2020年02月19日 11:00

近畿日本鉄道4駅(全6台)にて、人工知能(AI)接客システム「AIさくらさん」の実証実験を行います ~乗換案内や駅構内、駅周辺を多言語でご案内~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社ティファナ・ドットコム(以下ティファナ・ドットコム、本社:東京都目黒区、代表取締役社長:藤井亮)が提供している人工知能(AI)接客システム「AIさくらさん」は、2020年2月28日より近畿日本鉄道(以下近鉄)の4駅(全6台)で実証実験を行います。

実施期間及び実施場所は、以下の通りです。
------------------------------
実施期間 2020年2月28日(金)~2020年4月24日(金)
実施場所 大阪難波駅、近鉄奈良駅、近鉄名古屋駅、五十鈴川駅
※開始日・終了日は、駅により異なる場合があります。
※基本稼働時間:初発~終電(一部駅等では、時間を短くする場合があります)
------------------------------

人工知能(AI)接客システム「AIさくらさん」は、音声とテキストでユーザーからの質問に回答する人工知能(AI)接客システムです。
日本語だけでなく英語、中国語、韓国語をはじめとする様々な言語に対応しており、現在も増え続けている外国人観光客からの質問にも、それぞれの言語で答えることができます。

今回の近鉄の実証実験は、近鉄の主要な駅(大阪難波駅・近鉄奈良駅・近鉄名古屋駅・五十鈴川駅)の全4駅で行います。
横型サイネージとATM型サイネージを設置し、近鉄をご利用のお客様に駅構内・駅周辺、乗り換え情報のほか、観光スポットやおすすめのお土産など、話しかけるだけでAIさくらさんがご案内いたします。
また、お客様から寄せられる質問内容に基づきAIが学習し、さらなる案内の回答精度向上を図ります。

近鉄を利用するお客様に親しみを持っていただくために、サイネージのラッピングデザインや画面デザインは近鉄仕様にカスタマイズしました。

ティファナ・ドットコムは、今回の実証実験を通じて、企業の業務改善できる唯一のAIである「AIさくらさん」を多くの方にお役立ていただくため、より一層付加価値の高いAI技術の開発を、行い、社会に貢献していきます。




【会社概要】
会社名:株式会社ティファナ・ドットコム
代表者:代表取締役 藤井 亮
所在地:東京都目黒区大橋2-22-7 村田ビル5・6・7・8・10F
TEL:03-3468-5661
FAX:03-3468-5675
URL:https://www.tifana.com/
E-Mail:info@tifana.com
事業内容:AI事業、Webサイト制作

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社ティファナ・ドットコム
E-mail:sakura@tifana.com
TEL:03-3468-5661

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

株式会社ティファナ・ドットコム
商号
株式会社ティファナ・ドットコム(カブシキガイシャティファナ・ドットコム)
代表者
藤井 亮(フジイ リョウ)
所在地
〒153-0044
東京都目黒区大橋2-22-7 村田ビル5.6.7.8.10F
TEL
03-3468-5661
業種
通信・インターネット
上場先
未上場
会社HP
https://www.tifana.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.