株式会社ティファナ・ドットコム(以下ティファナ・ドットコム、本社:東京都目黒区、代表取締役社長:藤井亮)が提供している人工知能(AI)接客システム「AIさくらさん」が、2020年3月5日に開催された「第8回JR東日本グループ改善活動報告会」に参加しました。
人工知能(AI)接客システム「AIさくらさん」は、音声とテキストでユーザーからの質問に回答する人工知能(AI)接客システムです。
JR東日本グループの基幹商社であるJR東日本商事に社内ヘルプデスクとして導入されており、現在も活躍中です。
今回行われた「第8回JR東日本グループ改善活動報告会」(以下、報告会)は、JR東日本グループの各社が参加する業務改善に関する取り組みを発表するもので、JR東日本商事に導入された「AIさくらさん」が業務改善に貢献していることを報告するとともに、JR東日本グループ内の各社に「AIさくらさん」をご紹介しました。
報告会では「AIさくらさんは何ができるのか」を体験いただけるブースなども用意する予定でしたが、開催規模縮小に伴い、スライドやパネルでの紹介となりました。
ティファナ・ドットコムは、今回の実証実験を通じて、企業の業務改善できる唯一のAIである「AIさくらさん」を多くの方にお役立ていただくため、より一層付加価値の高いAI技術の開発を、行い、社会に貢献していきます。
人工知能(AI)接客システム「AIさくらさん」は、音声とテキストでユーザーからの質問に回答する人工知能(AI)接客システムです。
JR東日本グループの基幹商社であるJR東日本商事に社内ヘルプデスクとして導入されており、現在も活躍中です。
今回行われた「第8回JR東日本グループ改善活動報告会」(以下、報告会)は、JR東日本グループの各社が参加する業務改善に関する取り組みを発表するもので、JR東日本商事に導入された「AIさくらさん」が業務改善に貢献していることを報告するとともに、JR東日本グループ内の各社に「AIさくらさん」をご紹介しました。
報告会では「AIさくらさんは何ができるのか」を体験いただけるブースなども用意する予定でしたが、開催規模縮小に伴い、スライドやパネルでの紹介となりました。
ティファナ・ドットコムは、今回の実証実験を通じて、企業の業務改善できる唯一のAIである「AIさくらさん」を多くの方にお役立ていただくため、より一層付加価値の高いAI技術の開発を、行い、社会に貢献していきます。
報告会の様子
JR東日本商事で働くAIさくらさん
【会社概要】
会社名:株式会社ティファナ・ドットコム
代表者:代表取締役 藤井 亮
所在地:東京都目黒区大橋2-22-7 村田ビル5・6・7・8・10F
TEL:03-3468-5661
FAX:03-3468-5675
URL:https://www.tifana.com/
E-Mail:info@tifana.com
事業内容:AI事業、Webサイト制作
【本件に関するお問い合わせ】
株式会社ティファナ・ドットコム
E-mail:sakura@tifana.com
TEL:03-3468-5661