調査データ(PDF)

--------------------------------------------------------------------
1. HERSTORY REVIEW vol.41(2020年12月号)
--------------------------------------------------------------------
これまでの半年間を振り返ると、2021年に向けて消費のムダ削減やエコ活動など、消費インサイトからサステナブル意識の高まりが見られます。先駆けて全国103人女性と企業32社にSDGsへの意識に関するアンケート調査を実施したところ、女性消費者視点と企業視点でサステナブル意識にギャップがあることがわかりました!

また、2020年コロナ禍の中でも成長や強さを見せる企業事例を特集でご紹介!「株式会社ワークマン」「株式会社ウェルカム」2社に商品を生み出す強さはどこにあるのか詳しく取材しました!
女性視点事例やSGDs参考事例として、ビジネスヒントになる情報がたくさん詰まっています。続きは、ぜひレポートをご覧ください。

<レポート概要>
1. タイトル:「HERSTORY REVIEW vol.41(2020年12月号)」
2. 発行日:2020年11月10日
3. 誌面仕様:A4サイズ 40ページ カラー
4. 発行形態:PDF

--------------------------------------------------------------------
2.女性消費者動向セミナー
--------------------------------------------------------------------
本セミナーでは、女性の消費傾向の特徴や傾向の変化などをお伝えし、女性消費者ニーズを掴むための注目すべきポイントや対策について解説します。
前半では、女性消費者動向を掴むステップを解説!後半は、そのノウハウを活用して2020年12月の女性消費者の潮流を読み解き、これから女性消費者がどのような行動をとるのかともに学びます。

<セミナー内容>
1.前提「なぜ、女性消費者の動向が大切なのか」
2.複雑な女性消費者インサイトはどうしたら掴めるのか
3.今月のHERSTORY REVIEW 解説
収録:2020年11月8日(約40分)/形式:オンデマンド配信

--------------------------------------------------------------------
3.女性消費者調査データ
--------------------------------------------------------------------
女性消費者を対象に実施したアンケートの「エコやサスティナビリティへの意識調査」データも無料でついてきます。アンケートにご協力いただいた女性消費者の詳細な回答からインサイトを掴んだり、掲載しきれなかったグラフデータなどを様々なシーンでご活用いただけます。

<お申し込み方法>
▼トレンドセットのお申し込みはこちら
2020年12月の女性消費者キーワード「サステナブル意識消費」
1.HERSTORY REVIEW vol.41(PDF)
2.女性消費者動向セミナー配信(動画配信)
3.女性消費者調査データ(PDF)

〇トレンドセット単体価格
1回: 5,000円(税込)
https://herstory.co.jp/review/41-2012

▼トレンドセット年間購読のお申し込みはこちら
トレンドセットを年間購読でお申し込みいただくと、10%OFFでお得に女性消費者動向の最新情報を掴むことができます。また、年間購読をしていただいたお客様には、購読者特典(HERSTORY TREND CLUB)として、女性消費者オンラインインタビューなどを特別価格でご提供しております。特典内容について詳しく知りたい方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

〇トレンドセット年間購読価格
年間一括払い: 54,000円(税込)/年
https://herstory.co.jp/review/subscription

【HERSTORY REVIEW】
変化する女性の「今」と「これから」を読み解く女性視点マーケティング(R)/トレンドレポートです。影響力のあるペルソナ層別に女性のリアルな生体やボイスなどを毎月特集!女 性コミュニティと85メディアから厳選したトレンド情報を掲載しています。ニーズやトレンド情報、企業事例や定量・定性データなどから、変化する「今」と「これから」の女性の動向を掴み、女性視点でトレンドの本質を掴むことができます。事業戦略、商品開発、販促企画などに大きく役立つ情報研究レポートとなっています。
▼HERSTORY REVIEWとは?
https://herstory.co.jp/review

【会社概要】
弊社は、従来のマーケティングを女性視点で見直すマーケティング理論「女性視点マーケティング」の導入&支援により企業様の課題解決をサポートしている会社です。長年行っている女性動向の研究&分析報告や女性マーケット攻略のためのノウハウを研究レポートにまとめ提供しています。

【本資料に関するお問い合わせ】
株式会社ハー・ストーリィ(担当 小澤)
東京都港区六本木5-11-25 鳥居坂アネックス5階
電話:03-5775-1581
コーポレートサイト:https://herstory.co.jp/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 政治、経済、マネー

会社概要

商号
株式会社ハー・ストーリィ(カブシキガイシャハー・ストーリィ)
代表者
日野 佳恵子(ヒノ カエコ)
所在地
〒106-0032
東京都港区六本木5-11-25 鳥居坂アネックス5F
TEL
03-5775-1581
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
https://herstory.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.