株式会社ティファナ・ドットコムは、人材派遣会社であるUTグループ株式会社(以下UTグループ、本社:東京都品川区)に導入されたAI接客システム「AIさくらさん」の導入事例を2019年6月7日に発表します。
<AIさくらさん 画面イメージ>
<AIさくらさん 画面イメージ>
UTグループは1995年の創業以来、「日本のモノづくり」を支え、無期雇用とキャリア構成支援を提供している人材派遣会社です。社内における問い合わせ数の削減、問い合わせ窓口の負担の軽減を目的として、2018年12月に公式アプリ内で「AIさくらさん」を公開しました。
社内ヘルプデスクとして導入された「AIさくらさん」は、勤怠管理や研修情報などを案内する社員専用のアプリ内で、問い合わせ窓口として活躍しています。健康保険やマイナンバー、年末調整の書類といった手続き関連の質問から、社内ツールの使い方、給与明細の見方まで様々な質問に、24時間365日リアルタイムで回答しています。
本稼働を開始した12月では、さくらさんの質問回数が3,017回だったのに対し、4月には6,628回へと大幅に増加しました。
ティファナ・ドットコムは、企業の業務改善できる唯一のAIである「AIさくらさん」を多くの方にお役立ていただくため、より一層付加価値の高いAI技術の開発を行っていきます。
「AIさくらさん」のサービスの詳細については下記からご確認いただけます。
▼AI接客システム「AIさくらさん」
https://tifana.ai/
【会社概要】
会社名:株式会社ティファナ・ドットコム
代表者:代表取締役 藤井 亮
所在地:東京都目黒区大橋2-22-7 村田ビル5・6・7・8・10F
TEL:03-3468-5661
FAX:03-3468-5675
URL:https://www.tifana.com/
E-Mail:info@tifana.com
事業内容:AI事業、Webサイト制作
Facebook:https://www.facebook.com/Tifanacom/
【本件に関するお問い合わせ】
株式会社ティファナ・ドットコム
E-mail:sakura@tifana.com
TEL:03-3468-5661