2019年09月06日 10:00

【セミナー開催レポート】今この瞬間の訪日客ニーズを掴め!「インバウンド×デジタル」マーケティングセミナー ~Google検索ビッグデータに基づくマーケティング戦略~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
海外デジタルマーケティングの支援を行う株式会社インフォキュービック・ジャパン(本社:東京都新宿区、代表取締役:山岸ロハン、以下インフォキュービック)は、令和元年9月2日(月)14:00より「【今この瞬間の訪日客ニーズを掴め!】「インバウンド × デジタル」マーケティングセミナー ~Google検索ビッグデータに基づくマーケティング戦略~ 」を、関東ITソフトウェア健康保険組合 山王会館にて開催いたしました。

今回は、東京オリンピック・パラリンピックの開幕まで1年を切り、いよいよインバウンド市場がひとつのピークを迎えるというタイミングで開催された特別セミナーとあって、インバウンド関連だけでなく幅広い業種のマーケターの皆様が参加されました。

まず【第1部:マーケティングデータ】では、グーグル合同会社から講師をお招きし、 Googleがご提供するプロダクトの中から「世界の最新デジタルトレンド」や「世界のユーザーに人気のある日本の情報」など、本セミナーでしか聞けない情報をご紹介。
また【第2部:マーケティングソリューション】では、多言語デジタルマーケティングに特化したインフォキュービックが「インバウンドに有効なマルチチャネル作戦」や「事例に基づいた言語別・国別のインバウンド攻略方法」など、参加者の皆さまの成功を後押しする情報をご案内しました。

セミナー後には、参加者の皆様が講義中に抱いた疑問や質問に2人の講師がその場でお答えするヒアリングセッションもあり、よりセミナー内容への理解を深める機会となりました。またアンケートでは、講義内容に手応えを感じた参加者の皆様から、「インバウンドの最新ニーズを知ることができ、今後のマーケティング戦略に生かせそうです」「国別の検索ツールのトレンドが分かりました」等、多数の感想をお寄せいただきました。

今後もデジタルマーケティングに造詣の深い講師を迎え、セミナーを開催して参ります。
2020年の東京オリンピック・パラリンピック、2025年の大阪万博といったグローバル規模の大会の開催を控え、今後ますます世界から注目されていく日本で、デジタルマーケティングの重要性は高まるばかりです。今後もインフォキュービック・ジャパンは、海外マーケティングに関する実績豊富な講師を迎え、定期的にセミナーを開催して参りますのでご期待ください。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

株式会社インフォキュービック・ジャパン
商号
株式会社インフォキュービック・ジャパン(カブシキガイシャインフォキュービックジャパン)
代表者
梅川 万穂(ウメカワ マホ)
所在地
〒169-0072
東京都新宿区大久保1-1-7 高木ビル3F
TEL
03-6380-2807
業種
通信・インターネット
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
http://www.infocubic.co.jp/
公式ブログ
https://www.infocubic.co.jp/blog/
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.