クレジットカードやETCカード、電子マネーに関しての総合情報発信メディア「CARD EXPRESS」(カードエクスプレス)を運営する株式会社メディアエクスプレス(本社:千葉県千葉市美浜区 代表取締役社長:高橋欣也)は、2020年1月15日~16日の期間で、「2020 バレンタインデーにチョコレートを贈る女性の実態調査」を実施しました。
2020 バレンタインデーにチョコレートを贈る女性の実態500人調査 ~MEX調査vol.12~
https://etccard-tsukurikata.com/questionnaire/2020_012/
次回予告!!
2020年 バレンタインデーに今話題の逆チョコを贈る!!
--------------------------------------------------------------------------------------------
1)調査属性について
回答者の年齢・職業・結婚の有無など
2)2020年のバレンタインデーメインの人に対して…
2020年のバレンタインデーにチョコレートをメインとして渡す人は?
メインの方へのチョコレートにかける予算はいくら?
その方に贈るチョコレートには、何を1番優先する?
そのバレンタインチョコレートはどこで買う?
そのチョコレートはいつ購入する?
3)2020年のバレンタインデー2番目に渡す人に対して…
2020年のバレンタインデーにチョコレートを2番目として渡す人は?
メインの方に贈るチョコと2番目の方へ送るチョコレートの予算比較
メインの方に贈るチョコと2番目の方へ送るチョコレートでの優先ポイント比較
メインの方に贈るチョコと2番目の方へ送るチョコレートでの購入先比較
4)まとめ
--------------------------------------------------------------------------------------------
その一部をご紹介します。
既婚者(n=315)が、2020年のバレンタインデーにチョコレートをメインとして渡す人は?
2020 バレンタインデーにチョコレートを贈る女性の実態500人調査 ~MEX調査vol.12~
https://etccard-tsukurikata.com/questionnaire/2020_012/
次回予告!!
2020年 バレンタインデーに今話題の逆チョコを贈る!!
--------------------------------------------------------------------------------------------
1)調査属性について
回答者の年齢・職業・結婚の有無など
2)2020年のバレンタインデーメインの人に対して…
2020年のバレンタインデーにチョコレートをメインとして渡す人は?
メインの方へのチョコレートにかける予算はいくら?
その方に贈るチョコレートには、何を1番優先する?
そのバレンタインチョコレートはどこで買う?
そのチョコレートはいつ購入する?
3)2020年のバレンタインデー2番目に渡す人に対して…
2020年のバレンタインデーにチョコレートを2番目として渡す人は?
メインの方に贈るチョコと2番目の方へ送るチョコレートの予算比較
メインの方に贈るチョコと2番目の方へ送るチョコレートでの優先ポイント比較
メインの方に贈るチョコと2番目の方へ送るチョコレートでの購入先比較
4)まとめ
--------------------------------------------------------------------------------------------
その一部をご紹介します。
既婚者(n=315)が、2020年のバレンタインデーにチョコレートをメインとして渡す人は?
既婚者が、2020年のバレンタインデーにメインでチョコレートをあげたいと思っているのは、「夫」、「子供(男の子)」で90%以上を占める結果となりました。
未婚者(n=185)が、2020年のバレンタインデーにチョコレートをメインとして渡す人は?
未婚者(n=185)が、2020年のバレンタインデーにチョコレートをメインとして渡す人は?
未婚者の場合は、「恋人」が1番ではありますが、続いて「女性の友達(友チョコ)」、「仕事の関係者」ほか、さまざまな方面へ、チョコレートを渡す予定があるという回答でした。
このことからご家族との関りが多い既婚者と、社会との関わりが多い未婚者の方での違いが大きく出た結果となりました。
既婚者と未婚者それぞれが、メインの方へ贈るチョコレートには、何を1番優先する?
このことからご家族との関りが多い既婚者と、社会との関わりが多い未婚者の方での違いが大きく出た結果となりました。
既婚者と未婚者それぞれが、メインの方へ贈るチョコレートには、何を1番優先する?
メインの方へのチョコレートを選ぶ際の優先として、既婚者・未婚者ともに「おいしさ」の回答が最も多くなりました。ただし、それ以外では、未婚者の方が既婚者よりも「高級感」「かわいさ」「パッケージデザイン」といった見た目を重視する傾向があり、既婚者は「手軽さ」といった利便性を重視しているという傾向がありました。
既婚者と未婚者それぞれが、メインの方へ贈るバレンタインチョコレートはどこで買う?
メインの方へのチョコレートを購入するところは、既婚者が「手作り」未婚者は「百貨店」という結果となりました。
既婚者の傾向としては、既製品を購入するのではなく、手作りのチョコレートを贈る、もしくは通常の買い物と一緒に購入できる「量販店」や「スーパー」を利用する傾向があり、未婚者は、チョコレートを購入することを目的に「百貨店」へ出向いているのではないかと予想されます。
より詳しい調査結果はコチラ
https://etccard-tsukurikata.com/questionnaire/2020_012/
///////////////////////////////////////////////////////////
【2020 バレンタインデーにチョコレートを贈る女性の実態500人調査】
https://etccard-tsukurikata.com/questionnaire/2020_012/
調査対象:2020年のバレンタインデーにチョコレートを贈る女性
調査期間:2020年1月15日~16日
調査方法:インターネット調査
調査会社:自社調べ
【会社概要】
会社名:株式会社メディアエクスプレス
代表者:代表取締役 高橋欣也
所在地:〒261-7121 千葉県千葉市美浜区中瀬2丁目6-1 ワールドビジネスガーデン E棟21階
TEL:043-301-3152
URL:http://m-express.jp/
E-Mail:info@m-express.jp
事業内容:クレジットカードやETCカード、電子マネーなどに関する総合情報発信メディア「CARD EXPRESS」の運営、ホームページ作成 など
【本件に関するお問い合わせ】
会社名:株式会社メディアエクスプレス
担当者:三津井 満美
TEL:043-301-3152
E-Mail:info@m-express.jp
既婚者の傾向としては、既製品を購入するのではなく、手作りのチョコレートを贈る、もしくは通常の買い物と一緒に購入できる「量販店」や「スーパー」を利用する傾向があり、未婚者は、チョコレートを購入することを目的に「百貨店」へ出向いているのではないかと予想されます。
より詳しい調査結果はコチラ
https://etccard-tsukurikata.com/questionnaire/2020_012/
///////////////////////////////////////////////////////////
【2020 バレンタインデーにチョコレートを贈る女性の実態500人調査】
https://etccard-tsukurikata.com/questionnaire/2020_012/
調査対象:2020年のバレンタインデーにチョコレートを贈る女性
調査期間:2020年1月15日~16日
調査方法:インターネット調査
調査会社:自社調べ
【会社概要】
会社名:株式会社メディアエクスプレス
代表者:代表取締役 高橋欣也
所在地:〒261-7121 千葉県千葉市美浜区中瀬2丁目6-1 ワールドビジネスガーデン E棟21階
TEL:043-301-3152
URL:http://m-express.jp/
E-Mail:info@m-express.jp
事業内容:クレジットカードやETCカード、電子マネーなどに関する総合情報発信メディア「CARD EXPRESS」の運営、ホームページ作成 など
【本件に関するお問い合わせ】
会社名:株式会社メディアエクスプレス
担当者:三津井 満美
TEL:043-301-3152
E-Mail:info@m-express.jp