2020年07月30日 15:00

【9/16(水)ウェビナー開催】スーパーアプリ、ミニアプリに対してユーザーが求めることは? UIUXの観点からTISが徹底解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
申し込み: https://www.ess.tis.co.jp/20200916-webinar-widget-uiux
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コロナ禍により、スマートフォンを使ったサービス利用がより生活に浸透してきています。

スマートフォンを使って「ECサイトからモノを購入した」、「飲食の注文をした」、「ゲームをやっている」等、
私たちの生活には必要不可欠な存在になりつつあります。
しかし、大量のアプリが出回る昨今アプリストアから自社で開発したアプリを利用してもらう為には、
相当な広告宣伝費と体力が必要になり、なかなか思うように利用者数が伸びないという声も多く聞かれます。

中国では従来のスマートフォンアプリから、WeChat、Alipay等のスーパーアプリで稼働するミニアプリへシフトしています。
ミニアプリを利用する事で多くのサービスとシームレスにつながる事ができ、
一人あたりの利用時間はすでに従来のアプリよりもミニアプリのほうが長く、市場も伸びています。

日本でもLINEやPayPay等がスーパーアプリ戦略を公表しており、注目が集まっています。
また、スーパーアプリをより使いやすいものにするために重要な1つとしてあげられるのがUIUXの最適化です。
日本のスーパーアプリはまだまだUIUXの部分が未成熟であり、使いやすさや、機能の部分で改善が必要だと考えています。

今回のウェビナーではミニアプリ化にご興味がある事業様向けに以下の内容を解説します
・「スーパーアプリ」、「ミニアプリ」が私たちの生活を便利にしてくれるのか。そのためのUIUX とは?
・スーパーアプリが作り出す経済圏において、ユーザー・スーパーアプリ・ミニアプリ各々が求めているものと、その解決方法
・今後日本のスーパーアプリ市場はどう変化していくのか

【こんな方にお勧め】
・スマートフォンアプリや会員組織を保有している
・アプリダウンロード数に伸び悩んでいる
・自社のネイティブアプリを提供したいが開発コストが負担と感じている
・自社のアプリ機能に決済機能が欲しい
・アプリの運用費用を抑えつつ、より多くの人にアプリを使ってもらいたい
・スーパーアプリの価値、ミニアプリを価値をどのようにユーザーに訴求するのか知りたい

皆様のご参加を心よりお待ちしております。


開催日   2020年9月16日(水)
開催時間  11:00~11:40
会場    オンライン(Zoom開催)

申し込み: https://www.ess.tis.co.jp/20200916-webinar-widget-uiux


講師    TIS株式会社 サービス事業統括本部 デジタルトランスフォーメーション営業企画ユニット
      デジタルトランスフォーメーションR&D部 主任 加藤 有通

      TIS株式会社 サービス事業統括部 ペイメントサービスユニット
      モビリティサービス部 シニアプロデューサー 高島 玲



<本ウェビナーに関するお問い合わせ>
TIS株式会社 デジタルトランスフォーメーションマーケティング部 ウェビナー担当
TEL:03-5337-4507  E-mail:marke_mb@pj.tis.co.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

TIS株式会社
商号
TIS株式会社(ティアイエス)
代表者
岡本 安史(オカモト ヤスシ)
所在地
〒160-0023
東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー
TEL
03-5337-4345
業種
システム開発
上場先
東証一部
従業員数
5000名以上
会社HP
http://www.tis.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.