在宅医療の訪問スケジュール最適化による経営改善クラウドサービス「ZEST(ゼスト)、以下 ZEST」を運営する、株式会社ゼスト(所在地:東京都中央区、代表取締役:伊藤 由起子)は、12 月 4 日(水)から 6 日(金)に東京ビッグサイト青海展示棟にて開催される「中小企業 新ものづくり・新サービス展」に出展することをお知らせします。出展にあたり、ZEST実サービスを体験することが可能なデモンストレーション参加者を事前に募集いたします。
ZESTによって、在宅医療の移動時間16%カット(※1)したという実験結果もあり、マバラに入っていた仕事を自動スケジュール生成で集約化することができます。その結果、空いた時間に更にケアサービスを入れることで売り上げが30%アップ(※1)した実績があります。
在宅医療や訪問診療の訪問スケジュール最適化による経営改善にご興味がある皆さま、事前ご予約の上、お気軽にデモンストレーションにご参加ください。
(※1) ZESTのβ版テスト実験結果に基づく数値
●ZESTとは (http://www.zest.jp/)
在宅医療のスケジュール作成は、訪問スタッフと利用者の空き時間を調整するだけではなく、複数の考慮すべき要素を全て組み合わせて、最適なスケジュールや移動ルートを作成しなければなりません。例えば、在宅医療や看護を希望する利用者からは、「デイケアサービスに行く時間を避けて 16 時以降に 来てほしい」、「訪問歴がある看護師に来てほしい」といった要望があります。サービス提供側は、従業員の出勤日時、移動距離、急なキャンセル、頻繁ではない月に 1 回程度の利用者の有無といった要素を考慮する必要があります。ZESTはこれら複雑な要素を全て満たした、スタッフ全員のスケジュールを自動最適化。看護師など訪問者の一日ごとの最短ルートを下の画像のように作ることができます。
移動時間16%カット(※1)したという実験結果もあり、マバラに入っていた仕事を下の画像のように自動スケジュール生成で集約化することができます。その結果、空いた時間に更にケアサービスを入れることで売り上げが30%アップ(※1)した実績があります。実際、在宅医療業界はスタッフの長時間労働が深刻化しておりますので、仕事が入っている時間を集約化することで長時間労働の是正、残業代を減らすことができます。
加えて、スケジュール効率化によって、訪問医療に携わるスタッフ(医師、看護師、介護士、療法士など)1人あたりが訪問できる利用者が増え、足りないと言われている介護・在宅医療業界の人手不足が解消することに繋がり、ひいては多くの利用者が医療サービスを受けられるようになります。
(※1) ZESTのβ版テスト実験結果に基づく数値
ZESTによって、在宅医療の移動時間16%カット(※1)したという実験結果もあり、マバラに入っていた仕事を自動スケジュール生成で集約化することができます。その結果、空いた時間に更にケアサービスを入れることで売り上げが30%アップ(※1)した実績があります。
在宅医療や訪問診療の訪問スケジュール最適化による経営改善にご興味がある皆さま、事前ご予約の上、お気軽にデモンストレーションにご参加ください。
(※1) ZESTのβ版テスト実験結果に基づく数値
●ZESTとは (http://www.zest.jp/)
在宅医療のスケジュール作成は、訪問スタッフと利用者の空き時間を調整するだけではなく、複数の考慮すべき要素を全て組み合わせて、最適なスケジュールや移動ルートを作成しなければなりません。例えば、在宅医療や看護を希望する利用者からは、「デイケアサービスに行く時間を避けて 16 時以降に 来てほしい」、「訪問歴がある看護師に来てほしい」といった要望があります。サービス提供側は、従業員の出勤日時、移動距離、急なキャンセル、頻繁ではない月に 1 回程度の利用者の有無といった要素を考慮する必要があります。ZESTはこれら複雑な要素を全て満たした、スタッフ全員のスケジュールを自動最適化。看護師など訪問者の一日ごとの最短ルートを下の画像のように作ることができます。
移動時間16%カット(※1)したという実験結果もあり、マバラに入っていた仕事を下の画像のように自動スケジュール生成で集約化することができます。その結果、空いた時間に更にケアサービスを入れることで売り上げが30%アップ(※1)した実績があります。実際、在宅医療業界はスタッフの長時間労働が深刻化しておりますので、仕事が入っている時間を集約化することで長時間労働の是正、残業代を減らすことができます。
加えて、スケジュール効率化によって、訪問医療に携わるスタッフ(医師、看護師、介護士、療法士など)1人あたりが訪問できる利用者が増え、足りないと言われている介護・在宅医療業界の人手不足が解消することに繋がり、ひいては多くの利用者が医療サービスを受けられるようになります。
(※1) ZESTのβ版テスト実験結果に基づく数値
●「ZEST」デモンストレーション詳細・申し込み方法
以下の日程から参加ご希望の枠を記載の上、http://www.zest.jp/内の問い合わせフォームよりお申込みください。
実施日時
・12月4日(水)
(1) 13時30分~14時30分
(2) 15時30分~16時30分
・12月5日(木)
(3) 11時00分~12時00分
(4) 13時30分~14時30分
(5) 15時30分~16時30分
・12月6日(金)
(6) 11時00分~12時00分
(7) 13時30分~14時30分
実施場所
東京ビッグサイト 青海展示棟 B ホール 「Zest」出展ブース内
*ブース場所や緊急連絡先などの詳細は、参加する皆さまにのみご連絡いたします
申し込み締め切り
11月29日(金)
*ブース場所には限りがあるため、先着順とさせて頂きます。お早目にお申込みください。
*お申込み状況によって、実施枠を追加あるいは中止させて頂く場合がございます。
●「中小企業 新ものづくり・新サービス展」詳細
・名称:ものづくり補助事業展示商談会「中小企業 新ものづくり・新サービス展」
・会場:東京ビッグサイト 青海展示棟 B ホール(住所:135-0063 東京都江東区青海 1-2-33)
・アクセス:
りんかい線「東京テレポート」駅下車 徒歩約 2 分
ゆりかもめ「青海」下車 徒歩約 4 分/「お台場海浜公園」駅下車 徒歩約 6 分
・出展者数:540 社
・入場料:無料
・主催:全国中小企業団体中央会
・後援:経済産業省、中小企業庁、一般社団法人日本経済団体連合会、株式会社商工組合中央金庫、株
式会社日本政策金融公庫、独立行政法人中小企業基盤整備機構、日本商工会議所、全国商工会連合
会、独立行政法人日本貿易振興機構(JETRO)、独立行政法人国際協力機構(JICA)、都道府県中小企
業団体中央会(都道府県地域事務局)
・WEB サイト: https://www.shin-monodukuri-shin-service.jp/
・出展者一覧: https://form.shin-monodukuri-shin-service.jp/list/
■株式会社ゼスト 代表取締役 伊藤由起子のプロフィール
1962年生まれ。幼少期を英独米で過ごし10歳で帰国。大学在学中に、某システム会社のアルバイトにて、日本女性第1号プログラマーとして従事。1か月の独学で、同社のトッププログラマーとなる。1988年に25歳で株式会社ZESTを起業。ソフトバンクの孫社長がテレビで自慢した「3日間で月次決算ができる日次決算」システムなど、「世の中にないシステム」を多数発明する。2013年以降、受託からサービスベンダーへシフト。「あらゆる人が活かされ、活躍できる世界を創る」ことをミッションに、「スケジュール調整自動化システム」などソリューションを提供し続けている。2016年には、500 KOBEで全世界からの20社に選出。2017年には、JETRO Innovation Programの日本代表としてシリコンバレーに派遣される。シリコンバレーのテック系スタートアップの登竜門「TechCrunch Disrupt SF」に出展した。2018年には、WOMEN’S STARTUP LABで全世界の女性起業家300社から10社の1社として選出されるなど、多数のアワードを受賞している。
■会社概要
株式会社ゼスト (http://www.zest.jp/)
・所在地:東京都中央区新富 2-4-12 三井ビル 3F
・代表取締役:伊藤 由起子
・創業1988年
・TEL/03-5542-0542 FAX/03-5542-0543
・資本金:1000万円
・事業内容:
スケジュール調整自動化クラウドサービス「ZEST」の運営