株式会社グラッドキューブ(本社:大阪府大阪市 代表:金島弘樹 以下当社)は、株式会社PLAN-B(本社:大阪府大阪市、代表取締役:鳥居本真徳)と共催で、2020年10月23日(金)にオウンドメディア運用をテーマにしたウェブ配信セミナーを開催します。昨今多くの企業で運用されているオウンドメディアですが、実際に”売り上げにどう貢献できているのかが見えずらい”と悩んでいる方に向けて、”売上を生み出すオウンドメディア運用” をお伝えします。
【開催概要・申込について】
◆開催日:2020年10月23日(金)14:00~16:00
◆主催:株式会社グラッドキューブ、株式会社PLAN-B
◆開催方法:オンライン(ZOOMウェビナー)
◆視聴方法:お申込いただいた方へのみ、開催前日までにご案内させていただきます。
◆参加費:無料(事前申し込み制)
◆主な対象
・オウンドメディア運用を検討している方
・オウンドメディアを現在運用していてもっと成果を出していきたい方
・オウンドメディア運用を一度諦めてしまった方
◆申込URL
https://sitest.jp/blog/?p=17954
※プログラム内容は変更となる場合がございます。
※同業他社の方は参加をご遠慮いただく場合がございます。
※定員に達し次第、受付終了となります。
※複数名での参加も可能ですが、申込み状況によってはご調整をさせていただく場合がございます。
※後日、登壇企業からご案内させていただく可能性がある旨ご了承願います。
【オンラインセミナー内容・スピーカー紹介】
第1部:オウンドメディア運用における全体戦略とコンテンツ設計術 (株式会社PLAN-B)
近年多くの企業で導入され始めたオウンドメディアですが、正しい体制で運用されている方は意外と少ないと思います。
今回はそんなオウンドメディア運用について、運用体制などの全体戦略から実際の運用における注意すべきポイントなどについてご説明させていただきます。
株式会社PLAN-B
西日本デジタルマーケティング本部 セールスユニット
廣瀬 龍一郎
株式会社PLAN-Bにて、WEBマーケティングコンサルタントとして、顧客のWEB集客導入支援を担当。コンテンツマーケティングや広告、サイト制作などを含む多数の施策の導入実績あり。
第2部:オウンドメディアでのヒートマップ活用法(株式会社グラッドキューブ)
オウンドメディアを運用するにあたって「目標」は正しく設定されていますか?よくありがちな「PV至上主義」的な運用ではなく、実際の目標に基づいたアクションが必要です。
本セミナーでは、ヒートマップ解析を活用したオウンドメディア運用のアクションの設定や分析方法を事例を交えてお伝えします。
株式会社グラッドキューブ
SaaS 事業部 SiTest チーム マネージャー
佐谷 建斗
ウェブ制作会社でウェブディレクター/セールスを経験した後、グラッドキューブに参画。大手企業を含めたクライアントに対して SiTest を用いたヒートマップ解析・LPOコンサルティングを行っており、担当した案件では 『Google Premier Partner Awards 顧客成長部門 最優秀賞』を受賞。
◆申込URL
https://sitest.jp/blog/?p=17954
<企業情報>
◆ 株式会社グラッドキューブ
グラッドキューブでは、多くのお客様に貢献し、喜びの輪を広げていくため、「圧倒的にデジタルマーケティングに強い会社」を創り、国内トップシェアを誇るインターネット広告事業とサイト解析・改善・開発を駆使して新たなステージへと挑戦し続けます。
社名:株式会社グラッドキューブ
所 在 地:大阪府大阪市中央区瓦町2-4-7 新瓦町ビル 8F
代表取締役CEO:金島 弘樹
事業内容:デジタルマーケティング支援事業、ウェブサイト解析・改善ASP事業、メディア事業
URL:https://corp.glad-cube.com
<報道関係の方からのお問い合せ先>
株式会社グラッドキューブ PR・広報 担当:財部(タカラベ)
TEL:06-6105-0315 / FAX:06-6105-0313
メールアドレス:support@sitest.jp