2019年08月27日
株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「ハプティクス (触感フィードバック) 2020 - 2030年:技術・市場・参入企業」 (IDTechEx Ltd.発行) の販売を8月27日より開始いたしました。
【 商品情報 】
ハプティクス (触感フィードバック) 2020 - 2030年:技術・市場・参入企業
Haptics 2020-2030: Technologies, Markets and Players
● 発行: IDTechEx Ltd.
● 出版日: 2019年08月23日
● ページ情報: 413 Slides
https://www.gii.co.jp/report/ix339350-haptics-technologies-markets-players.html
世界におけるハプティクス産業の市場規模は、2030年までに48億米ドルの規模に達する見込みです。
当レポートは、ハプティクス (触感フィードバック) 技術市場を取り上げ、現在の主流である偏心モーター (ERM) 、リニアバイブレーター (LRA) 、ピエゾ (圧電) 素子と、圧電性高分子、静電摩擦 (ESF) 、超音波振動 (USV) 等の主要技術を解説し、市場概要およびハプティクスのバリューチェーンを調査分析するとともに、市場予測を提示し、主要な企業の概要をまとめています。
第1章 イントロダクション
第2章 ハプティクス技術
第3章 電磁ハプティックアクチュエーター:偏心モーター (ERM)、リニア共振アクチュエーター (LRA) 、ボイスコイルモーター (VCM) および新しいオプション
第4章 ピエゾ (圧電) アクチュエーター
第5章 電気活性高分子 (EAP)
第6章 形状記憶合金 (SMA)
第7章 サーフェスハプティクス (表面触覚): 可変摩擦向けアクチュエーター
第8章 非接触ハプティクス
第9章 キネステティクス (運動感覚) ハプティクス
第10章 市場・予測
第11章 スマートフォン
第12章 ゲーム (コンソール & 端末)
第13章 ケーススタディ:VRにおけるハプティクス
第14章 ウェアラブルにおけるハプティクス
第15章 その他の消費者エレクトロニクスにおけるハプティクス
第16章 ケーススタディ:自動車におけるハプティクス
第17章 その他のハプティクス
第18章 市場予測データ
第19章 ハプティクスのバリューチェーン・企業データベース
第20章 CES 2018におけるハプティクス
第21章 CES 2019におけるハプティクス
第22章 企業プロファイル
【当レポートの詳細目次】
https://www.gii.co.jp/report/ix339350-haptics-technologies-markets-players.html
レポートサンプルのご提供や試読サービスなども行っております(無料)。
【本件に関するお問合せは下記まで】
販売代理店 株式会社グローバルインフォメーション
Tel:044-952-0102
e-mail:jp-info@gii.co.jp
URL:https://www.gii.co.jp/
〒215-0004
神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「ハプティクス (触感フィードバック) 2020 - 2030年:技術・市場・参入企業」 (IDTechEx Ltd.発行) の販売を8月27日より開始いたしました。
【 商品情報 】
ハプティクス (触感フィードバック) 2020 - 2030年:技術・市場・参入企業
Haptics 2020-2030: Technologies, Markets and Players
● 発行: IDTechEx Ltd.
● 出版日: 2019年08月23日
● ページ情報: 413 Slides
https://www.gii.co.jp/report/ix339350-haptics-technologies-markets-players.html
世界におけるハプティクス産業の市場規模は、2030年までに48億米ドルの規模に達する見込みです。
当レポートは、ハプティクス (触感フィードバック) 技術市場を取り上げ、現在の主流である偏心モーター (ERM) 、リニアバイブレーター (LRA) 、ピエゾ (圧電) 素子と、圧電性高分子、静電摩擦 (ESF) 、超音波振動 (USV) 等の主要技術を解説し、市場概要およびハプティクスのバリューチェーンを調査分析するとともに、市場予測を提示し、主要な企業の概要をまとめています。
第1章 イントロダクション
第2章 ハプティクス技術
第3章 電磁ハプティックアクチュエーター:偏心モーター (ERM)、リニア共振アクチュエーター (LRA) 、ボイスコイルモーター (VCM) および新しいオプション
第4章 ピエゾ (圧電) アクチュエーター
第5章 電気活性高分子 (EAP)
第6章 形状記憶合金 (SMA)
第7章 サーフェスハプティクス (表面触覚): 可変摩擦向けアクチュエーター
第8章 非接触ハプティクス
第9章 キネステティクス (運動感覚) ハプティクス
第10章 市場・予測
第11章 スマートフォン
第12章 ゲーム (コンソール & 端末)
第13章 ケーススタディ:VRにおけるハプティクス
第14章 ウェアラブルにおけるハプティクス
第15章 その他の消費者エレクトロニクスにおけるハプティクス
第16章 ケーススタディ:自動車におけるハプティクス
第17章 その他のハプティクス
第18章 市場予測データ
第19章 ハプティクスのバリューチェーン・企業データベース
第20章 CES 2018におけるハプティクス
第21章 CES 2019におけるハプティクス
第22章 企業プロファイル
【当レポートの詳細目次】
https://www.gii.co.jp/report/ix339350-haptics-technologies-markets-players.html
レポートサンプルのご提供や試読サービスなども行っております(無料)。
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