株式会社矢野経済研究所(本社:東京都中野区)では、ワッツセミナーVol.58「Part2 今さら聞けないエリアマーケティングの基礎知識~人口の規模から質へ~」を開催いたします。
第2回となる本セミナーでは、前回に続いて技研商事インターナショナル株式会社 執行役員の市川 史祥氏をお招きし、インターネットの検索データをエリアマーケティングへ活用した事例についてお話を戴きます。また、弊社コンシューマー・マーケティングユニット 主任研究員の高橋 羊が人口の“質”という視点からエリアマーケティングについてご説明いたします。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。
【セミナー概要】
■開会あいさつ
株式会社矢野経済研究所
全社横断プロジェクト推進室
WHATSプロジェクト
チーフ・プロデューサー
田村 一雄
■「人口の“質”という視点」
1.エリアマーケティングの基本的な考え方
2.商圏範囲の設定方法
3.人口の規模から質へ
株式会社矢野経済研究所
コンシューマー・マーケティングユニット
主任研究員 高橋 羊
■「インターネットの検索データをエリアマーケティングへ活用した事例」
1.GISとは?
2.居住者プロファイリングデータ
3.インターネットの検索データの活用事例
技研商事インターナショナル株式会社
執行役員 マーケティング部 部長
市川 史祥氏
【開催要綱】
◆開催日時:2019年7月24日(水)15:00~17:00(開場14:30)
◆会場:矢野経済研究所 セミナールーム
東京都中野区本町2-46-2 中野坂上セントラルビル6F
東京メトロ丸ノ内線・都営大江戸線「中野坂上駅」徒歩1分
◆受講料:5,000円(税別)
◆定員:20名
※定員になり次第締め切らせていただきます。
◆主催:株式会社矢野経済研究所
全社横断プロジェクト推進室
⇒当セミナー詳細内容・お申込みはこちら
https://www.yano.co.jp/seminar/whats/2019/0724.html
⇒お問い合わせは下記までお願いいたします。
株式会社矢野経済研究所 カスタマーセンター
TEL:03-5371-6901
株式会社矢野経済研究所
https://www.yano.co.jp/
第2回となる本セミナーでは、前回に続いて技研商事インターナショナル株式会社 執行役員の市川 史祥氏をお招きし、インターネットの検索データをエリアマーケティングへ活用した事例についてお話を戴きます。また、弊社コンシューマー・マーケティングユニット 主任研究員の高橋 羊が人口の“質”という視点からエリアマーケティングについてご説明いたします。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。
【セミナー概要】
■開会あいさつ
株式会社矢野経済研究所
全社横断プロジェクト推進室
WHATSプロジェクト
チーフ・プロデューサー
田村 一雄
■「人口の“質”という視点」
1.エリアマーケティングの基本的な考え方
2.商圏範囲の設定方法
3.人口の規模から質へ
株式会社矢野経済研究所
コンシューマー・マーケティングユニット
主任研究員 高橋 羊
■「インターネットの検索データをエリアマーケティングへ活用した事例」
1.GISとは?
2.居住者プロファイリングデータ
3.インターネットの検索データの活用事例
技研商事インターナショナル株式会社
執行役員 マーケティング部 部長
市川 史祥氏
【開催要綱】
◆開催日時:2019年7月24日(水)15:00~17:00(開場14:30)
◆会場:矢野経済研究所 セミナールーム
東京都中野区本町2-46-2 中野坂上セントラルビル6F
東京メトロ丸ノ内線・都営大江戸線「中野坂上駅」徒歩1分
◆受講料:5,000円(税別)
◆定員:20名
※定員になり次第締め切らせていただきます。
◆主催:株式会社矢野経済研究所
全社横断プロジェクト推進室
⇒当セミナー詳細内容・お申込みはこちら
https://www.yano.co.jp/seminar/whats/2019/0724.html
⇒お問い合わせは下記までお願いいたします。
株式会社矢野経済研究所 カスタマーセンター
TEL:03-5371-6901
株式会社矢野経済研究所
https://www.yano.co.jp/