森永製菓株式会社(東京都港区芝、代表取締役社長・太田栄二郎)は、プロテインブランド「マッスルフィット」シリーズから、お馴染みの「森永ラムネ」とコラボした粉末プロテイン「マッスルフィットプロテイン森永ラムネ味」を5月25日(月)より新発売いたします。
粉末プロテイン市場は、2019年も堅実に伸長しており(市場規模2019年見込は329億円(富士経済調べ※1))、プロテインへの注目度は依然として高い状況です。粉末プロテインユーザーは増加しておりますが、一方で味のイメージがつかないなどの理由から利用を躊躇している一定数の方がいることがわかりました(18年10月当社調べ)。そこで、森永製菓では粉末プロテインのトライアルへのハードルを下げることを狙い、お馴染みのロングセラーブランド「森永ラムネ」とコラボした粉末プロテインを開発しました。
■商品特長
・「森永ラムネ」の味わいをイメージしたすっきりとした味で、運動後・トレーニング後に飲みやすい粉末プロテインです。
・素早く吸収されるホエイプロテインと、ゆっくり吸収されるカゼインプロテインを配合。時間差吸収でタンパク質が持続的に供給され、カラダづくりの効率をアップします。
・タンパク質と同時に摂取する事で、プロテインの働きを強めるEMR(酵素処理ルチン)配合。より効率的なカラダづくりに役立ちます。
■商品概要
◇商品名:マッスルフィットプロテイン森永ラムネ味
◇内容量:900g
◇参考小売価格:4800円(税別)/5184円(税込)
◇発売日:2020年5月25日(火)
◇発売ルート:Eコマース、通販限定
◇ターゲット:効率的にカラダ作りをしたい20~40代男性
※1 富士経済「プロテインブームにより拡大続くたんぱく補給食品の今後と新カテゴリーの可能性」、プロテインパウダー「スポーツ用途型」市場
粉末プロテイン市場は、2019年も堅実に伸長しており(市場規模2019年見込は329億円(富士経済調べ※1))、プロテインへの注目度は依然として高い状況です。粉末プロテインユーザーは増加しておりますが、一方で味のイメージがつかないなどの理由から利用を躊躇している一定数の方がいることがわかりました(18年10月当社調べ)。そこで、森永製菓では粉末プロテインのトライアルへのハードルを下げることを狙い、お馴染みのロングセラーブランド「森永ラムネ」とコラボした粉末プロテインを開発しました。
■商品特長
・「森永ラムネ」の味わいをイメージしたすっきりとした味で、運動後・トレーニング後に飲みやすい粉末プロテインです。
・素早く吸収されるホエイプロテインと、ゆっくり吸収されるカゼインプロテインを配合。時間差吸収でタンパク質が持続的に供給され、カラダづくりの効率をアップします。
・タンパク質と同時に摂取する事で、プロテインの働きを強めるEMR(酵素処理ルチン)配合。より効率的なカラダづくりに役立ちます。
■商品概要
◇商品名:マッスルフィットプロテイン森永ラムネ味
◇内容量:900g
◇参考小売価格:4800円(税別)/5184円(税込)
◇発売日:2020年5月25日(火)
◇発売ルート:Eコマース、通販限定
◇ターゲット:効率的にカラダ作りをしたい20~40代男性
※1 富士経済「プロテインブームにより拡大続くたんぱく補給食品の今後と新カテゴリーの可能性」、プロテインパウダー「スポーツ用途型」市場