インターネットを活用したマーケティングソリューションを提案する株式会社エイジア(本社:東京都品川区、代表取締役:美濃 和男、東証一部上場:証券コード2352、以下 エイジア)とインターネットリサーチ事業を展開するマイボイスコム株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:高井 和久、以下 マイボイスコム)は、業務提携契約を締結し、エイジア自社開発のWebアンケート作成システム「WEBCAS formulator」と、マイボイスコムのリサーチサービスを組み合わせた「Webアンケート運用支援サービス」を本日発売することをお知らせいたします。
1. Webアンケート運用支援サービス共同提供に至った経緯
エイジアは、メールやアンケートを通して企業と顧客の双方向コミュニケーションを支援する「WEBCAS」シリーズを、主に大手企業中心に4,000社以上に提供しています。「WEBCAS」シリーズのラインナップの一つ「WEBCAS formulator」は、専門知識がなくても手軽にWebアンケートが作成・運用できるシステムで、多くの企業様より「高セキュリティな環境で、思い通りのWebアンケートをスピーディに実施できる」と高い評価をいただいております。
一方「WEBCAS formulator」の導入を新たに検討されている企業からは、「はじめてWebアンケートを実施するので、アンケートをどう設計すればよいかがわからない」「システムだけでなく、アンケートの設問づくりやレポート作成まで支援してほしい」などのご相談が増えております。
マイボイスコムは、伊藤忠グループのシンクタンクの社内ベンチャーとして1998年に創業したリサーチ専門会社です。インターネット黎明期より開始したインターネット調査を中心に、オフライン調査(定量調査・定性調査)も取り入れた高品質なリサーチサービスを、リーズナブルな価格で提供しています。
そこで、エイジアとマイボイスコムは業務提携契約を締結し、Webアンケート作成システム「WEBCAS formulator」と、マイボイスコムのリサーチサービスを組み合わせた「Webアンケート運用支援サービス」を、両社共同で提供することといたしました。
2. Webアンケート運用支援サービスの概要
「Webアンケート運用支援サービス」は、エイジアの提供するWebアンケートシステム「WEBCAS formulator」に、マイボイスコムの「設問設計サービス」および「レポート作成サービス」をご要望に応じて組み合わせて提供するサービスです。インターネットリサーチに関する豊富な経験・ノウハウを持つマイボイスコムの専任リサーチャーが担当者様のリサーチ業務をサポートすることで、Webアンケートの効果向上および運用効率化を支援いたします。
<レポートサマリーイメージ>
1. Webアンケート運用支援サービス共同提供に至った経緯
エイジアは、メールやアンケートを通して企業と顧客の双方向コミュニケーションを支援する「WEBCAS」シリーズを、主に大手企業中心に4,000社以上に提供しています。「WEBCAS」シリーズのラインナップの一つ「WEBCAS formulator」は、専門知識がなくても手軽にWebアンケートが作成・運用できるシステムで、多くの企業様より「高セキュリティな環境で、思い通りのWebアンケートをスピーディに実施できる」と高い評価をいただいております。
一方「WEBCAS formulator」の導入を新たに検討されている企業からは、「はじめてWebアンケートを実施するので、アンケートをどう設計すればよいかがわからない」「システムだけでなく、アンケートの設問づくりやレポート作成まで支援してほしい」などのご相談が増えております。
マイボイスコムは、伊藤忠グループのシンクタンクの社内ベンチャーとして1998年に創業したリサーチ専門会社です。インターネット黎明期より開始したインターネット調査を中心に、オフライン調査(定量調査・定性調査)も取り入れた高品質なリサーチサービスを、リーズナブルな価格で提供しています。
そこで、エイジアとマイボイスコムは業務提携契約を締結し、Webアンケート作成システム「WEBCAS formulator」と、マイボイスコムのリサーチサービスを組み合わせた「Webアンケート運用支援サービス」を、両社共同で提供することといたしました。
2. Webアンケート運用支援サービスの概要
「Webアンケート運用支援サービス」は、エイジアの提供するWebアンケートシステム「WEBCAS formulator」に、マイボイスコムの「設問設計サービス」および「レポート作成サービス」をご要望に応じて組み合わせて提供するサービスです。インターネットリサーチに関する豊富な経験・ノウハウを持つマイボイスコムの専任リサーチャーが担当者様のリサーチ業務をサポートすることで、Webアンケートの効果向上および運用効率化を支援いたします。
<レポートサマリーイメージ>
エイジアおよびマイボイスコムは、高品質かつリーズナブルなリサーチサービスを提供し、顧客企業のリサーチ課題の解決ひいては事業の発展に貢献してまいります。
3.当事会社の概要
■株式会社エイジアについて
主な事業内容 メール配信システム「WEBCAS e-mail」を中心としたマーケティングコミュニケーションシステム「WEBCAS」シリーズ( https://webcas.azia.jp/ )の開発・提供をコアビジネスとして、メールコンテンツのコンサルティング・企画制作からウェブサイトの構築・運営・販売促進までを支援するインターネット・マーケティング・ソリューション・カンパニーです。「WEBCAS」シリーズは、EC運営企業、メーカー、生命保険、金融機関、官公庁など、大手企業中心に4,000社以上の採用実績があります。
設立 1995年4月
本店所在地 東京都品川区西五反田7-20-9 KDX西五反田ビル4F
上場証券取引所 東証一部(証券コード:2352)
代表者 代表取締役 美濃 和男
URL https://www.azia.jp/
■マイボイスコム株式会社について
主な事業内容 インターネット調査、行動付随(ミステリーショッパー)型調査、従来型調査(グループインタビュー、会場調査、郵送調査等)、アンケートデータベース(調査閲覧、データ販売)、テキストマイニング・サービス
設立 1999年7月
本店所在地 東京都千代田区神田錦町3-17-11 榮葉ビル5F
代表者 代表取締役社長 高井 和久
URL http://www.myvoice.co.jp/
●本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社エイジア 経営企画室 藤田 雅志
TEL : 03-6672-6788(代表) FAX : 03-6672-6805 E-mail : azia_ir@azia.co.jp