焼成冷凍パンを製造・販売する株式会社スタイルブレッド(本社:群馬県桐生市、代表取締役社長:田中 知、以下スタイルブレッド)より展開するコンシューマー向けブランド「Pan&(パンド)」から、2020年10月14日(水)より、全国のスーパーに向け新商品「至福のクロワッサン」・「絶品チーズクッペ」・「贅沢チョコパン」・「ハニーソイ」・「ナチュール」を販売いたします。
Pan&とは
全国3,000社以上のホテル・レストランへの卸販売実績のあるスタイルブレッドから、2018年3月より誕生したコンシューマー向けブランド「Pan&」。現在オンラインストアでは約60種類以上のパンを取り揃え、1カ月で35万個以上(※)を販売しております。パンは、群馬県桐生市で培養されたスタイルブレッドの自家製酵母「桐生酵母」をはじめ、フランス産の上質な小麦粉を主体に、ロースト(焙煎)した深い香りの小麦粉を加えたオリジナルブレンド粉と国産100%の小麦粉、ゲランド産の塩など、厳選素材を使用。焼成後の焼きたてパンを瞬間冷凍し、おいしさを閉じ込めているから、ご自宅のトースターでリベイクするだけで手軽にベーカリーの焼きたての味を再現できます。(※2020年7月の販売実績)
▼新発売となる5種は以下の通りです。
・「至福のクロワッサン」(2個入)
メーカー希望小売価格 298円(税抜)
・「贅沢チョコパン」(2個入)
メーカー希望小売価格 298円(税抜)
・「絶品チーズクッペ」(2個入)
メーカー希望小売価格 312円(税抜)
・「ハニーソイ」(3個入)
メーカー希望小売価格 298円(税抜)
・「ナチュール」(3個入)
メーカー希望小売価格 298円(税抜)
全国3,000社以上のホテル・レストランへの卸販売実績のあるスタイルブレッドから、2018年3月より誕生したコンシューマー向けブランド「Pan&」。現在オンラインストアでは約60種類以上のパンを取り揃え、1カ月で35万個以上(※)を販売しております。パンは、群馬県桐生市で培養されたスタイルブレッドの自家製酵母「桐生酵母」をはじめ、フランス産の上質な小麦粉を主体に、ロースト(焙煎)した深い香りの小麦粉を加えたオリジナルブレンド粉と国産100%の小麦粉、ゲランド産の塩など、厳選素材を使用。焼成後の焼きたてパンを瞬間冷凍し、おいしさを閉じ込めているから、ご自宅のトースターでリベイクするだけで手軽にベーカリーの焼きたての味を再現できます。(※2020年7月の販売実績)
▼新発売となる5種は以下の通りです。
・「至福のクロワッサン」(2個入)
メーカー希望小売価格 298円(税抜)
・「贅沢チョコパン」(2個入)
メーカー希望小売価格 298円(税抜)
・「絶品チーズクッペ」(2個入)
メーカー希望小売価格 312円(税抜)
・「ハニーソイ」(3個入)
メーカー希望小売価格 298円(税抜)
・「ナチュール」(3個入)
メーカー希望小売価格 298円(税抜)
「至福のクロワッサン」
国産バター100%で作った、芳醇なバターの香りが口いっぱいに広がるクロワッサン。
国産バター100%で作った、芳醇なバターの香りが口いっぱいに広がるクロワッサン。
「贅沢チョコパン」(画像左)
とろ~りとチョコレートが溶け出る、ベルギー産チョコレートを使用した、チョコパン。
「絶品チーズクッペ」(画像右)
モッツァレラチーズ・ゴーダチーズなどのチーズがたっぷり入ったチーズフランスパン。
とろ~りとチョコレートが溶け出る、ベルギー産チョコレートを使用した、チョコパン。
「絶品チーズクッペ」(画像右)
モッツァレラチーズ・ゴーダチーズなどのチーズがたっぷり入ったチーズフランスパン。
「ハニーソイ」(画像左)
はちみつと国産大豆100%の豆乳を練り込んだ、やさしい甘さのソフトなパン。
「ナチュール」(画像右)
外はパリっと、中はふんわり。国産小麦を100%使用した、小麦本来の風味が感じられる食事パン。
◆「おいしいパンを冷凍するから、おいしい」。販売から15年目、冷凍パンとの出会いとPan&への想い
スタイルブレッドの設立のきっかけは約20年前、現在の代表・田中知氏がベーカリー職人時代にアメリカに視察に訪れた時のこと。当時のアメリカは、伝統的なパン作りと最新の冷凍技術を融合させた冷凍パンの流通が広まり始めていました。
当時田中氏は、「冷凍パンはおいしくないだろう」と思っていたが、実際に試食した冷凍パンの想像以上のおいしさに衝撃を受けたといいます。そのおいしさの秘密を工場長に尋ねると「冷凍方法に秘密があるのではなく、おいしいパンを冷凍するからおいしい」という、目から鱗の答えが。
おいしさを閉じ込め、劣化を防ぐ手段が【冷凍】であるという発見をきっかけに、ベーカリーの技術を生かした冷凍パンを開発。2006年にスタイルブレッドを設立し、さらに2018年にコンシューマー向けブランドPan&での販売を開始いたしました。
できたての料理に温かいパン、淹れたてのコーヒーに焼きたてのパン。Pan&には、パンと一緒に楽しむものすべてを届けたいという意味が込められています。スタイルブレッドはこの度のPan&新商品および販路拡大を通じて、炊きたてのごはんが日常にあるように、焼きたてのパンがある新たなライフスタイルをより多くのお客様にご提案いたします。
◆Pan&(パンド)は、食べるその時が焼きたて!という唯一の冷凍パンです。
できたて直後の美味しさをそのまま冷凍で閉じ込めているから、冷凍のままトースターに入れるだけで、一気に焼きたての食感と風味が蘇ります。それは、焼きたての最高の瞬間を味わうためだけに誕した新ジャンルです。
また、自家製天然酵母、国産小麦、ゲランド塩、桐生の水などの主原材料から作られるパンは化学調味料などの余計な添加物を使用していません。(※菓子・惣菜パンなど一部商品は原材料由来の添加物が含まれております)
・「Pan&(パンド)」公式サイト
https://stylebread.com/pand/
はちみつと国産大豆100%の豆乳を練り込んだ、やさしい甘さのソフトなパン。
「ナチュール」(画像右)
外はパリっと、中はふんわり。国産小麦を100%使用した、小麦本来の風味が感じられる食事パン。
◆「おいしいパンを冷凍するから、おいしい」。販売から15年目、冷凍パンとの出会いとPan&への想い
スタイルブレッドの設立のきっかけは約20年前、現在の代表・田中知氏がベーカリー職人時代にアメリカに視察に訪れた時のこと。当時のアメリカは、伝統的なパン作りと最新の冷凍技術を融合させた冷凍パンの流通が広まり始めていました。
当時田中氏は、「冷凍パンはおいしくないだろう」と思っていたが、実際に試食した冷凍パンの想像以上のおいしさに衝撃を受けたといいます。そのおいしさの秘密を工場長に尋ねると「冷凍方法に秘密があるのではなく、おいしいパンを冷凍するからおいしい」という、目から鱗の答えが。
おいしさを閉じ込め、劣化を防ぐ手段が【冷凍】であるという発見をきっかけに、ベーカリーの技術を生かした冷凍パンを開発。2006年にスタイルブレッドを設立し、さらに2018年にコンシューマー向けブランドPan&での販売を開始いたしました。
できたての料理に温かいパン、淹れたてのコーヒーに焼きたてのパン。Pan&には、パンと一緒に楽しむものすべてを届けたいという意味が込められています。スタイルブレッドはこの度のPan&新商品および販路拡大を通じて、炊きたてのごはんが日常にあるように、焼きたてのパンがある新たなライフスタイルをより多くのお客様にご提案いたします。
◆Pan&(パンド)は、食べるその時が焼きたて!という唯一の冷凍パンです。
できたて直後の美味しさをそのまま冷凍で閉じ込めているから、冷凍のままトースターに入れるだけで、一気に焼きたての食感と風味が蘇ります。それは、焼きたての最高の瞬間を味わうためだけに誕した新ジャンルです。
また、自家製天然酵母、国産小麦、ゲランド塩、桐生の水などの主原材料から作られるパンは化学調味料などの余計な添加物を使用していません。(※菓子・惣菜パンなど一部商品は原材料由来の添加物が含まれております)
・「Pan&(パンド)」公式サイト
https://stylebread.com/pand/