近年、コト体験や体感イベント的なニュースが、様々なメディアで報じられるようになってきました。
インスタグラムやfacebookをはじめとするSNSやAi、5Gなどで加速するEコマースなど、インターネットを通じたネット社会の変化により、人と人をつなぐコミュニティーも大きく変化しようとしています。
一方小売業に目を向けると、通常のネット通販に加え、個人間で売買するフリマアプリやシェアリングサービス、サブスクリプションといった定額サービスに至るまで、モノの買い方やサービスは多岐にわってきています。
そんな中、インターネットならではの買い方は、便利になる一方だが、そういう時代だからこそ、ネット通販では変えない「そこに行かないと楽しめないという価値」が、今大きくクローズアップされています。
顧客とのエンゲージメント(絆)を深めるため、様々なエンゲージメントマーケティングの体感イベントを企画、運営、プロデュースしているKANBEE INTEL株式会社(京都市上京区姥ヶ榎木町848番地 代表取締役 山本兼嗣)は、自身の会社がプロデュースする体感イベントパーティブランド「See Soo DC Mariage」 主催のハロウィンパーティーイベントを10月26日(土)に東京代官山で開催しました。
クラウドファンディング<マクアケ>のプロジェクトとして、実施されたこのイベント。参加者約30名が、東京ビジュアルアーツの特殊メイクを学ぶ学生にスカルメイクをされ、一年の邪気払いとハロウィンの日に児童養護施設の子ども達にお菓子をプレゼントするソーシャルグッド活動として、大人のハロウィンディナーパーティーをテーマとして催しました。
KANBEE INTEL株式会社がプロデュースするSee Soo DC Mariageは、「そこに行かないと楽しめないという価値」を背景に、個人や企業の様々な体感イベントパーティをプロデュース・企画・開発・運営するブランドとして開業。誰もが楽しいと思えるパーティや参加してみたいと思えるパーティを実現するため、2年間の準備を経て、演出・空間・お食事・演目などの専門家とチームを編成し、取り組み始めようとしています。
Eコマースが台頭し、モノの売り方が、リアル店舗から、ネット通販に移りつつある現代。商品や企業と顧客とのコミュニケーションに温かみが失われつつある時代。See Soo DC Mariageの取り組みは、そんな時代だからこそ、商品や企業、またリアル店舗の新しい価値を生み出すために、そこに行かないと楽しめない体感イベントを作り出し、ブランドのファン化と顧客との絆(エンゲージメント)を深めるプロジェクトを目指しています。今回は、参加者の共感を得るコンテンツとしてクラウドファンディングで支援者を募集し、ハロウィンの日に児童養護施設にお菓子をプレゼントするソーシャルグッド活動としても取り組みました。最初は小さいながらも毎年行い、徐々に大きな活動にして行きたいと思っています。
様々な商品や企業と顧客との絆を深めるイベントの企画、運営、プロデュースを行っている体感イベントパーティブランド「See Soo DC Mariage」。そこに行かないと楽しむ事が出来ないという、Eコマースには真似のできないコト体験、またリアルの新たな価値を創造するエンゲージメントマーケティングの取り組みを、今後はより一層活発に行ってまいります。
インスタグラムやfacebookをはじめとするSNSやAi、5Gなどで加速するEコマースなど、インターネットを通じたネット社会の変化により、人と人をつなぐコミュニティーも大きく変化しようとしています。
一方小売業に目を向けると、通常のネット通販に加え、個人間で売買するフリマアプリやシェアリングサービス、サブスクリプションといった定額サービスに至るまで、モノの買い方やサービスは多岐にわってきています。
そんな中、インターネットならではの買い方は、便利になる一方だが、そういう時代だからこそ、ネット通販では変えない「そこに行かないと楽しめないという価値」が、今大きくクローズアップされています。
顧客とのエンゲージメント(絆)を深めるため、様々なエンゲージメントマーケティングの体感イベントを企画、運営、プロデュースしているKANBEE INTEL株式会社(京都市上京区姥ヶ榎木町848番地 代表取締役 山本兼嗣)は、自身の会社がプロデュースする体感イベントパーティブランド「See Soo DC Mariage」 主催のハロウィンパーティーイベントを10月26日(土)に東京代官山で開催しました。
クラウドファンディング<マクアケ>のプロジェクトとして、実施されたこのイベント。参加者約30名が、東京ビジュアルアーツの特殊メイクを学ぶ学生にスカルメイクをされ、一年の邪気払いとハロウィンの日に児童養護施設の子ども達にお菓子をプレゼントするソーシャルグッド活動として、大人のハロウィンディナーパーティーをテーマとして催しました。
KANBEE INTEL株式会社がプロデュースするSee Soo DC Mariageは、「そこに行かないと楽しめないという価値」を背景に、個人や企業の様々な体感イベントパーティをプロデュース・企画・開発・運営するブランドとして開業。誰もが楽しいと思えるパーティや参加してみたいと思えるパーティを実現するため、2年間の準備を経て、演出・空間・お食事・演目などの専門家とチームを編成し、取り組み始めようとしています。
Eコマースが台頭し、モノの売り方が、リアル店舗から、ネット通販に移りつつある現代。商品や企業と顧客とのコミュニケーションに温かみが失われつつある時代。See Soo DC Mariageの取り組みは、そんな時代だからこそ、商品や企業、またリアル店舗の新しい価値を生み出すために、そこに行かないと楽しめない体感イベントを作り出し、ブランドのファン化と顧客との絆(エンゲージメント)を深めるプロジェクトを目指しています。今回は、参加者の共感を得るコンテンツとしてクラウドファンディングで支援者を募集し、ハロウィンの日に児童養護施設にお菓子をプレゼントするソーシャルグッド活動としても取り組みました。最初は小さいながらも毎年行い、徐々に大きな活動にして行きたいと思っています。
様々な商品や企業と顧客との絆を深めるイベントの企画、運営、プロデュースを行っている体感イベントパーティブランド「See Soo DC Mariage」。そこに行かないと楽しむ事が出来ないという、Eコマースには真似のできないコト体験、またリアルの新たな価値を創造するエンゲージメントマーケティングの取り組みを、今後はより一層活発に行ってまいります。