ゴマブックス株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:赤井仁)は、2020年4月24日(金)より、AmazonKindleにて開催される「GWフェア」にてゴマブックスのコミック・書籍の対象タイトル全387タイトルをGW期間中のみの特別価格にて配信いたします。
この機会にぜひ、お買い求めください。
<キャンペーン概要>
■キャンペーン名 Amazon Kindle「GWフェア」
■開催期間 2020年4月24日(金)~2020年5月10日(日)
■キャンペーン価格 99円または50%OFF(税込)
■対象タイトル数 387タイトル
■キャンペーンURL https://amzn.to/3cDmeBA
<キャンペーンタイトル>
■鉄人ガンマ 1
作者 : 山本康人
この機会にぜひ、お買い求めください。
<キャンペーン概要>
■キャンペーン名 Amazon Kindle「GWフェア」
■開催期間 2020年4月24日(金)~2020年5月10日(日)
■キャンペーン価格 99円または50%OFF(税込)
■対象タイトル数 387タイトル
■キャンペーンURL https://amzn.to/3cDmeBA
<キャンペーンタイトル>
■鉄人ガンマ 1
作者 : 山本康人
Amazonストアリンク : https://amzn.to/3bvqzXj
<内容紹介>
「超人ウタダ」「僕 BOKU」「打鐘(ジャン)」など数々の話題作を生んだ青年向け漫画家・山本康人の代表作。
本作で、1994年講談社漫画賞一般部門を受賞した。
スーパーコーダ護国寺店精肉部で働く39歳・丸麻照男(がんま てるお)は、美人な妻とかわいい息子に囲まれ、平凡なサラリーマン生活を送っていた。だが、心の奥底では「変わりたい、変わりたい」と思っていた。その思いから、万引き魔、失恋した女性、そして同僚の女性の人生をも変えていく…。
中年になったら、誰もが感じる「男の悲哀」を描く名作、いよいよ開幕!
<目次>
第1歩 大開眼
第2歩 殻をぶち破れ
第3歩 本当の恋
第4歩 結婚記念日
第5歩 精力増進
第6歩 疑惑の処女
第7歩 初夜の思い出
第8歩 妻妾同居
第9歩 オシリの女性
第10歩 愛しのオシリーナ
第11歩 結婚の神秘
初出:週刊モーニング 1992~1993年(講談社)
■Cat Shit One 1 愛蔵版
作者 : 小林源文
<内容紹介>
「超人ウタダ」「僕 BOKU」「打鐘(ジャン)」など数々の話題作を生んだ青年向け漫画家・山本康人の代表作。
本作で、1994年講談社漫画賞一般部門を受賞した。
スーパーコーダ護国寺店精肉部で働く39歳・丸麻照男(がんま てるお)は、美人な妻とかわいい息子に囲まれ、平凡なサラリーマン生活を送っていた。だが、心の奥底では「変わりたい、変わりたい」と思っていた。その思いから、万引き魔、失恋した女性、そして同僚の女性の人生をも変えていく…。
中年になったら、誰もが感じる「男の悲哀」を描く名作、いよいよ開幕!
<目次>
第1歩 大開眼
第2歩 殻をぶち破れ
第3歩 本当の恋
第4歩 結婚記念日
第5歩 精力増進
第6歩 疑惑の処女
第7歩 初夜の思い出
第8歩 妻妾同居
第9歩 オシリの女性
第10歩 愛しのオシリーナ
第11歩 結婚の神秘
初出:週刊モーニング 1992~1993年(講談社)
■Cat Shit One 1 愛蔵版
作者 : 小林源文
Amazonストアリンク : https://amzn.to/2KqGBpD
<内容紹介>
ベトナム戦争を塗り替える!動物たちがかわいく死闘を繰り広げる!!
21世紀の人間界から20世紀の動物界に来てしまったバッキーは、ベトナム戦争を目の当たりにして、歴史を塗り替えることを決意!アメリカ軍勝利を目指し、熾烈な戦いに身を投じる。登場人物はみなかわいい動物たちだが、描かれている内容は骨太な一級戦記漫画だ!
■日野日出志大全集 1
作者 : 日野日出志
<内容紹介>
ベトナム戦争を塗り替える!動物たちがかわいく死闘を繰り広げる!!
21世紀の人間界から20世紀の動物界に来てしまったバッキーは、ベトナム戦争を目の当たりにして、歴史を塗り替えることを決意!アメリカ軍勝利を目指し、熾烈な戦いに身を投じる。登場人物はみなかわいい動物たちだが、描かれている内容は骨太な一級戦記漫画だ!
■日野日出志大全集 1
作者 : 日野日出志
Amazonストアリンク : https://amzn.to/3eCKwgS
<内容紹介>
ホラー怪奇漫画の巨匠日野日出志の全作品網羅に挑戦する、電子コミック全集がついにスタート。
1967年のデビュー作<つめたい汗>から代表作<蔵六の奇病><赤い蛇><毒虫小僧>まで、初単行本化作品を含む珠玉の作品の数々を順次刊行いたします。
画業53年を迎えた、日野日出志作品の歴史を振り返ります。
■小池一夫のキャラクター新論 ソーシャルメディアが動かすキャラクターの力
著者 : 小池一夫
<内容紹介>
ホラー怪奇漫画の巨匠日野日出志の全作品網羅に挑戦する、電子コミック全集がついにスタート。
1967年のデビュー作<つめたい汗>から代表作<蔵六の奇病><赤い蛇><毒虫小僧>まで、初単行本化作品を含む珠玉の作品の数々を順次刊行いたします。
画業53年を迎えた、日野日出志作品の歴史を振り返ります。
■小池一夫のキャラクター新論 ソーシャルメディアが動かすキャラクターの力
著者 : 小池一夫
Amazonストアリンク : https://amzn.to/3bzv6Iy
<内容紹介>
「どうしたら魅力的なキャラクターを創りだせるのか?」そんな疑問に答えるのがこの一冊。「子連れ狼」「御用牙」「修羅雪姫」「クライングフリーマン」などの多くのヒット作を生み出してきた小池一夫だからこそ語れるキャラクター創造の極意が満載。
ソーシャルメディアと消費者生成メディア(OGM)といったさまざまなメディアが誕生してきて多くの人たちに使われている現代において、時代を生き抜くためのキャラクター創造法や、活用法といった実践的な方法論が詰まっているのだ。
エンターテイメントを目指すクリエイターは必見。これはキャラクター創造に必要なすべてが学べる“書籍版”『小池一夫劇画村塾』なのだ。
はじめに
第1章 キャラクター原論から新論へ
1 エンタメの必須理論
「キャラクター原論」とは?
2 キャラクターとは何か?
3 キャラクターを創る
(1)まずはキャラクターを描いてみよう!
(2)キャラクターボックスをつくろう!
4 キャラクターを動かす
(1)キャラクターは一人では起たない
(2)「物」でキャラを起てる
(3)場所や状況でキャラを起てる
(4)噂でキャラを起てる
(5)「くせ」と「しぐさ」
(6)キャラクタ―を起てる「構成」「構図」「消去」
5 キャラクターを活かす
第2章 時代を超えるスーパーキャラクターに学ぶ!
第3章 ソーシャルメディアとキャラクターの世界
1 ソーシャルメディアはキャラクターの世界だ!
(1)ソーシャルメディアが革命を起こす!
(2)消費者生成メディア(CGM)で活きるキャラクタ―テクニック
2 消費者生成メディア(CGM)におけるキャラクター
第4章 キャラクター思考(プロファイリング&シミュレーション)のススメ
1 キャラクター思考でキャラを創る!
2 キャラクターシミュレーションでキャラを動かす!
3 キャラクターを「マネージメント」して活かす!
第5章 パラドックスがキャラクターを起てる
1「パラドックス」がキャラクターを永遠にする
2 キャラクタ―の生と死
3 肉体と精神のパラドックス
4「非言語表現」と「言葉」を使い分ける
おわりに
参考文献・小池一夫著作リスト
-- 今、売れている電子書籍がわかる!! --
電子書籍総合情報サイト
『電子書籍ランキング.com』(http://bit.ly/2eNvVTL)
【会社概要】
会社名:ゴマブックス株式会社
代表者:代表取締役 赤井 仁
所在地:東京都港区南青山六丁目6番22号
TEL:03-5468-8370
FAX:03-5468-8371
URL:http://www.goma-books.com/
Twitter:@gomabooks
facebookページ:http://bit.ly/2zvgZ6C
事業内容:出版業、書籍・雑誌・電子出版物・デジタルコンテンツの企画・編集・制作・販売、電子書籍コンテンツのアグリゲート事業、デジタルコンテンツのオーサリング事業
【本件に関するお問い合わせ】
ゴマブックス株式会社 編集部宛
TEL:03-5468-8374
FAX:03-5468-8375
<内容紹介>
「どうしたら魅力的なキャラクターを創りだせるのか?」そんな疑問に答えるのがこの一冊。「子連れ狼」「御用牙」「修羅雪姫」「クライングフリーマン」などの多くのヒット作を生み出してきた小池一夫だからこそ語れるキャラクター創造の極意が満載。
ソーシャルメディアと消費者生成メディア(OGM)といったさまざまなメディアが誕生してきて多くの人たちに使われている現代において、時代を生き抜くためのキャラクター創造法や、活用法といった実践的な方法論が詰まっているのだ。
エンターテイメントを目指すクリエイターは必見。これはキャラクター創造に必要なすべてが学べる“書籍版”『小池一夫劇画村塾』なのだ。
はじめに
第1章 キャラクター原論から新論へ
1 エンタメの必須理論
「キャラクター原論」とは?
2 キャラクターとは何か?
3 キャラクターを創る
(1)まずはキャラクターを描いてみよう!
(2)キャラクターボックスをつくろう!
4 キャラクターを動かす
(1)キャラクターは一人では起たない
(2)「物」でキャラを起てる
(3)場所や状況でキャラを起てる
(4)噂でキャラを起てる
(5)「くせ」と「しぐさ」
(6)キャラクタ―を起てる「構成」「構図」「消去」
5 キャラクターを活かす
第2章 時代を超えるスーパーキャラクターに学ぶ!
第3章 ソーシャルメディアとキャラクターの世界
1 ソーシャルメディアはキャラクターの世界だ!
(1)ソーシャルメディアが革命を起こす!
(2)消費者生成メディア(CGM)で活きるキャラクタ―テクニック
2 消費者生成メディア(CGM)におけるキャラクター
第4章 キャラクター思考(プロファイリング&シミュレーション)のススメ
1 キャラクター思考でキャラを創る!
2 キャラクターシミュレーションでキャラを動かす!
3 キャラクターを「マネージメント」して活かす!
第5章 パラドックスがキャラクターを起てる
1「パラドックス」がキャラクターを永遠にする
2 キャラクタ―の生と死
3 肉体と精神のパラドックス
4「非言語表現」と「言葉」を使い分ける
おわりに
参考文献・小池一夫著作リスト
-- 今、売れている電子書籍がわかる!! --
電子書籍総合情報サイト
『電子書籍ランキング.com』(http://bit.ly/2eNvVTL)
【会社概要】
会社名:ゴマブックス株式会社
代表者:代表取締役 赤井 仁
所在地:東京都港区南青山六丁目6番22号
TEL:03-5468-8370
FAX:03-5468-8371
URL:http://www.goma-books.com/
Twitter:@gomabooks
facebookページ:http://bit.ly/2zvgZ6C
事業内容:出版業、書籍・雑誌・電子出版物・デジタルコンテンツの企画・編集・制作・販売、電子書籍コンテンツのアグリゲート事業、デジタルコンテンツのオーサリング事業
【本件に関するお問い合わせ】
ゴマブックス株式会社 編集部宛
TEL:03-5468-8374
FAX:03-5468-8375