【調査レポートのサマリー】
2019年7月発行
「セーフカーガイド:法規制編」は車載アクティブセーフティシステムへの法規制の影響を詳細に分析したレポートです。
欧州、米国、日本、中国、およびロシアの市場について、政府による義務化、インセンティブ、標準規格、周波数帯、およびプロジェクトがもたらす課題およびビジネス機会について考察しています。
また、その他の国についても関連性のある法および開発状況について重要な変更が見られた場合には情報を提供いたします。
2019年7月発行
「セーフカーガイド:法規制編」は車載アクティブセーフティシステムへの法規制の影響を詳細に分析したレポートです。
欧州、米国、日本、中国、およびロシアの市場について、政府による義務化、インセンティブ、標準規格、周波数帯、およびプロジェクトがもたらす課題およびビジネス機会について考察しています。
また、その他の国についても関連性のある法および開発状況について重要な変更が見られた場合には情報を提供いたします。
AEB/LDW搭載義務化(欧州)
2015年11月よりトラックとバスの全新車にAEBとLDWの搭載が義務化。2019年3月には欧州委員会が乗用車、トラック、バスへの幅広い安全機能の標準搭載を2022年までに義務化する案を提出しています。
eCall義務化(欧州)
数年にわたる延期や議論の末、欧州委員会(EC)は型式認定を受ける全新型車について欧州全域公共eCallの義務化を決定しました。同法規制は2018年3月31日より施行され、欧州のテレマティクス業界に影響を及ぼしています。
リアビューカメラ搭載義務化(米国)
NHTSAは2018年5月以降、1万ポンド未満の全ての新車にリアビューカメラの搭載を義務付ける最終規則を発行しています。
ADAS安全レーティング(欧州)
ユーロNCAPは2018年にAEB技術評価範囲を拡張し、自動車衝突シナリオを包括しました。
また、新安全技術導入に向けた2025年ロードマップレポートを発表しました。
「セーフカーガイド:法規制編」では欧州、米国、日本、中国、およびロシアの市場において、政府による義務化、インセンティブ、標準規格、周波数帯、および関連プロジェクトが車載アクティブセーフティにもたらす課題およびビジネス機会について考察しています。
本書で掲載している各地域における法規制
2015年11月よりトラックとバスの全新車にAEBとLDWの搭載が義務化。2019年3月には欧州委員会が乗用車、トラック、バスへの幅広い安全機能の標準搭載を2022年までに義務化する案を提出しています。
eCall義務化(欧州)
数年にわたる延期や議論の末、欧州委員会(EC)は型式認定を受ける全新型車について欧州全域公共eCallの義務化を決定しました。同法規制は2018年3月31日より施行され、欧州のテレマティクス業界に影響を及ぼしています。
リアビューカメラ搭載義務化(米国)
NHTSAは2018年5月以降、1万ポンド未満の全ての新車にリアビューカメラの搭載を義務付ける最終規則を発行しています。
ADAS安全レーティング(欧州)
ユーロNCAPは2018年にAEB技術評価範囲を拡張し、自動車衝突シナリオを包括しました。
また、新安全技術導入に向けた2025年ロードマップレポートを発表しました。
「セーフカーガイド:法規制編」では欧州、米国、日本、中国、およびロシアの市場において、政府による義務化、インセンティブ、標準規格、周波数帯、および関連プロジェクトが車載アクティブセーフティにもたらす課題およびビジネス機会について考察しています。
本書で掲載している各地域における法規制
SBD(Secured by Design Ltd)は、英国に本社を置く独立系技術コンサルティング会社です。深い知識と豊富な経験に基づき、15年以上にわたり自動車業界に携わるお客様をサポートしています。日本国内では、SBDジャパンが日本語・英語併記でお取扱いをしています。
■ 調査レポート ■
セーフカーガイド:法規制編 - 四半期毎更新
Safe Car Guide
出版年月:2019年7月(四半期毎に更新します)
http://www.dri.co.jp/auto/report/SBD/sbdaut535.html
◆英国の自動車専門調査会社 SBD(Secured by Design Ltd)について
http://www.dri.co.jp/auto/report/SBD/index.html
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