One to One の商談に特化したオンライン商談システム「 RemoMee 」を展開する株式会社リンク (本社:東京都港区、代表取締役社長:岡田元治、以下 リンク) は、2020年9月4日(金)より、RemoMee の新サービスとして、自社のクラウド型テレフォニーサービス「 BIZTEL (ビズテル) 」をバンドルしたプランを提供します。
新型コロナウイルスの影響もあり、テレワーク(在宅勤務)やリモート営業が急速に広まりつつあります。今後も〈新しい生活様式〉に合わせた働き方や営業活動は一層求められることが考えられます。
RemoMee は、営業担当者と顧客が使用するパソコンをインターネットで接続することで、資料・デモなどの画面を共有しながら、Face to Face のコミュニケーションを通じた商談を可能にするクラウドサービスです。事前にソフトウェアのインストールやアカウント作成などの必要がなく、インターネット環境と Web ブラウザのみで利用できるため、顧客に設定の負担をかけることなくスムーズにオンライン商談をすることができます。
RemoMee では音声の通信に電話を利用しています。BIZTEL 連携プランでは、RemoMee の管理画面から BIZTEL を使用して架電ができるため、顧客と会話をしながらオンライン商談を立ち上げるという一連の動作も簡便となり、さらなるユーザビリティ向上が実現します。また、通話を録音して商談の履歴データと紐付けて保管できるようになるため、銀行・証券会社・保険会社など、顧客への説明内容を記録する必要がある業種のニーズにも対応が可能になります。
■ システム連携によって利用できる機能
● BIZTEL を利用した架電
RemoMee の管理画面で「新規商談」をクリックすると、自動的に BIZTEL 連携画面が表示されます。登録済みクライアントから選択するか、新規クライアントの電話番号を入力して「商談開始」をクリックすることで BIZTEL から架電ができます。
新型コロナウイルスの影響もあり、テレワーク(在宅勤務)やリモート営業が急速に広まりつつあります。今後も〈新しい生活様式〉に合わせた働き方や営業活動は一層求められることが考えられます。
RemoMee は、営業担当者と顧客が使用するパソコンをインターネットで接続することで、資料・デモなどの画面を共有しながら、Face to Face のコミュニケーションを通じた商談を可能にするクラウドサービスです。事前にソフトウェアのインストールやアカウント作成などの必要がなく、インターネット環境と Web ブラウザのみで利用できるため、顧客に設定の負担をかけることなくスムーズにオンライン商談をすることができます。
RemoMee では音声の通信に電話を利用しています。BIZTEL 連携プランでは、RemoMee の管理画面から BIZTEL を使用して架電ができるため、顧客と会話をしながらオンライン商談を立ち上げるという一連の動作も簡便となり、さらなるユーザビリティ向上が実現します。また、通話を録音して商談の履歴データと紐付けて保管できるようになるため、銀行・証券会社・保険会社など、顧客への説明内容を記録する必要がある業種のニーズにも対応が可能になります。
■ システム連携によって利用できる機能
● BIZTEL を利用した架電
RemoMee の管理画面で「新規商談」をクリックすると、自動的に BIZTEL 連携画面が表示されます。登録済みクライアントから選択するか、新規クライアントの電話番号を入力して「商談開始」をクリックすることで BIZTEL から架電ができます。
● 全通話録音
BIZTEL を利用して通話した内容を録音し、商談終了後に自動で保存します。商談履歴から参照できるため、音声による振り返りができるほか、証跡として記録することが可能です。
■ 料金(税別)
・ サービス名:RemoMee+BIZTEL 連携プラン
・ 初期費用 100,000円、月間利用料 20,000円/同時接続数
■ BIZTEL サービス仕様
・ BIZTEL 外線番号(03/050):1番号
・ 内線番号:3番号
・ 同時接続数:1通話
・ 通話録音時間: 300時間
※ RemoMee+BIZTEL 連携プランに含まれる BIZTEL のサービス仕様は、最大3契約分まで拡張可能です。3契約分を超える拡張をご希望の場合はお問い合わせください。
RemoMee は今後も BIZTEL との連携を強化していくほか、CRM システム・MA ツール・音声認識 AI などさまざまなツールとの連携も視野に入れており、営業活動や顧客とのコミュニケーションのさらなる効率化・品質向上が実現する機能を随時追加していく予定です。
RemoMee(リモミー)について
RemoMee は、One to One に特化したオンライン商談システムです。営業担当者と顧客が使用するパソコンをインターネットで接続することで、映像を通じた商談が可能になります。Web カメラで互いの顔を見せ合うことができるほか、説明資料やデモ画面を双方のパソコンに映すことができ、対面による打ち合わせと遜色のない情報共有が実現します。ユーザは訪問営業に費やしていた移動のための時間とコストを削減することができます。
サービスの詳細は、https://remomee.jp/ をご覧ください。
BIZTEL(ビズテル)について
BIZTEL は 2006 年のサービス提供開始以降、クラウド型テレフォニーサービスのパイオニアとして企業向け電話システムやコールセンターシステムを幅広く展開しています。2019 年には、1,340 社超の導入企業数、24,000 席超の稼働席数を達成し、ミック経済研究所より発行された『マーテック市場の現状と展望 2020 クラウド型 CRM 市場編(第4版)』において、クラウド型コールセンターシステム4年連続シェア第1位のサービスとしてリストアップされました。
サービスの詳細は、https://biztel.jp/ をご覧ください。
株式会社リンクについて
株式会社リンクは、業界最大級の稼動台数を持つ専用ホスティングを軸として、クラウド型ホスティングやクラウド型テレフォニーサービス、セキュリティプラットフォームサービスなど、さまざまなインターネット関連サービスを提供しています。農系事業にも取り組んでおり、2011 年 10 月からは岩手県岩泉町にある自然放牧酪農場「なかほら牧場」を運営しています。
事業の詳細は、https://www.link.co.jp/ をご覧ください。
本プレスリリースに関するお問い合わせ先
株式会社リンク マーケティング部 担当:小川
TEL:03-5785-2255 / FAX:03-5785-2277 / Email:marketing@link.co.jp