ジェネシス、ITreview Grid Awardで6部門で
「Leader」および「High Performer」受賞
CTI、PBX、IVRでLeader、Web接客、Webチャット、ヘルプデスクでHigh Performerを受賞
東京 - 2020年9月4日 - クラウド・カスタマーエクスペリエンスおよびコンタクトセンター・ソリューションのマーケットリーダーであるジェネシス・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:ポール・伊藤・リッチー)は、このほどジェネシスのクラウド型コンタクトセンター・ソリューションのGenesys Cloudがアイティクラウド株式会社主催「ITreview Grid Award 2020 Summer」において、CTI部門をはじめ合計6部門において「Leader」および「High Performer」を受賞したことをお知らせいたします。ユーザー企業様からは、Genesys Cloudの使いやすさ、柔軟性、オールインワンの機能によって、ビジネス課題が解決できたことが高く評価され、約40社が登録されているCTI部門のLeader3社の一社に選ばれるとともに、5点満点中4.1(2020年7月末現在)という他のベンダーに比べても高い評価を維持しています。
3000以上のビジネス向けIT製品・クラウドサービスが登録されているレビュープラットフォーム「ITreview(アイティレビュー)」は、リアルユーザーのレビューをもとに、顧客満足度や市場での製品認知度が把握できる独自の四象限マップ「ITreview Grid」を展開しています。7月に発表された「ITreview Grid Award 2020 Summer」では、ITreviewに集まった約3.3万件のレビューをもとに、顧客満足度と認知度の双方が優れた製品を「Leader」として表彰、バッジが発行されています。ITreviewのLeaderは、既に多くの利用者から支持を得ている証であり、名誉ある称号とされております。
「Leader」および「High Performer」受賞
CTI、PBX、IVRでLeader、Web接客、Webチャット、ヘルプデスクでHigh Performerを受賞
東京 - 2020年9月4日 - クラウド・カスタマーエクスペリエンスおよびコンタクトセンター・ソリューションのマーケットリーダーであるジェネシス・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:ポール・伊藤・リッチー)は、このほどジェネシスのクラウド型コンタクトセンター・ソリューションのGenesys Cloudがアイティクラウド株式会社主催「ITreview Grid Award 2020 Summer」において、CTI部門をはじめ合計6部門において「Leader」および「High Performer」を受賞したことをお知らせいたします。ユーザー企業様からは、Genesys Cloudの使いやすさ、柔軟性、オールインワンの機能によって、ビジネス課題が解決できたことが高く評価され、約40社が登録されているCTI部門のLeader3社の一社に選ばれるとともに、5点満点中4.1(2020年7月末現在)という他のベンダーに比べても高い評価を維持しています。
3000以上のビジネス向けIT製品・クラウドサービスが登録されているレビュープラットフォーム「ITreview(アイティレビュー)」は、リアルユーザーのレビューをもとに、顧客満足度や市場での製品認知度が把握できる独自の四象限マップ「ITreview Grid」を展開しています。7月に発表された「ITreview Grid Award 2020 Summer」では、ITreviewに集まった約3.3万件のレビューをもとに、顧客満足度と認知度の双方が優れた製品を「Leader」として表彰、バッジが発行されています。ITreviewのLeaderは、既に多くの利用者から支持を得ている証であり、名誉ある称号とされております。
今回のアワードにおいてジェネシスは、CTI部門で前回に引き続き「Leader」を受賞したのに加え、新たにPBX部門、IVR部門で「Leader」を受賞、Web接客部門、Webチャット部門、ヘルプデスク部門で「High Performer」を受賞しました。
前回以降のお客様からの評価コメントは以下の通りです。
「なんといってもオールインワンという点がとてもいいポイントです。オムニチャネルの一元管理、活用が出来るのはとても素晴らしいです。また、クラウドという利点もあり、BCP対策時にも大いに機能を発揮できるところもポイントだと思います。顧客対応のみならず、更なる顧客体験を提供できるプラットフォームだと思います。」(電気に属する企業様)
「クラウド型でありながら電話回線(音声)はクラウド経由ではなくローカルのゲートウェイ経由で使える為、音声品質の信頼度が高い。」(その他小売、卸売に属する企業様)
「架電担当者毎の業務生産性の把握、管理に役立った。日々の架電回数等、管理者の集計業務を削減できる点が大きい。」(通信販売に属する企業様)
「システム管理者視点では、現時点で豊富な機能があるだけでなく、ほぼ週次で行われるアップデートにより、システムの陳腐化が起こらないであろう点、整理された構成による多システムとの連携・統合などの拡張性が担保されている点、API等のシステム構成を理解することで柔軟な運用も標準料金内で可能な点を評価しています。」(広告・販促に属する企業様)
「ITreview Grid Award 2020 SummerにおいてGenesys Cloudが6部門で「Leader」と「High Performer」として位置付けられたことを大変光栄に思っています。オンライン接客やWebチャットなど、コールセンターにとどまらないGenesys Cloudのデジタル・チャネルの機能を高く評価いただいた事をうれしく感じています。お客様の率直な評価にしっかりと耳を傾け、引き続き、卓越したカスタマーエクスペリエンスを提供できるように、精進していきたいと思います。」とジェネシス・ジャパン、代表取締役社長のポール・伊藤・リッチーは話しています。
ジェネシスについて
ジェネシスは世界100カ国以上において、毎年700億件以上の卓越したカスタマーエクスペリエンスを支えています。クラウドとAIのパワーを通じて、ジェネシスのテクノロジーはマーケティング、セールス、サービスのすべてのチャネルにおけるカスタマーモーメントをつなぐとともに、従業員の体験も改善します。Experiences as a Service(SM)のパイオニアとして、企業規模に関係なく、すべての企業が真のパーソナライゼーションを大規模に、共感を持ってかかわり、信頼とロイヤリティを育みます。これらは、パブリック・クラウド・コンタクトセンター・プラットフォームを世界でリードする、オールイン・ワン・ソリューションのGenesys Cloud(TM)によって実現され、迅速なイノベーション、スケーラビリティ、柔軟性を提供します。詳しくは、https://www.genesys.com/ja-jpをご覧下さい。
【リリース内下線箇所リンク先URL】
・クラウド・カスタマーエクスペリエンス
https://www.genesys.com/jp/omnichannel/customer-experience
・コンタクトセンター・ソリューション
https://www.genesys.com/jp/omnichannel/contact-center-modernization
・ジェネシス・ジャパン株式会社
https://www.genesys.com/ja-jp
・CTI部門
https://www.itreview.jp/categories/cti#tutorial
・ITreview Grid Award 2020 Summer
https://www.itreview.jp/award/2020_summer.html
前回以降のお客様からの評価コメントは以下の通りです。
「なんといってもオールインワンという点がとてもいいポイントです。オムニチャネルの一元管理、活用が出来るのはとても素晴らしいです。また、クラウドという利点もあり、BCP対策時にも大いに機能を発揮できるところもポイントだと思います。顧客対応のみならず、更なる顧客体験を提供できるプラットフォームだと思います。」(電気に属する企業様)
「クラウド型でありながら電話回線(音声)はクラウド経由ではなくローカルのゲートウェイ経由で使える為、音声品質の信頼度が高い。」(その他小売、卸売に属する企業様)
「架電担当者毎の業務生産性の把握、管理に役立った。日々の架電回数等、管理者の集計業務を削減できる点が大きい。」(通信販売に属する企業様)
「システム管理者視点では、現時点で豊富な機能があるだけでなく、ほぼ週次で行われるアップデートにより、システムの陳腐化が起こらないであろう点、整理された構成による多システムとの連携・統合などの拡張性が担保されている点、API等のシステム構成を理解することで柔軟な運用も標準料金内で可能な点を評価しています。」(広告・販促に属する企業様)
「ITreview Grid Award 2020 SummerにおいてGenesys Cloudが6部門で「Leader」と「High Performer」として位置付けられたことを大変光栄に思っています。オンライン接客やWebチャットなど、コールセンターにとどまらないGenesys Cloudのデジタル・チャネルの機能を高く評価いただいた事をうれしく感じています。お客様の率直な評価にしっかりと耳を傾け、引き続き、卓越したカスタマーエクスペリエンスを提供できるように、精進していきたいと思います。」とジェネシス・ジャパン、代表取締役社長のポール・伊藤・リッチーは話しています。
ジェネシスについて
ジェネシスは世界100カ国以上において、毎年700億件以上の卓越したカスタマーエクスペリエンスを支えています。クラウドとAIのパワーを通じて、ジェネシスのテクノロジーはマーケティング、セールス、サービスのすべてのチャネルにおけるカスタマーモーメントをつなぐとともに、従業員の体験も改善します。Experiences as a Service(SM)のパイオニアとして、企業規模に関係なく、すべての企業が真のパーソナライゼーションを大規模に、共感を持ってかかわり、信頼とロイヤリティを育みます。これらは、パブリック・クラウド・コンタクトセンター・プラットフォームを世界でリードする、オールイン・ワン・ソリューションのGenesys Cloud(TM)によって実現され、迅速なイノベーション、スケーラビリティ、柔軟性を提供します。詳しくは、https://www.genesys.com/ja-jpをご覧下さい。
【リリース内下線箇所リンク先URL】
・クラウド・カスタマーエクスペリエンス
https://www.genesys.com/jp/omnichannel/customer-experience
・コンタクトセンター・ソリューション
https://www.genesys.com/jp/omnichannel/contact-center-modernization
・ジェネシス・ジャパン株式会社
https://www.genesys.com/ja-jp
・CTI部門
https://www.itreview.jp/categories/cti#tutorial
・ITreview Grid Award 2020 Summer
https://www.itreview.jp/award/2020_summer.html