株式会社幻冬舎のグループ会社、株式会社幻冬舎メディアコンサルティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:久保田貴幸)は、『もう失敗したくない中小企業経営者のための“儲かる”Web活用術』(株式会社シーエムエー 編著)を2020年3月24日に発売いたします。
――――――――――――――――――――――――――
アクセスがない、離脱率が高い、コンバージョンにつながらない――
Web業者に言われるがままに作ったWebサイトで大失敗……
300社以上の中小企業をV字回復させた
敏腕Webコンサルティングが教える究極のWeb再生術とは?
国内市場の縮小や労働力不足が深刻化するなか、顧客獲得の手段としてのWebマーケティングの重要性はますます高まっています。
しかし、多くの企業、とりわけ地方の中小企業では、業者に言われるがままにつくり、広告を出し、そのほとんどが問い合わせや注文につながらず、“営業マン”としての役割を全く果たせずにいるのです。
なぜ、企業経営者はWebマーケティングに失敗するのでしょうか?
Web会社・株式会社シーエムエーは、これまで自ら運営するネットショップや、800社以上の顧客企業のWeb集客で多くの成果をあげてきました。その核となるのは「企業の経営理念・経営戦略に基づいたWebマーケティング戦略を展開する」という考え。本書ではその成功法則を、実例をもとに徹底解説します。また失敗の原因や背景を明らかにしたうえで、明日から実践できるWebマーケティングの見直し、改善のためのポイントをまとめていきます。
【書籍情報】
書 名:『もう失敗したくない中小企業経営者のための“儲かる”Web活用術』
著 者:株式会社シーエムエー(カブシキガイシャシーエムエー)
発売日:2020年3月24日
定 価:1,500円(税抜)
体 裁:四六版・並製/216ページ
ISBN :978-4-344-92675-2
【目次】
Chapter1
地方中小企業のWeb集客は、なぜ効果が出ないのか
Chapter2
お客様に喜んでお金を払っていただく!
自社の強みを活かしたWebマーケティング戦略【準備編】
Chapter3
スマートフォンユーザーの増加でSNS活用は必須
今さら聞けないWeb・SNS基礎知識【基礎知識編】
Chapter4
すぐに使えて効果が出る!
新規顧客獲得に困らないWebマーケティング15のポイント【戦略編】
Chapter5
リニューアル後のアクセス数2倍、コンバージョン数3倍!
中小企業Webマーケティング成功法則を実例から学べ【活用編】
Chapter6
顧客の変化に対応し続けるオウンドメディアであるためには
【著者プロフィール】
株式会社シーエムエー
Webサイト制作会社。2000年7月4日に設立。グループ会社を通じてインターネットビジネスを自社でも実践しており、実証データと経験を背景としたアドバイスを強みとするWebコンサルティングを展開してきた。これまでに、大手鉄道会社や信用金庫から中小企業まで1000以上のさまざまなクライアントの集客等で多くの成果をあげている。2008年には経済産業省の「IT経営実践認定企業」に認定され、2009年には経済産業省委託事業・財団法人社会経済生産性本部による「第5回ハイ・サービス日本300選」を受賞するなど、その先進的な取組みは公的機関からも評価を得ている。
――――――――――――――――――――――――――
アクセスがない、離脱率が高い、コンバージョンにつながらない――
Web業者に言われるがままに作ったWebサイトで大失敗……
300社以上の中小企業をV字回復させた
敏腕Webコンサルティングが教える究極のWeb再生術とは?
国内市場の縮小や労働力不足が深刻化するなか、顧客獲得の手段としてのWebマーケティングの重要性はますます高まっています。
しかし、多くの企業、とりわけ地方の中小企業では、業者に言われるがままにつくり、広告を出し、そのほとんどが問い合わせや注文につながらず、“営業マン”としての役割を全く果たせずにいるのです。
なぜ、企業経営者はWebマーケティングに失敗するのでしょうか?
Web会社・株式会社シーエムエーは、これまで自ら運営するネットショップや、800社以上の顧客企業のWeb集客で多くの成果をあげてきました。その核となるのは「企業の経営理念・経営戦略に基づいたWebマーケティング戦略を展開する」という考え。本書ではその成功法則を、実例をもとに徹底解説します。また失敗の原因や背景を明らかにしたうえで、明日から実践できるWebマーケティングの見直し、改善のためのポイントをまとめていきます。
【書籍情報】
書 名:『もう失敗したくない中小企業経営者のための“儲かる”Web活用術』
著 者:株式会社シーエムエー(カブシキガイシャシーエムエー)
発売日:2020年3月24日
定 価:1,500円(税抜)
体 裁:四六版・並製/216ページ
ISBN :978-4-344-92675-2
【目次】
Chapter1
地方中小企業のWeb集客は、なぜ効果が出ないのか
Chapter2
お客様に喜んでお金を払っていただく!
自社の強みを活かしたWebマーケティング戦略【準備編】
Chapter3
スマートフォンユーザーの増加でSNS活用は必須
今さら聞けないWeb・SNS基礎知識【基礎知識編】
Chapter4
すぐに使えて効果が出る!
新規顧客獲得に困らないWebマーケティング15のポイント【戦略編】
Chapter5
リニューアル後のアクセス数2倍、コンバージョン数3倍!
中小企業Webマーケティング成功法則を実例から学べ【活用編】
Chapter6
顧客の変化に対応し続けるオウンドメディアであるためには
【著者プロフィール】
株式会社シーエムエー
Webサイト制作会社。2000年7月4日に設立。グループ会社を通じてインターネットビジネスを自社でも実践しており、実証データと経験を背景としたアドバイスを強みとするWebコンサルティングを展開してきた。これまでに、大手鉄道会社や信用金庫から中小企業まで1000以上のさまざまなクライアントの集客等で多くの成果をあげている。2008年には経済産業省の「IT経営実践認定企業」に認定され、2009年には経済産業省委託事業・財団法人社会経済生産性本部による「第5回ハイ・サービス日本300選」を受賞するなど、その先進的な取組みは公的機関からも評価を得ている。