株式会社マックスパート(東京都千代田区丸の内、代表取締役社長 片山 達哉)は、運営する貸し会議室フクラシアならびに、研修特化型ホテルフクラシア晴海/大阪ベイにおいて、ZOOMをはじめとして代表的なWEB会議ツールの専門知識と操作技術を身に着けた『オンラインサポートスタッフ』を誕生させるべく、スタッフへのトレーニング・育成を開始いたしました。10月1日には社内トレーニングを終え、認定を受けたオペレーションスタッフがフクラシアに誕生する予定となっております。(10名を予定)
■概要
昨今急増する「オンライン」を活用した企業活動(WEB会議、オンライン研修、ウェビナー等)において、ご提案から事前準備、当日のトラブル対応まで、安心してご実施頂くためのサポートを提供することを目指し、フクラシアのオペレーションスタッフをオンライン、特にZOOMなどのWEB会議ツールに対しての知識と技術を身に着けるトレーニング・育成を行います。オンラインを上手く活用し、お客様が本当にやりたいことを叶えられるよう、集中できる環境づくり、サポート・サービスを提供し、積極的に企業コミュニケーションに貢献して参ります。
■概要
昨今急増する「オンライン」を活用した企業活動(WEB会議、オンライン研修、ウェビナー等)において、ご提案から事前準備、当日のトラブル対応まで、安心してご実施頂くためのサポートを提供することを目指し、フクラシアのオペレーションスタッフをオンライン、特にZOOMなどのWEB会議ツールに対しての知識と技術を身に着けるトレーニング・育成を行います。オンラインを上手く活用し、お客様が本当にやりたいことを叶えられるよう、集中できる環境づくり、サポート・サービスを提供し、積極的に企業コミュニケーションに貢献して参ります。
オンラインでの会議や研修セミナーなど、新しい手法を試みたいけど『やり方が分からない…』
最適なWEB会議ツールやオンライン手法だと、『どれが良いのか…』
失敗できないオンラインイベント、『当日のトラブルが不安…』
こんなお悩みを一括し解決へ向けサポート!オンライン催事へのご提案、サポートやトラブルに対応できる、知識と技術を持った専門スタッフが、貸し会議室フクラシア/ホテルフクラシアに誕生いたします。
貸し会議室フクラシア/ホテルフクラシアをご利用のお客様へは、規定のサポート・サービスを
「無償で提供」いたします。
はじめてオンライン催事をご検討される方、失敗できないオンライン案件でお悩みの方などにおすすめ。ご提案をはじめとして、実施当日は必ず店舗に認定を受けたオンラインサポートスタッフがおりますので、何かあればいつでも手助けに参ります。
『いつでも相談、助けてくれる』そんな安心感をお届けしたいと考えております。
■背景
新型コロナウイルスの影響を受け、企業催事の多くが、オンラインを活用した新しい手法へ変化を遂げています。そこで課題になっているのが、新しいやり方・手法の模索の手間や、当日の運営におけるトラブル等です。
会議や研修、セミナーなど本来その目的に集中し、効果や成果を上げたいところ、新しい取組みであるオンライン手法への対応で多くの時間を費やし、さらには当日のトラブルに対処しきれず必要なコミュニケーションをとれなかった…フクラシアではそんな企業様からのお悩みの声も多く伺っております。
オンライン、リアル(オフライン)問わず、企業催事において最も重要なのはコミュニケーションです。オンラインに切り替えたことを理由に、そのコミュニケーションが不満足なままで終わる、それは企業において大きな損失であると私たちは考えます。よってその課題解決に最大限貢献できるよう、弊社運営施設「フクラシア」のオペレーションスタッフをお客様の課題に貢献できる、ZOOMをはじめとしたWEB会議ツールへの専門的知識と操作技術を習得した『オンラインサポートスタッフ』として、トレーニング・育成を開始する運びとなりました。
■<「オンラインサポートスタッフ」とは>
貸し会議室フクラシア/ホテルフクラシアの、オンラインに対する知識と技術を持った、オペレーションスタッフです。
ご提案から事前準備、当日のサポートまで、「安心」をお届けできるサービスを提供いたします。
・目的に合わせた最適なWEB会議ツール他、オンラインに関わる事項への提案
・チェックリストを用いた事前確認、準備
・オンラインに不慣れな顧客への操作サポート対応
・トラブルへの即時対応・解決
■<認定への流れ>
フクラシア独自に設定した評価基準に則しトレーニングを実施し、基準を満たすレベルに達した場合、オンラインサポートスタッフとして社内認定いたします。
単なるトラブルシューティング対応人員ではなく、オンラインの環境づくりやご提案まで対応可能なスキルを身に着け、お客様の本当に叶えたい目的の手助けになる人材を目指しトレーニングを行います。
■<活躍の場面、お客様へのメリット>
オンラインサポートスタッフは、貸し会議室フクラシア(6店舗)、ならびに研修特化型ホテルフクラシア晴海/大阪ベイのオペレーションスタッフです。
弊社施設「フクラシア」をご利用されるお客様へ、オンライン催事に関する『提案~準備~当日対応』まで必要な場面でサポートを提供いたします。
サポート内容一例:
・はじめてオンラインで海外とつないだ会議をするけど最適なやり方は?
⇒目的に合わせたWEB会議ツールなどご提案いたします。
・WEBカメラやモニター、スピーカーにつなぎたいけどどうやったら良い?
⇒各種機器への接続対応をサポートいたします
・WEB会議システム、繋いでみたら“声が小さく聞きづらい…”
⇒トラブル解消へサポートに入ります
■今後の展開
2020年10月1日 社内認定を受けた「オンラインサポートスタッフ」10名誕生(予定)
~2020年10月15日までに、総勢35名の認定を目指す
またオンラインサポートスタッフをはじめとして、オンライン環境の充実を目指し、「インターネット環境の増強」(10月末頃予定)も予定しております。
フクラシアをご利用いただくことで、オンライン・リアル(オフライン)問わず、そのコミュニケーションがより濃く、価値あるものになるよう、今後も取組みを強化して参ります。
[本件に関するお問合わせ先]
■会社名:株式会社マックスパート( https://www.maxpart.co.jp/ )
■本社所在地:〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-6-5丸の内北口ビルディング15F
■代表取締役社長:片山達哉
■担当:広報担当 森重 美紀(もりしげ みき)
■電話番号:03-5542-1235
■MAIL:fukuracia@maxpart.co.jp
対象店舗:貸し会議室フクラシア(https://www.fukuracia.jp/)
ホテルフクラシア晴海(https://www.kensyu.jp/)
ホテルフクラシア大阪ベイ(https://www.kensyu-center.jp/)
最適なWEB会議ツールやオンライン手法だと、『どれが良いのか…』
失敗できないオンラインイベント、『当日のトラブルが不安…』
こんなお悩みを一括し解決へ向けサポート!オンライン催事へのご提案、サポートやトラブルに対応できる、知識と技術を持った専門スタッフが、貸し会議室フクラシア/ホテルフクラシアに誕生いたします。
貸し会議室フクラシア/ホテルフクラシアをご利用のお客様へは、規定のサポート・サービスを
「無償で提供」いたします。
はじめてオンライン催事をご検討される方、失敗できないオンライン案件でお悩みの方などにおすすめ。ご提案をはじめとして、実施当日は必ず店舗に認定を受けたオンラインサポートスタッフがおりますので、何かあればいつでも手助けに参ります。
『いつでも相談、助けてくれる』そんな安心感をお届けしたいと考えております。
■背景
新型コロナウイルスの影響を受け、企業催事の多くが、オンラインを活用した新しい手法へ変化を遂げています。そこで課題になっているのが、新しいやり方・手法の模索の手間や、当日の運営におけるトラブル等です。
会議や研修、セミナーなど本来その目的に集中し、効果や成果を上げたいところ、新しい取組みであるオンライン手法への対応で多くの時間を費やし、さらには当日のトラブルに対処しきれず必要なコミュニケーションをとれなかった…フクラシアではそんな企業様からのお悩みの声も多く伺っております。
オンライン、リアル(オフライン)問わず、企業催事において最も重要なのはコミュニケーションです。オンラインに切り替えたことを理由に、そのコミュニケーションが不満足なままで終わる、それは企業において大きな損失であると私たちは考えます。よってその課題解決に最大限貢献できるよう、弊社運営施設「フクラシア」のオペレーションスタッフをお客様の課題に貢献できる、ZOOMをはじめとしたWEB会議ツールへの専門的知識と操作技術を習得した『オンラインサポートスタッフ』として、トレーニング・育成を開始する運びとなりました。
■<「オンラインサポートスタッフ」とは>
貸し会議室フクラシア/ホテルフクラシアの、オンラインに対する知識と技術を持った、オペレーションスタッフです。
ご提案から事前準備、当日のサポートまで、「安心」をお届けできるサービスを提供いたします。
・目的に合わせた最適なWEB会議ツール他、オンラインに関わる事項への提案
・チェックリストを用いた事前確認、準備
・オンラインに不慣れな顧客への操作サポート対応
・トラブルへの即時対応・解決
■<認定への流れ>
フクラシア独自に設定した評価基準に則しトレーニングを実施し、基準を満たすレベルに達した場合、オンラインサポートスタッフとして社内認定いたします。
単なるトラブルシューティング対応人員ではなく、オンラインの環境づくりやご提案まで対応可能なスキルを身に着け、お客様の本当に叶えたい目的の手助けになる人材を目指しトレーニングを行います。
■<活躍の場面、お客様へのメリット>
オンラインサポートスタッフは、貸し会議室フクラシア(6店舗)、ならびに研修特化型ホテルフクラシア晴海/大阪ベイのオペレーションスタッフです。
弊社施設「フクラシア」をご利用されるお客様へ、オンライン催事に関する『提案~準備~当日対応』まで必要な場面でサポートを提供いたします。
サポート内容一例:
・はじめてオンラインで海外とつないだ会議をするけど最適なやり方は?
⇒目的に合わせたWEB会議ツールなどご提案いたします。
・WEBカメラやモニター、スピーカーにつなぎたいけどどうやったら良い?
⇒各種機器への接続対応をサポートいたします
・WEB会議システム、繋いでみたら“声が小さく聞きづらい…”
⇒トラブル解消へサポートに入ります
■今後の展開
2020年10月1日 社内認定を受けた「オンラインサポートスタッフ」10名誕生(予定)
~2020年10月15日までに、総勢35名の認定を目指す
またオンラインサポートスタッフをはじめとして、オンライン環境の充実を目指し、「インターネット環境の増強」(10月末頃予定)も予定しております。
フクラシアをご利用いただくことで、オンライン・リアル(オフライン)問わず、そのコミュニケーションがより濃く、価値あるものになるよう、今後も取組みを強化して参ります。
[本件に関するお問合わせ先]
■会社名:株式会社マックスパート( https://www.maxpart.co.jp/ )
■本社所在地:〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-6-5丸の内北口ビルディング15F
■代表取締役社長:片山達哉
■担当:広報担当 森重 美紀(もりしげ みき)
■電話番号:03-5542-1235
■MAIL:fukuracia@maxpart.co.jp
対象店舗:貸し会議室フクラシア(https://www.fukuracia.jp/)
ホテルフクラシア晴海(https://www.kensyu.jp/)
ホテルフクラシア大阪ベイ(https://www.kensyu-center.jp/)