この度2020年7月からJR高輪ゲートウェイ駅にて行われるロボットの実証実験にて、弊社の無人搬送車(AGV)「DANDY AUTO-PILOT」のプロトタイプモデルを出展いたします。
<高輪ゲートウェイ駅 実証実験>
品川開発プロジェクト(第I期)における、パートナーの方々とのまちづくり共創拠点として、高輪ゲートウェイ駅改札外2階および3階(通常非公開エリア)に「Partner Base Takanawa Gateway Station」を開設します。新しい模型や映像などを活用しながら、ディスカッションや実証実験を行い、まちづくりを進めていきます。
品川開発プロジェクト(第I期)における、パートナーの方々とのまちづくり共創拠点として、高輪ゲートウェイ駅改札外2階および3階(通常非公開エリア)に「Partner Base Takanawa Gateway Station」を開設します。新しい模型や映像などを活用しながら、ディスカッションや実証実験を行い、まちづくりを進めていきます。
>実証実験の概要 (2020年7月より順次実施)
(1)より安心して駅をご利用いただけるよう、消毒作業ロボットの稼働検証
(2)まちづくり共創パートナーを対象とした新施設「Partner Base Takanawa Gateway Station」において、自動搬送ロボットやパーソナルモビリティの活用
弊社AGV「DANDY AUTO-PILOT」は(2)の品川開発プロジェクトにおける軽食・飲料搬送ロボット(自律移動型)にて実施予定です。(実証実験開始日9/1より予定)
詳しくは下記のページをご覧ください。
JR東日本webサイト「高輪ゲートウェイ駅におけるロボットの活用について」
https://www.jreast.co.jp/press/2020/20200707_ho02.pdf
(1)より安心して駅をご利用いただけるよう、消毒作業ロボットの稼働検証
(2)まちづくり共創パートナーを対象とした新施設「Partner Base Takanawa Gateway Station」において、自動搬送ロボットやパーソナルモビリティの活用
弊社AGV「DANDY AUTO-PILOT」は(2)の品川開発プロジェクトにおける軽食・飲料搬送ロボット(自律移動型)にて実施予定です。(実証実験開始日9/1より予定)
詳しくは下記のページをご覧ください。
JR東日本webサイト「高輪ゲートウェイ駅におけるロボットの活用について」
https://www.jreast.co.jp/press/2020/20200707_ho02.pdf
>AGV「DANDY AUTO-PILOT」プロトタイプモデル
■当該実証実験AGVの特徴
特徴:「段差・スロープに対応した次世代型AGV」
自律移動式(磁気テープレス)・ロッカーボギー駆動採用
高低差が大きいスロープも走行可能。
製品名:DANDY AUTO-PILOT
積載荷重:200kg(悪路,勾配は100kg)
搬送方法:積載
駆動方式:二輪駆動
制御方式:ACサーボモータ駆動(保持ブレーキ付き)
マッピング:SLAM
※当該AGVは実証実験用に製作されたモデルのため発売しておりません。
■当該実証実験AGVの特徴
特徴:「段差・スロープに対応した次世代型AGV」
自律移動式(磁気テープレス)・ロッカーボギー駆動採用
高低差が大きいスロープも走行可能。
製品名:DANDY AUTO-PILOT
積載荷重:200kg(悪路,勾配は100kg)
搬送方法:積載
駆動方式:二輪駆動
制御方式:ACサーボモータ駆動(保持ブレーキ付き)
マッピング:SLAM
※当該AGVは実証実験用に製作されたモデルのため発売しておりません。