株式会社アイケイ(本社:愛知県名古屋市 代表取締役:長野庄吾)の100%子会社、株式会社フードコスメ(所在地:東京都中央区 代表取締役:飯田悠起)は、韓国で圧倒的な店舗数と人気を誇るヘルス&ビューティストア(以下、H&Bストア)『OLIVE YOUNG(オリーブヤング)』の日本国内展開のパートナーとして、OLIVE YOUNGのプライベートブランド(以下、PB)「filli milli(フィリミリ)」「BRING GREEN(ブリングリーン)」「ROUND A ROUND(ラウンドアラウンド)」の販売代理契約を締結しました。2020年11月・12月には、東京・新宿(ルミネエスト)と大阪・梅田(ルクア大阪)に各PBの商品をそろえた『OLIVE YOUNG』ポップアップストアをオープンする予定です。さらに、将来的には、これらのPBブランドコスメを集約したショッピングサイトのオープン、常設店舗の商業施設への展開、バラエティショップへのブランド展開などを目指しています。
◆ファッション通販 ZOZOTOWN(ゾゾタウン)にてPB商品販売!
日本初のリアル店舗オープンに先立ち、2020年10月7日(水)より「filli milli」「BRING GREEN」「ROUND A ROUND」のスキンケア、メイクアップ商品を、ファッション通販サイト ZOZOTOWNにて販売開始します。『OLIVE YOUNG』が展開するスキンケア、コスメ領域の各PBは、特に若い女性から、Instagram(インスタグラム)などSNSで注目を集めているブランドです。
《商品サイトはこちらから》https://zozo.jp/shop/oliveyoung/
◆日本初! 2020年11月・12月 新宿&梅田でポップアップストアオープン
日本初のリアル店舗オープンに先立ち、2020年10月7日(水)より「filli milli」「BRING GREEN」「ROUND A ROUND」のスキンケア、メイクアップ商品を、ファッション通販サイト ZOZOTOWNにて販売開始します。『OLIVE YOUNG』が展開するスキンケア、コスメ領域の各PBは、特に若い女性から、Instagram(インスタグラム)などSNSで注目を集めているブランドです。
《商品サイトはこちらから》https://zozo.jp/shop/oliveyoung/
◆日本初! 2020年11月・12月 新宿&梅田でポップアップストアオープン
日本初のリアル店舗として、2020年11月・12月に東京・新宿(ルミネエスト)と大阪・梅田(ルクア大阪)の商業施設内にポップアップストアをオープン予定です。詳細は決定次第、発表します。
新型コロナ感染拡大の影響で渡韓も難しい昨今、日本のファンに向けて、PB商品のショッピングと共に、韓国NO.1 H&Bストアの雰囲気をお楽しみいただけます。
■OLIVE YOUNG(オリーブヤング)PB 概要
filli milli(フィリミリ)
メイクアップグッズブランド「fillimilli」は「毎日出会う、私のビューティメイト」をコンセプトに、多くの美容系YouTuberやインスタグラマーから絶大な支持を得ており、特にウォータリーパフが人気です。
(取扱商品の一例) ※価格は全て税抜です。
ウォータリーパフ(3個入): 2,000円
水分を含んだスポンジで、水光肌を簡単に実現します。
なめらかでピタッとした密着感が特徴。繊細なカッティングにより、テクニック要らず。きれいな仕上がりを実現します。
《その他の商品》
Sシルキーパウダーブラシ(M)882:2,600円
Sエアフィットフラットファンデーションブラシ824:2,500円
BRING GREEN(ブリングリーン)
厳選された自然由来の有効成分を高濃度に凝縮。
敏感なお肌にもやさしい処方で、お肌がリラックスするようなスキンケア商品をお届けします。
(取扱商品の一例)※価格は全て税抜です。
カワラヨモギ カーミングバランストナー&リペアクリームセット3,900円
かさつきや肌荒れを防ぎ、水分バランスの良い肌へ導きます。カワラヨモギスキンケアラインのベーシックケアが試せるセットです。
《その他の商品》
フレッシュマスク(レモン):300円
ティーツリーシカスージングトナー:1,700円
ROUND A ROUND(ラウンドアラウンド)
‘わたし時間を満たすライフコスメティック’「ROUNDAROUND」は、韓国の様々なコスメアワードで首位を獲得した「グリーンティ洗顔フォーム」や、ドライフラワー生まれのディフューザー、ボディミストが人気です。
(取扱商品の一例)※価格は全て税抜です。
ドライフラワーディフューザー(全6種):各2,900円
天然素材のリードとエッセンシャルオイルで、数ヶ月間香りが広がります。
エレガントなガラス瓶と豊かで甘い香りは、大切な方へのギフトや新築祝いのギフトにもオススメです。
《その他の商品》
ドライフラワーボディ&ヘアミスト(全6種):各1,300円
グリーンティ スキンケアセット(化粧水、乳液、洗顔フォーム):4,100円
■OLIVE YOUNG(オリーブヤング)について
1999年 韓国・ソウルの新沙駅(しんさえき)に、化粧品をはじめ健康食品やスナック、飲料などを販売する韓国初の「ヘルス&ビューティストア」としてオープン。韓国CJグループが運営。以降、積極的に店舗数を増やし、トレンドとユニークな製品のキュレーターとして市場をリード。2020年6月末、韓国全土で1,254店舗を持つ「韓国 No.1 ヘルス&ビューティストア」となる。一方、2019年5月、ヘルス&ビューティのライフスタイルプラットフォーム「OLIVE YOUNG グローバルモール」を立ち上げ、世界を見据えた展開を進めている。その一環として、株式会社フードコスメ社とも販売代理契約を締結し「新しい生活様式」の中で、韓国人気No.1のコスメを実際に手に取る機会を日本の方々にも与えることを目指す。
■株式会社フードコスメ 会社概要
社名:株式会社フードコスメ
本社住所:〒104-0061 東京都中央区銀座1-7-3 京橋三菱ビル 7F
代表取締役:飯田 悠起(いいだ ゆうき)
設立:2009年6月1日
資本金:4,500万円
従業員:120名(2020年3月現在)
事業内容:SKINFOOD化粧品の販売(SKINFOOD日本総代理店)、OLIVE YOUNG PB化粧品の販売(OLIVE YOUNG PBコスメブランド日本総代理店)
ホームページ:https://www.ai-kei.co.jp/news/news-skinfood
プレスリリースに関するお問い合わせ先
広報事務局 担当:中東(なかとう/090-7707-4355)、黒田(080-4900-7949)
TEL:03-5411-0066 Fax:03-3401-7788 pr@netamoto.co.jp
メイクアップグッズブランド「fillimilli」は「毎日出会う、私のビューティメイト」をコンセプトに、多くの美容系YouTuberやインスタグラマーから絶大な支持を得ており、特にウォータリーパフが人気です。
(取扱商品の一例) ※価格は全て税抜です。
ウォータリーパフ(3個入): 2,000円
水分を含んだスポンジで、水光肌を簡単に実現します。
なめらかでピタッとした密着感が特徴。繊細なカッティングにより、テクニック要らず。きれいな仕上がりを実現します。
《その他の商品》
Sシルキーパウダーブラシ(M)882:2,600円
Sエアフィットフラットファンデーションブラシ824:2,500円
BRING GREEN(ブリングリーン)
厳選された自然由来の有効成分を高濃度に凝縮。
敏感なお肌にもやさしい処方で、お肌がリラックスするようなスキンケア商品をお届けします。
(取扱商品の一例)※価格は全て税抜です。
カワラヨモギ カーミングバランストナー&リペアクリームセット3,900円
かさつきや肌荒れを防ぎ、水分バランスの良い肌へ導きます。カワラヨモギスキンケアラインのベーシックケアが試せるセットです。
《その他の商品》
フレッシュマスク(レモン):300円
ティーツリーシカスージングトナー:1,700円
ROUND A ROUND(ラウンドアラウンド)
‘わたし時間を満たすライフコスメティック’「ROUNDAROUND」は、韓国の様々なコスメアワードで首位を獲得した「グリーンティ洗顔フォーム」や、ドライフラワー生まれのディフューザー、ボディミストが人気です。
(取扱商品の一例)※価格は全て税抜です。
ドライフラワーディフューザー(全6種):各2,900円
天然素材のリードとエッセンシャルオイルで、数ヶ月間香りが広がります。
エレガントなガラス瓶と豊かで甘い香りは、大切な方へのギフトや新築祝いのギフトにもオススメです。
《その他の商品》
ドライフラワーボディ&ヘアミスト(全6種):各1,300円
グリーンティ スキンケアセット(化粧水、乳液、洗顔フォーム):4,100円
■OLIVE YOUNG(オリーブヤング)について
1999年 韓国・ソウルの新沙駅(しんさえき)に、化粧品をはじめ健康食品やスナック、飲料などを販売する韓国初の「ヘルス&ビューティストア」としてオープン。韓国CJグループが運営。以降、積極的に店舗数を増やし、トレンドとユニークな製品のキュレーターとして市場をリード。2020年6月末、韓国全土で1,254店舗を持つ「韓国 No.1 ヘルス&ビューティストア」となる。一方、2019年5月、ヘルス&ビューティのライフスタイルプラットフォーム「OLIVE YOUNG グローバルモール」を立ち上げ、世界を見据えた展開を進めている。その一環として、株式会社フードコスメ社とも販売代理契約を締結し「新しい生活様式」の中で、韓国人気No.1のコスメを実際に手に取る機会を日本の方々にも与えることを目指す。
■株式会社フードコスメ 会社概要
社名:株式会社フードコスメ
本社住所:〒104-0061 東京都中央区銀座1-7-3 京橋三菱ビル 7F
代表取締役:飯田 悠起(いいだ ゆうき)
設立:2009年6月1日
資本金:4,500万円
従業員:120名(2020年3月現在)
事業内容:SKINFOOD化粧品の販売(SKINFOOD日本総代理店)、OLIVE YOUNG PB化粧品の販売(OLIVE YOUNG PBコスメブランド日本総代理店)
ホームページ:https://www.ai-kei.co.jp/news/news-skinfood
プレスリリースに関するお問い合わせ先
広報事務局 担当:中東(なかとう/090-7707-4355)、黒田(080-4900-7949)
TEL:03-5411-0066 Fax:03-3401-7788 pr@netamoto.co.jp