■介護スタッフ向けにレクリエーション・リハビリPickUP版を同時発刊
■カタログ掲載約21,000アイテム、WEB掲載約1,000万アイテム以上
■「お買い物サポートサービス COREIL(コレイル)」など、お困りごとの解決策も提案
■カタログ掲載約21,000アイテム、WEB掲載約1,000万アイテム以上
■「お買い物サポートサービス COREIL(コレイル)」など、お困りごとの解決策も提案
プラス株式会社(東京都港区 代表取締役会長兼社長 今泉嘉久)は、介護・福祉施設向けデリバリーサービス「スマート介護」のvol.7カタログを、2020年5月11日に発刊いたします。
今回発刊するvol.7カタログは、お客様からの声にお応えしてレクリエーション・リハビリ用品の品揃えをさらに拡充しました。カタログ掲載は、施設で必要な14カテゴリーの商品に加えて、「お悩み解決!!」のサポートメニューで約21,000アイテム。またWEBでは社外のさまざまなサプライヤーとのECサイト連携「みつかるマート」にて約1,000万アイテム以上の取り扱いを実現しています。
介護現場で重要な位置づけとなっている介護レクリエーションでは、前回も大好評だったスタッフ向けの「レクリエーション・リハビリPickUP版カタログ」を同時発刊しました。レク企画書約250種類に加えて、新たにレク企画書の内容を1分程度の動画で説明する「レシピ動画」は昨年の4倍以上の約90種類に増量、今後も順次拡大してまいります。
施設の経営をサポートするメニューをパッケージにした「まるサポ」会員制度では、購入額に応じたボリュームディスカウントに加えて、福利厚生サービスや介護報酬ファクタリング等のメニューを特別条件にてご提供いたします。また「まるサポ」会員は、施設ご利用者様の用品買い出しに「お買い物サポートサービスCOREIL(コレイル)」を無料でご利用いただくことが可能です。
今後も施設の職員の方、介護を受ける方、ご家族の方のサポートの一助となることを目指し、より良いサービスの拡充を進めてまいります。
<「スマート介護」vol.7カタログの特長>
■ECサイト連携「みつかるマート」で一括購買を実現
提携している通販サイトの商品をスマート介護のIDで一緒に購入でき、購買を効率化・一本化できます。取り扱いは、約1,000万アイテム以上。“見つからない商品はない”充実のラインアップです。
■レクリエーション・リハビリ用品を抜粋したPickUP版を同時に発刊!
手元において活用できると好評のレクリエーション・リハビリ用品を抜粋したスマート介護vol.7「レクリエーション・リハビリPickUP版」も同時発刊。人気のレクリエーション・リハビリ用品約2,600アイテムを掲載した介護スタッフ向けカタログです。
■ご好評の「レクリエーション・レシピ動画」をさらに追加
毎日のレクリエーションのネタを探せるとご好評いただいております「レクリエーション企画書」に連動し、手順を紹介する「レシピ動画」を更に追加しました。vol.7カタログ発刊時に約90種の動画をスマート介護Webより利用可能。今後も順次拡大してまいります。
■「まるサポ」メニューでお客様を強力にサポート
「まるサポ」は、施設の経営を“丸ごとサポート”するプレミアム会員メニューです。会員になると、値引きの特典をはじめ、Web上での「購買サポートメニュー」で、より便利な購買管理が可能になり、コスト削減と購買の効率化を実現できます。また、経営を支援する「経営サポートメニュー」では、福利厚生サービスや介護報酬ファクタリング等、各種特別メニューをご提供いたします。
今回発刊するvol.7カタログは、お客様からの声にお応えしてレクリエーション・リハビリ用品の品揃えをさらに拡充しました。カタログ掲載は、施設で必要な14カテゴリーの商品に加えて、「お悩み解決!!」のサポートメニューで約21,000アイテム。またWEBでは社外のさまざまなサプライヤーとのECサイト連携「みつかるマート」にて約1,000万アイテム以上の取り扱いを実現しています。
介護現場で重要な位置づけとなっている介護レクリエーションでは、前回も大好評だったスタッフ向けの「レクリエーション・リハビリPickUP版カタログ」を同時発刊しました。レク企画書約250種類に加えて、新たにレク企画書の内容を1分程度の動画で説明する「レシピ動画」は昨年の4倍以上の約90種類に増量、今後も順次拡大してまいります。
施設の経営をサポートするメニューをパッケージにした「まるサポ」会員制度では、購入額に応じたボリュームディスカウントに加えて、福利厚生サービスや介護報酬ファクタリング等のメニューを特別条件にてご提供いたします。また「まるサポ」会員は、施設ご利用者様の用品買い出しに「お買い物サポートサービスCOREIL(コレイル)」を無料でご利用いただくことが可能です。
今後も施設の職員の方、介護を受ける方、ご家族の方のサポートの一助となることを目指し、より良いサービスの拡充を進めてまいります。
<「スマート介護」vol.7カタログの特長>
■ECサイト連携「みつかるマート」で一括購買を実現
提携している通販サイトの商品をスマート介護のIDで一緒に購入でき、購買を効率化・一本化できます。取り扱いは、約1,000万アイテム以上。“見つからない商品はない”充実のラインアップです。
■レクリエーション・リハビリ用品を抜粋したPickUP版を同時に発刊!
手元において活用できると好評のレクリエーション・リハビリ用品を抜粋したスマート介護vol.7「レクリエーション・リハビリPickUP版」も同時発刊。人気のレクリエーション・リハビリ用品約2,600アイテムを掲載した介護スタッフ向けカタログです。
■ご好評の「レクリエーション・レシピ動画」をさらに追加
毎日のレクリエーションのネタを探せるとご好評いただいております「レクリエーション企画書」に連動し、手順を紹介する「レシピ動画」を更に追加しました。vol.7カタログ発刊時に約90種の動画をスマート介護Webより利用可能。今後も順次拡大してまいります。
■「まるサポ」メニューでお客様を強力にサポート
「まるサポ」は、施設の経営を“丸ごとサポート”するプレミアム会員メニューです。会員になると、値引きの特典をはじめ、Web上での「購買サポートメニュー」で、より便利な購買管理が可能になり、コスト削減と購買の効率化を実現できます。また、経営を支援する「経営サポートメニュー」では、福利厚生サービスや介護報酬ファクタリング等、各種特別メニューをご提供いたします。
■お買い物サポートサービスCOREIL(コレイル)でご利用者様用のお買い物を楽に!
ご利用者様から頼まれた買い物が大変、請求に手間がかかる、買い物に行く時間が無いなどのお困りごとを、「COREIL(コレイル)」が解決します。あらかじめご利用者様を登録し、スマート介護でまとめてご注文。商品と一緒にお名前記載の納品書が届きます。購入履歴データからご利用者様ごとに簡単に請求が可能になりますので、買い物に行く時間を節約できます。
■お役立ちサポートメニューは35のサービスメニューを掲載!
サービスデリバリーとして人気の「お役立ちサポートメニュー」は、35のサービスメニューを掲載。
介護施設の大きな課題である人材の確保・定着をサポートする福利厚生メニューの「ベネフィット・ステーション」特別価格に続き、「リコーリース介護報酬ファクタリングサービス」を特別料率でご提供。
また、新たな福利厚生サービスとして「早期資金化(給与前払い)サービス リルタ」のサービス提供を開始します。
■スマホでラクラク!バーコードで一発検索・注文機能を搭載
お手元の商品のバーコードをスマートフォンで読み込めばスマート介護で注文可能かをすぐに調べられ、検索後そのままご注文できます。
■より簡単にご注文が可能!「マイショップ」機能を導入
「いつも購入するものをリピートをしたい」、「前に注文をした商品を再注文したい」にお応えし、マイショップ機能を追加しました。
購入頻度の高い商品順に画像も表示されるので、商品を確認しながらご注文できます。購入月を選ぶことも可能ですので、昨年の同月注文したものは何?など、今までよりも簡単に必要なものを検索・ご注文いただけます。
■サンプル提供や貸し出し商品も充実・介護ロボットの短期レンタルも行います!
肌触り感や機能の確認など介護従事者の方が手にとって実際に確認したい、試用したいというご要望に応えて、サンプル・貸し出し商品・デモンストレーション対応商品を充実させました。サンプル可能商品は3,000アイテム、また介護ロボットの短期有償レンタルもスタート。活用できるか購入前に試してみたいというご要望にお応えします。
■vol.7カタログ発刊記念キャンペーン! 期間限定でさらにお求めやすく
カタログ発刊に合わせ、「vol.7カタログ発刊記念キャンペーン」を6月30日(火)まで実施します。期間中Webクーポンにて「全商品7%OFF」「全商品ポイント7倍」「小額ご注文配送料無料」の3種のクーポンをご提供します。
<「スマート介護」vol.7カタログ 概要>
発刊日 :
2020年5月11日(年1回)
発行部数 :
42,000部 (レクリエーション・リハビリPickUP版 35,000部)
ページ数 :
1,152ページ (レクリエーション・リハビリPickUP版 200ページ)
取扱い商品数 :
カタログ紙面掲載約21,000アイテム
公式WEBサイトのカタログ非掲載アイテムに加え、
ECサイト連携「みつかるマート」にて約1,000万アイテム以上
主な取扱い商品 :
レクリエーション・リハビリ・食事口腔ケア・排泄・入浴・衛生・理美容・就寝用品・歩行移動用品・衣類・生活用品・文具事務用品・防災用品・家具の14カテゴリーの商品と「お悩み解決!!」のサポートメニュー
配送エリア :
全国 (一部離島を除く)
発注方法 :
FAX、インターネット
お届け日 :
翌日(一部商品、北海道等の一部地域については、翌々日以降のお届けとなります)
ホームページ :
https://www.smartkaigo.jp/
<「スマート介護」とは>
「スマート介護」は、プラスの社内カンパニーのジョインテックスが、提携する文具事務用品店と協働して全国の介護・福祉施設を対象に展開する、営業サポート付きデリバリーサービスです。
オフィス向けや文教市場向けデリバリーサービスで培った実績、ノウハウを生かして2014年5月にスタート。忙しい介護・福祉施設の職員の方々の労力を軽減して経営効率を高め、本来業務であるケアやコミュニケーションに集中できるよう、施設運営のバックヤードを多角的に支えていくサービス特性が高く評価されて、採用数は30,000施設以上に拡大しています。
◆介護・福祉施設へ翌日配送※1! スピーディな納期と明確な価格設定
商品はすべてFAX・インターネットで24時間いつでも注文でき、注文の翌日に施設へ直接お届けしています。カタログ記載のアイテムはすべて販売価格を表示。物品調達に関わるスケジュールや予算の管理を容易にします。
◆掲載メーカー885社の用品からPBまで、
約21,000アイテムのワンストップショッピングを実現!
カタログでは885社のメーカー商品を取り扱うほか、「スマート介護」だけのオリジナル商品や、高品質・低価格のオリジナルブランド「スマートバリュー」商品、お悩み解決サービスも多彩に取り揃え、介護・福祉施設向けデリバリーサービスで唯一のワンストップショッピングを実現しています。
◆専門知識を持った担当営業やお問い合せセンターがサポート!
営業を担当する文具事務用品店およびジョインテックス担当者は、「福祉用具専門相談員※2」や「レクリ エーション介護士※3」の資格を取得しています。他社にない専門知識に裏打ちされたサポート力で、忙しい介護・福祉施設の職員の方々の時間や労力の軽減とコスト削減を目指しています。またお問い合わせ センターにも、専門資格取得者・介護経験者が在籍。カタログにない商品の取り寄せなどのご希望にもきめ細かく対応します。
※1 一部商品、北海道等の一部地域については、翌々日以降のお届けとなります
※2 介護保険制度の中で定められた福祉用具の専門職資格。都道府県知事の指定を受けた研修事業者が運営。文具事務用品店ご担当者1,129名、ジョインテックス社員188名が資格取得済みです(2020年4月末日)
※3 介護や高齢者に対する基礎知識を学び、自分の趣味や特技を生かして、介護レクリエーションを企画・提案・実施する資格。経済産業省の委託事業による民間の認定資格。現在、文具事務用品店とジョインテックスで397名が資格取得済み(2020年4月末日)
<プラス株式会社 ジョインテックスカンパニー http://www.jointex.co.jp 概要>
文具・オフィス家具および各種サービスの卸販売事業を展開。カタログ通販に専任営業サポートが付いたデリバリーサービス「スマートオフィス」、文教市場向け「スマートスクール」を中心に、介護・福祉市場向け「スマート介護」、カスタマーデザイナーによる家具レイアウト提案、購買コストダウンや環境購買への提案を行う「JeSS」等、オフィス生産性向上に役立つ独自サービスを展開しています。
【カンパニー代表者】 カンパニープレジデント 今泉 忠久(プラス株式会社 常務取締役)
【本部所在地】 東京都千代田区永田町2-13-10 プルデンシャルタワー13階
【主要営業拠点】 札幌、仙台、群馬、埼玉、東京、横浜、名古屋、大阪、広島、福岡
【配送センター】 東北センター(宮城県)、東日本センター(埼玉県)、中部センター(愛知県)、
西日本センター(大阪府)、九州センター(福岡県)
*文中の会社名、商品名は各社の商標または登録商標です。
*本プレスリリース記載の情報は発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
<お問い合わせ先>
(報道関係)
【プラスについて】
プラス株式会社 コーポレート本部 広報・宣伝室 藤原
Tel:03-5860-7012 Fax:03-5860-7070
広報事務局
Tel:03-5251-4779 Fax:03-3504-8651
(お客様)
プラス株式会社 ジョインテックスカンパニー Tel:0120-535-071
肌触り感や機能の確認など介護従事者の方が手にとって実際に確認したい、試用したいというご要望に応えて、サンプル・貸し出し商品・デモンストレーション対応商品を充実させました。サンプル可能商品は3,000アイテム、また介護ロボットの短期有償レンタルもスタート。活用できるか購入前に試してみたいというご要望にお応えします。
■vol.7カタログ発刊記念キャンペーン! 期間限定でさらにお求めやすく
カタログ発刊に合わせ、「vol.7カタログ発刊記念キャンペーン」を6月30日(火)まで実施します。期間中Webクーポンにて「全商品7%OFF」「全商品ポイント7倍」「小額ご注文配送料無料」の3種のクーポンをご提供します。
<「スマート介護」vol.7カタログ 概要>
発刊日 :
2020年5月11日(年1回)
発行部数 :
42,000部 (レクリエーション・リハビリPickUP版 35,000部)
ページ数 :
1,152ページ (レクリエーション・リハビリPickUP版 200ページ)
取扱い商品数 :
カタログ紙面掲載約21,000アイテム
公式WEBサイトのカタログ非掲載アイテムに加え、
ECサイト連携「みつかるマート」にて約1,000万アイテム以上
主な取扱い商品 :
レクリエーション・リハビリ・食事口腔ケア・排泄・入浴・衛生・理美容・就寝用品・歩行移動用品・衣類・生活用品・文具事務用品・防災用品・家具の14カテゴリーの商品と「お悩み解決!!」のサポートメニュー
配送エリア :
全国 (一部離島を除く)
発注方法 :
FAX、インターネット
お届け日 :
翌日(一部商品、北海道等の一部地域については、翌々日以降のお届けとなります)
ホームページ :
https://www.smartkaigo.jp/
<「スマート介護」とは>
「スマート介護」は、プラスの社内カンパニーのジョインテックスが、提携する文具事務用品店と協働して全国の介護・福祉施設を対象に展開する、営業サポート付きデリバリーサービスです。
オフィス向けや文教市場向けデリバリーサービスで培った実績、ノウハウを生かして2014年5月にスタート。忙しい介護・福祉施設の職員の方々の労力を軽減して経営効率を高め、本来業務であるケアやコミュニケーションに集中できるよう、施設運営のバックヤードを多角的に支えていくサービス特性が高く評価されて、採用数は30,000施設以上に拡大しています。
◆介護・福祉施設へ翌日配送※1! スピーディな納期と明確な価格設定
商品はすべてFAX・インターネットで24時間いつでも注文でき、注文の翌日に施設へ直接お届けしています。カタログ記載のアイテムはすべて販売価格を表示。物品調達に関わるスケジュールや予算の管理を容易にします。
◆掲載メーカー885社の用品からPBまで、
約21,000アイテムのワンストップショッピングを実現!
カタログでは885社のメーカー商品を取り扱うほか、「スマート介護」だけのオリジナル商品や、高品質・低価格のオリジナルブランド「スマートバリュー」商品、お悩み解決サービスも多彩に取り揃え、介護・福祉施設向けデリバリーサービスで唯一のワンストップショッピングを実現しています。
◆専門知識を持った担当営業やお問い合せセンターがサポート!
営業を担当する文具事務用品店およびジョインテックス担当者は、「福祉用具専門相談員※2」や「レクリ エーション介護士※3」の資格を取得しています。他社にない専門知識に裏打ちされたサポート力で、忙しい介護・福祉施設の職員の方々の時間や労力の軽減とコスト削減を目指しています。またお問い合わせ センターにも、専門資格取得者・介護経験者が在籍。カタログにない商品の取り寄せなどのご希望にもきめ細かく対応します。
※1 一部商品、北海道等の一部地域については、翌々日以降のお届けとなります
※2 介護保険制度の中で定められた福祉用具の専門職資格。都道府県知事の指定を受けた研修事業者が運営。文具事務用品店ご担当者1,129名、ジョインテックス社員188名が資格取得済みです(2020年4月末日)
※3 介護や高齢者に対する基礎知識を学び、自分の趣味や特技を生かして、介護レクリエーションを企画・提案・実施する資格。経済産業省の委託事業による民間の認定資格。現在、文具事務用品店とジョインテックスで397名が資格取得済み(2020年4月末日)
<プラス株式会社 ジョインテックスカンパニー http://www.jointex.co.jp 概要>
文具・オフィス家具および各種サービスの卸販売事業を展開。カタログ通販に専任営業サポートが付いたデリバリーサービス「スマートオフィス」、文教市場向け「スマートスクール」を中心に、介護・福祉市場向け「スマート介護」、カスタマーデザイナーによる家具レイアウト提案、購買コストダウンや環境購買への提案を行う「JeSS」等、オフィス生産性向上に役立つ独自サービスを展開しています。
【カンパニー代表者】 カンパニープレジデント 今泉 忠久(プラス株式会社 常務取締役)
【本部所在地】 東京都千代田区永田町2-13-10 プルデンシャルタワー13階
【主要営業拠点】 札幌、仙台、群馬、埼玉、東京、横浜、名古屋、大阪、広島、福岡
【配送センター】 東北センター(宮城県)、東日本センター(埼玉県)、中部センター(愛知県)、
西日本センター(大阪府)、九州センター(福岡県)
*文中の会社名、商品名は各社の商標または登録商標です。
*本プレスリリース記載の情報は発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
<お問い合わせ先>
(報道関係)
【プラスについて】
プラス株式会社 コーポレート本部 広報・宣伝室 藤原
Tel:03-5860-7012 Fax:03-5860-7070
広報事務局
Tel:03-5251-4779 Fax:03-3504-8651
(お客様)
プラス株式会社 ジョインテックスカンパニー Tel:0120-535-071