2020年04月03日 15:00

学習塾では異例の提携! 城南進学研究社が4月より、中萬学院にてオンライン演習システム「デキタス・コミュ」を提供します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社城南進学研究社(本社:神奈川県川崎市、代表取締役社長CEO:下村勝己。以下当社)と株式会社中萬学院(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:中萬隆信)は、オンライン教育分野で提携。4月から、中萬学院でオンライン演習システム「デキタス・コミュ」が提供されます。

「デキタス・コミュ」は、当社が開発したスマートフォンやタブレット端末向けのオンライン演習システム。当社運営の個別指導教室「城南コベッツ」での利用のほか、主に学習塾を対象に販売しており、今回は中萬学院が開発した中学受験用の理科の問題約1400問と社会約600問を搭載し、中学受験対策に活用します。理科や社会は、インプットした知識の反復が必要な科目であり、演習問題を1問1答形式で次々に解ける「デキタス・コミュ」は、知識を定着させるのに最適と、今回の提携につながりました。
また、ライバル関係にある学習塾同士が提携するのは、学習塾業界では異例のこと。双方の強みを生かして、両社のさらなる発展を目指します。
【「デキタス・コミュ」とは】
城南進学研究社が開発した、オンライン演習システムです。小学5年生から高校3年生を対象として、スマートフォンやタブレットを使って、短時間で効率的に学習の向上が目指せます。3レベルに分かれた1問1答形式の問題を豊富に搭載されており、「対戦モード」を利用して競い合いながら学習することもできるため、自宅に1人でいても学校の仲間と楽しく学び合うことができるのが特徴です。

【「デキタス・コミュ」ホームページ】
https://www.covez.jp/junior/gonavi/gonavi03.html

【株式会社城南進学研究社について】
株式会社城南進学研究社は、総合教育ソリューション企業として「城南予備校DUO」など大学受験教育事業、「城南コベッツ」など個別指導教育事業を軸に、英語教育事業、乳幼児・児童教育事業、スポーツ事業等を運営し、「城南進研グループ」を形成しております。

【本プレスリリースに関するお問合せ先】
株式会社城南進学研究社 マーケティング戦略部
TEL:044-246-2071
FAX:044-246-5575
担当:下村友里
MAIL:Yuri_Shimomura@johnan.co.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

会社概要

株式会社城南進学研究社
商号
株式会社城南進学研究社(カブシキガイシャジョウナンシンガクケンキュウシャ)
代表者
下村 勝己(シモムラ カツミ)
所在地
〒210-0007
神奈川県川崎市川崎区駅前本町22-2 
TEL
044-246-1951
業種
教育関連
上場先
JASDAQ
従業員数
5000名未満
会社HP
http://www.johnan.co.jp/index.html
  • 公式facebook

株式会社城南進学研究社の最新プレスリリース

2024年12月10日 16:00
12月21日、城南進学研究社がクリエイティブラーニング講座「私が文系学部を出て医師になった理由~人を大切にする社会をつくる~」を開催。長嶺由衣子医師とともに、自身の将来について考えます。
2024年12月10日 15:00
自宅で楽しみながら英語検定対策。オンライン学習教材「デキタス」に、2024年12月から新たに2級・準2級対策コンテンツと問題約700問が追加されました。
2024年12月10日 14:00
応募者数も落ち着いた様相の小学校受験、今後どうなる?『名門小学校受験教室 飛翔会』が「志望校合格へ導く入試報告会」を実施。2025年度入試のリアルな情報から家庭でできる対策まで、最新情報を伝えます。
2024年11月29日 14:00
【城南進学研究社】12月のクリエイティブラーニング講座は小学生特別編。セルズ環境教育デザイン研究所代表理事所長・西海太介先生による『地球を学ぶ!生物の進化と歴史』を開催します。
2024年11月29日 12:00
「デキタス」が学習支援を行う東京都VLP事業「3Dメタバースを活用した不登校支援の取り組み」が「プラチナチャレンジング賞」を受賞。持続可能な社会を解決する取り組みとして評価されました。

この企業のプレスリリースをもっと見る

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.