アメリカンカジュアルブランドの企画から販売までを手掛ける株式会社ピート(所在地:東京都墨田区、代表取締役:赤池 順一)は、2020年3月1日(日)、主力ブランド『GOTCHA GOLF(ガッチャゴルフ)』よりユニセックスラインを強化したコレクションを順次発売します。
■メンズブランド『GOTCHA GOLF(ガッチャゴルフ)』ファンの女性が増加中
当社の主力ブランド『GOTCHA GOLF(ガッチャゴルフ)』はメンズブランドですが、実は女性ファンが増えています。
近年、女性ゴルファーが多くなり、ゴルフ場でもおしゃれなウェアを着た女性たちをよく見かけるようになりました。様々なデザインのレディースウェアが各ブランドから発表されていますが、女性らしさや可愛らしさを目指したデザインが多い中、GOTCHAゴルフは西海岸発のサーフブランドらしさを活かした「ストリート感」「クール感」など他にないデザインが高感度な女性たちの間で人気となっています。そこで本格的に女性も着こなしやすいデザインやサイジングを取り入れるユニセックスラインの発売を決定。それに伴いデザインチームに女性スタッフを起用し、女性目線の開発を重視しました。
今回は、202GG1216(DRYビックロゴメッシュレイヤードポロ)などストリート感のあるアイテムをユニセックスで着用できるアイテムを展開します。人と違うゴルフファッションを楽しむほか、仲間とお揃いにするもよし、体形の似ているご夫婦なら、シェアして楽しむのもおすすめ。春夏のグリーン映えるコレクションです。
当社の主力ブランド『GOTCHA GOLF(ガッチャゴルフ)』はメンズブランドですが、実は女性ファンが増えています。
近年、女性ゴルファーが多くなり、ゴルフ場でもおしゃれなウェアを着た女性たちをよく見かけるようになりました。様々なデザインのレディースウェアが各ブランドから発表されていますが、女性らしさや可愛らしさを目指したデザインが多い中、GOTCHAゴルフは西海岸発のサーフブランドらしさを活かした「ストリート感」「クール感」など他にないデザインが高感度な女性たちの間で人気となっています。そこで本格的に女性も着こなしやすいデザインやサイジングを取り入れるユニセックスラインの発売を決定。それに伴いデザインチームに女性スタッフを起用し、女性目線の開発を重視しました。
今回は、202GG1216(DRYビックロゴメッシュレイヤードポロ)などストリート感のあるアイテムをユニセックスで着用できるアイテムを展開します。人と違うゴルフファッションを楽しむほか、仲間とお揃いにするもよし、体形の似ているご夫婦なら、シェアして楽しむのもおすすめ。春夏のグリーン映えるコレクションです。
「GOTCHAゴルフ」 ブランド紹介
世界的サーファーであるマイケル・トムソン(Michael Tomson)により、1979年にカリフォルニアで生まれたサーフアパレルブランド「GOTCHA」。カリフォルニアのライフスタイルに溶け込んでいるサーフィンのムードをゴルフウェアに取り入れた「GOTCHAゴルフ」は、日本企画のオリジナルブランドとして2012年に誕生しました。
ポップなロゴやカラーリングによるファッション性だけでなく、シルエットや素材などのゴルフをラウンドする上で必要とされる機能性も兼ね備え、ベテランからビギナーまで幅広い層のゴルファーが支持。ゴルフシーンだけでなく街着としてもコーディネートできるファッション性の高いデザインです。
世界的サーファーであるマイケル・トムソン(Michael Tomson)により、1979年にカリフォルニアで生まれたサーフアパレルブランド「GOTCHA」。カリフォルニアのライフスタイルに溶け込んでいるサーフィンのムードをゴルフウェアに取り入れた「GOTCHAゴルフ」は、日本企画のオリジナルブランドとして2012年に誕生しました。
ポップなロゴやカラーリングによるファッション性だけでなく、シルエットや素材などのゴルフをラウンドする上で必要とされる機能性も兼ね備え、ベテランからビギナーまで幅広い層のゴルファーが支持。ゴルフシーンだけでなく街着としてもコーディネートできるファッション性の高いデザインです。
■ユニセックスで楽しめる日本発のアメカジを発信
カリフォルニアのサーフブランド『GOTCHA』から『GOTCHA GOLF』をスタートさせるなど、当社では、新しい展開でアメカジファッションの魅力を発信してきました。この度、初の試みとしてユニセックスコレクションを発売しますが、今後は性別を超えて楽しめるアパレルをより強化していく計画です。
当社はこれからも「カッコいい商品を通して、お客様に幸せな気持ちになっていただく」ことを信念に、新しいファッションスタイルの提案を行ってまいります。
カリフォルニアのサーフブランド『GOTCHA』から『GOTCHA GOLF』をスタートさせるなど、当社では、新しい展開でアメカジファッションの魅力を発信してきました。この度、初の試みとしてユニセックスコレクションを発売しますが、今後は性別を超えて楽しめるアパレルをより強化していく計画です。
当社はこれからも「カッコいい商品を通して、お客様に幸せな気持ちになっていただく」ことを信念に、新しいファッションスタイルの提案を行ってまいります。
【展開ブランド】
●GOTCHA(ガッチャ)
1978年に世界的サーファーMichael Tomsonによりカリフォルニアに設立されたブランド。コンセプトは「生まれながらのサーフウェア」。「GOTCHA GOLF(ガッチャゴルフ)やキッズラインも展開。
●Karl Kani(カールカナイ)
1989年にN.YのBROOKLYNに産まれ、HIP HOP界を代表する多くのアーティストに愛されている。「Karl Kani GOLF」(カールカナイゴルフ)やキッズラインも展開。
●MCD(エムシーディー)
サーフィンのルーツをもう一度見直すことで生まれた、ハードコアなサーファーのためのブランド。
●Norton(ノートン)
1898年に産まれたイギリスのバイクブランドをイメージ。キッズラインも展開。
●NESTA BRAND(ネスタブランド)
ストリートウェアとレゲエ・インスピレーションを融合したデザインの、ストリートウェアブランド。レゲエ産業界でも最も知られたブランドの一つです。
【会社概要】
社名: 株式会社ピート
代表: 代表取締役社長 赤池 順一
本社所在地: 東京都墨田区錦糸1-11-16
電話: 03-3625-7461
設立: 1968年3月
資本金: 4,800万円
売上高: 2,171万円(決算期変更の為、2018年8月~2019年1月までの6カ月分)
従業員数: 296名
事業内容: ヤングカジュアルウェアの企画・製造・卸売 および 小売販売
本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社ピート 広報事務局
担当:前田(携帯070-2194-4329)
TEL:03-5411-0066 FAX:03-3401-7788
e-mail:pr@netamoto.co.jp
●GOTCHA(ガッチャ)
1978年に世界的サーファーMichael Tomsonによりカリフォルニアに設立されたブランド。コンセプトは「生まれながらのサーフウェア」。「GOTCHA GOLF(ガッチャゴルフ)やキッズラインも展開。
●Karl Kani(カールカナイ)
1989年にN.YのBROOKLYNに産まれ、HIP HOP界を代表する多くのアーティストに愛されている。「Karl Kani GOLF」(カールカナイゴルフ)やキッズラインも展開。
●MCD(エムシーディー)
サーフィンのルーツをもう一度見直すことで生まれた、ハードコアなサーファーのためのブランド。
●Norton(ノートン)
1898年に産まれたイギリスのバイクブランドをイメージ。キッズラインも展開。
●NESTA BRAND(ネスタブランド)
ストリートウェアとレゲエ・インスピレーションを融合したデザインの、ストリートウェアブランド。レゲエ産業界でも最も知られたブランドの一つです。
【会社概要】
社名: 株式会社ピート
代表: 代表取締役社長 赤池 順一
本社所在地: 東京都墨田区錦糸1-11-16
電話: 03-3625-7461
設立: 1968年3月
資本金: 4,800万円
売上高: 2,171万円(決算期変更の為、2018年8月~2019年1月までの6カ月分)
従業員数: 296名
事業内容: ヤングカジュアルウェアの企画・製造・卸売 および 小売販売
本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社ピート 広報事務局
担当:前田(携帯070-2194-4329)
TEL:03-5411-0066 FAX:03-3401-7788
e-mail:pr@netamoto.co.jp