森永製菓株式会社(東京都港区芝、代表取締役社長・太田 栄二郎)は、「はぴねす乳酸菌(R)」を10億個配合したチョコレート「リラコ」を9月29日(火)より新発売いたします。
「リラコ」は、何かとストレスが溜まりがちな毎日にチョコの美味しさでリラックスしてもらいたいというコンセプトで開発しました。手につきにくいので、仕事や家事の合間に手軽に食べることができます。
「はぴねす乳酸菌(R)」とは、森永乳業株式会社(東京都港区芝、代表取締役社長・宮原 道夫)が製造する、“充実した生活”をキーワードとして選び抜いた特別な乳酸菌で、食べた方の前向きな毎日を願って名付けられました。
■「リラコ」商品特長
■商品名の由来:Liraco(リラコ)
(自分を)解き放つ乳酸菌入りチョコレートとして、お客様の毎日をサポートしたいという思いをこめて、下記言葉から造語しました。
【LI】・liberal(リベラル):“開放的な”“自由な”
【RA】・Lactobacillus helveticus MCC1848:はぴねす乳酸菌(R) ※「ラ」の音を採用
【CO】・chocolate
■品質
・はぴねす乳酸菌(R)10億個配合
・手につきにくいコートがされていて、仕事中や勉強中等でも手軽にリフレッシュできる食べやすいキューブ型の一口サイズチョコです。
※「はぴねす乳酸菌(R)」とは
・充実した生活をキーワードとして選び抜かれた乳酸菌です。
・菌自体風味がほとんどなく、配合する商品の風味を損ねにくい乳酸菌です。
・加熱殺菌体のため、加熱工程のある食品に配合が可能です。また、生菌の扱いが難しい製造現場での使用することができます。
■キャンペーン情報
「モニプラ」https://cp.monipla.com/ にて発売前に「リラコ」を試せるキャンペーンを実施いたします。
賞品:「リラコ」2個 100名様 ※発売前にお届けします。
応募期間:9月10日(木)~9月22日(火)
応募方法:(1)森永製菓の公式ツイッターアカウント@morinaga_angelをフォロー。
(2)指定のツイート文をリツイート。
※キャンペーンのご応募はモニプラへの登録(無料)が必要になります。
詳しくはこちらから。https://monipla.com/morinaga/campaigns/26061
■商品概要
◇商品名:リラコ
◇内容量:50g
◇参考希望小売価格:150円(税別)/162円(税込)
◇発売日:2020年9月29日
◇発売ルート:全国・全ルート
◇ターゲット:20代~30代女性
「リラコ」は、何かとストレスが溜まりがちな毎日にチョコの美味しさでリラックスしてもらいたいというコンセプトで開発しました。手につきにくいので、仕事や家事の合間に手軽に食べることができます。
「はぴねす乳酸菌(R)」とは、森永乳業株式会社(東京都港区芝、代表取締役社長・宮原 道夫)が製造する、“充実した生活”をキーワードとして選び抜いた特別な乳酸菌で、食べた方の前向きな毎日を願って名付けられました。
■「リラコ」商品特長
■商品名の由来:Liraco(リラコ)
(自分を)解き放つ乳酸菌入りチョコレートとして、お客様の毎日をサポートしたいという思いをこめて、下記言葉から造語しました。
【LI】・liberal(リベラル):“開放的な”“自由な”
【RA】・Lactobacillus helveticus MCC1848:はぴねす乳酸菌(R) ※「ラ」の音を採用
【CO】・chocolate
■品質
・はぴねす乳酸菌(R)10億個配合
・手につきにくいコートがされていて、仕事中や勉強中等でも手軽にリフレッシュできる食べやすいキューブ型の一口サイズチョコです。
※「はぴねす乳酸菌(R)」とは
・充実した生活をキーワードとして選び抜かれた乳酸菌です。
・菌自体風味がほとんどなく、配合する商品の風味を損ねにくい乳酸菌です。
・加熱殺菌体のため、加熱工程のある食品に配合が可能です。また、生菌の扱いが難しい製造現場での使用することができます。
■キャンペーン情報
「モニプラ」https://cp.monipla.com/ にて発売前に「リラコ」を試せるキャンペーンを実施いたします。
賞品:「リラコ」2個 100名様 ※発売前にお届けします。
応募期間:9月10日(木)~9月22日(火)
応募方法:(1)森永製菓の公式ツイッターアカウント@morinaga_angelをフォロー。
(2)指定のツイート文をリツイート。
※キャンペーンのご応募はモニプラへの登録(無料)が必要になります。
詳しくはこちらから。https://monipla.com/morinaga/campaigns/26061
■商品概要
◇商品名:リラコ
◇内容量:50g
◇参考希望小売価格:150円(税別)/162円(税込)
◇発売日:2020年9月29日
◇発売ルート:全国・全ルート
◇ターゲット:20代~30代女性