海外デジタルマーケティングの支援を行う株式会社インフォキュービック・ジャパン(本社:東京都新宿区、代表取締役:山岸ロハン、以下インフォキュービック)は、令和元年5月24日(金)14:00より「 【Facebook社登壇!】「インバウンドマーケットを獲得するために必要な多言語SNS戦略」~ グローバルSNSマーケティング特別セミナー ~ 」を、関東ITソフトウェア健保会館 (大久保)にて開催いたしました。
今回は、本セミナーのためにシンガポールのフェイスブックAPAC本社から特別講師が来日し、観光関連を始め通信やエンタメなど幅広い業種からマーケターの皆様が多数参加されました。
セミナーは2部制で、第1部はフェイスブックジャパン パートナーマネージャー 小川 絢子氏による講義。
インバウンド市場が右肩上がりで成長し続けている昨今、旅行者には欠かせないデジタルツールでもあるFacebook・Instagram・Messengerを通じてウェブ上の企業様のメッセージ配置を最適化し、「インバウンドビジネスを最大化する」ためのエッセンスをギュッと凝縮した内容でした。
そして第2部では同SNSマーケティングのご支援を積み重ねてきたインフォキュービックより、事例をベースとした確かな経験則を共有させて頂くことで、参加企業様の「インバウンドビジネスの成功」と「多言語SNSデジタルマーケティングの推進」につながる講義をめざしました。
セミナー後のアンケートによると、「デジタルマーケティングは次から次へと新しい手法が出てくるため、自社内ではとても対応しきれない」とのお悩みを持つ企業様が多いことが浮き彫りに。また「国別の傾向についてなどの疑問を解消でき、今後の戦略に生かせそうです」等、講義内容について手応えを感じた参加者の皆様から多数の感想をお寄せいただきました。
1年後に迫った東京オリンピック・パラリンピック、2025年の大阪万博といったグローバル規模の大会の開催を控え、ますます世界から注目されていく日本で、デジタルマーケティングの重要性は高まるばかりです。
今後もインフォキュービックは、海外マーケティングに関する実績豊富な講師を迎え、定期的にセミナーを開催して参りますのでご期待ください。
■ セミナー概要
【Facebook社登壇!】
「インバウンドマーケットを獲得するために必要な多言語SNS戦略」
~ グローバルSNSマーケティング特別セミナー ~
■日時:2019年5月24日(金)14:00 ~ 17:00 (開場13:30)
■会場:「関東ITソフトウェア健保会館 (大久保)
〒169-0073東京都新宿区百人町2-27-6
■費用:無料
■主催:株式会社インフォキュービック・ジャパン
■セミナープログラム:
【第1部】
「Facebook & Instagramでインバウンド需要を狙う!」
講師:
フェイスブック ジャパン
パートナーマネージャー
小川 絢子 氏
【第2部】
「“インバウンド対策で失敗しない” 海外ソーシャルメディアマーケティング入門」
講師:
株式会社インフォキュービック・ジャパン
営業部 アカウントマネージャー
竹内 惇
■ インフォキュービック・ジャパンについて
株式会社インフォキュービック・ジャパンは、お客様の海外デジタル戦略を中長期的にご支援するための最適な海外デジタルマーケティング戦略・施策をご提案。インハウスで10言語以上の言語対応が可能であるほか、各国により異なる「多言語デジタル広告」、世界的に影響力が高まる「多言語SNSマーケティング」、海外ターゲットユーザーの視点を起点にユーザー体験を最適化したサイト・動画といった「デジタルコンテンツ制作」という3つのソリューションを柱に、これまで500社以上の世界進出をご支援してきた多言語に特化したデジタルマーケティング会社です。
■ 会社概要
株式会社インフォキュービック・ジャパン
会社名:株式会社インフォキュービック・ジャパン(https://www.infocubic.co.jp/)
所在地: 〒169-0072 東京都新宿区大久保1-1-7 高木ビル3F
設立:2007年1月
資本金:1000万円
代表者:代表取締役 山岸 ロハン
事業内容:
海外デジタルマーケティング総合支援
(海外向けデジタル広告運用、多言語ソーシャルメディアマーケティング、多言語ウェブサイト・動画制作)