株式会社MyRefer(マイリファー)(本社:東京都中央区、代表取締役社長 CEO:鈴木貴史)は、企業ごとのリファラル採用促進の課題に適したコンサルティングやアウトソーシングを実施する『リファラルパートナーズ』を、2019年5月8日より開始いたします。
『リファラルパートナーズ』は「社員が自社のファンになる」をコンセプトに、クライアントの業界特性、社員特性、人事体制、リファラル採用の課題に適した企業独自のリファラル採用を実行支援するサービスです。
採用氷河期ともいえる昨今、人材紹介エージェントや求人広告に頼らずに、自社の採用力を強化する手法が採用トレンドになっております。その一つとして、社員の知人紹介によるリファラル採用に取り組む企業が増加しております。リファラル採用は、転職潜在層へのアプローチができることや、ミスマッチが少なく入社後の定着率が高い、採用単価が低いなどのメリットがあります。しかし、リファラル採用を運用・定着させることは難しく、社員のエンゲージメント(社員の会社に対する愛着心)を高めてファン化を促進することが課題になっております。
当社は、2015年より日本初のリファラル採用を活性化させるクラウドサービス『MyRefer(マイリファー)』の提供を開始し、3000社以上のリファラル採用の成功をサポートしてまいりました。その中で、社員のファン化を促進しリファラル採用を活性化させるにあたり「業界に適した社員の巻き込み方が分からない」、「社内広報をより積極的に行いたい」といった声が多く寄せられました。さらに、昨今の人手不足や採用難から人事の工数が不足しているため、リファラル採用の実行をプロにアウトソーシングしたいというニーズもますます高まってきております。
今回は、これまでのサポート実績を活かし、企業ごとの様々な課題やニーズに対応してさらに「社員のファン化」を促進するため、自社内でリファラル採用を導入・促進したい企業向けの『リファラルパートナーズ for Beginner』と、自社の工数をかけずにより本格的にリファラル採用を促進・定着したい企業向けの『リファラルパートナーズ for Professional』の2つのサービスを提供開始します。
※サービス詳細についてのお問合せ:https://i-myrefer.jp/corp/support/inquery/input?utm_source=pr&utm_medium=referral&utm_campaign=prt_20190508
『リファラルパートナーズ』は「社員が自社のファンになる」をコンセプトに、クライアントの業界特性、社員特性、人事体制、リファラル採用の課題に適した企業独自のリファラル採用を実行支援するサービスです。
採用氷河期ともいえる昨今、人材紹介エージェントや求人広告に頼らずに、自社の採用力を強化する手法が採用トレンドになっております。その一つとして、社員の知人紹介によるリファラル採用に取り組む企業が増加しております。リファラル採用は、転職潜在層へのアプローチができることや、ミスマッチが少なく入社後の定着率が高い、採用単価が低いなどのメリットがあります。しかし、リファラル採用を運用・定着させることは難しく、社員のエンゲージメント(社員の会社に対する愛着心)を高めてファン化を促進することが課題になっております。
当社は、2015年より日本初のリファラル採用を活性化させるクラウドサービス『MyRefer(マイリファー)』の提供を開始し、3000社以上のリファラル採用の成功をサポートしてまいりました。その中で、社員のファン化を促進しリファラル採用を活性化させるにあたり「業界に適した社員の巻き込み方が分からない」、「社内広報をより積極的に行いたい」といった声が多く寄せられました。さらに、昨今の人手不足や採用難から人事の工数が不足しているため、リファラル採用の実行をプロにアウトソーシングしたいというニーズもますます高まってきております。
今回は、これまでのサポート実績を活かし、企業ごとの様々な課題やニーズに対応してさらに「社員のファン化」を促進するため、自社内でリファラル採用を導入・促進したい企業向けの『リファラルパートナーズ for Beginner』と、自社の工数をかけずにより本格的にリファラル採用を促進・定着したい企業向けの『リファラルパートナーズ for Professional』の2つのサービスを提供開始します。
※サービス詳細についてのお問合せ:https://i-myrefer.jp/corp/support/inquery/input?utm_source=pr&utm_medium=referral&utm_campaign=prt_20190508
■サービス概要
≪リファラルパートナーズ for Beginner≫
”社員がファンになる”コンサルティングサービス
対象:自社内でリファラル採用を導入・促進したい企業
サービス内容:
1)リファラル採用の制度設計
リファラル採用の紹介フローと報酬制度を設計し、導入をサポートします。
2)社員向け導入説明会
社員に楽しく利用してもらうため、直接使い方をレクチャーします。
3)定期レポート分析と定例ミーティング
社員紹介の現状を可視化することで現状の課題や促進ポイントを特定し、PDCAを回して成功に導くためのアドバイスをします。
≪リファラルパートナーズ for Professional≫
”社員がファンになる”コンサル&アウトソーシングサービス
対象:自社の工数をかけずにより本格的にリファラル採用を 促進・定着化したい企業
サービス内容:
1)リファラル採用の制度設計
リファラル採用の紹介フローと報酬制度を設計し、導入をサポートします。
2)社員向け導入説明会
社員に楽しく利用してもらうため、直接使い方をレクチャーします。
3)定期レポート分析と定例ミーティング
社員紹介の現状を可視化することで現状の課題や促進ポイントを特定し、PDCAを回して成功に導くためのアドバイスをします。
4)求人作成・告知代行
求人情報をリファラル採用に適した打ち出し方で作成、告知を代行します。
5)社内広報代行
採用対象者の理解促進や、社員が自社を紹介したくなる社内向け広報記事の作成、告知を代行します。
6)リファラルインタビュー記事執筆・掲載
社員向けインタビューを実施し、当社メディアに掲載します。
≪リファラルパートナーズ for Beginner≫
”社員がファンになる”コンサルティングサービス
対象:自社内でリファラル採用を導入・促進したい企業
サービス内容:
1)リファラル採用の制度設計
リファラル採用の紹介フローと報酬制度を設計し、導入をサポートします。
2)社員向け導入説明会
社員に楽しく利用してもらうため、直接使い方をレクチャーします。
3)定期レポート分析と定例ミーティング
社員紹介の現状を可視化することで現状の課題や促進ポイントを特定し、PDCAを回して成功に導くためのアドバイスをします。
≪リファラルパートナーズ for Professional≫
”社員がファンになる”コンサル&アウトソーシングサービス
対象:自社の工数をかけずにより本格的にリファラル採用を 促進・定着化したい企業
サービス内容:
1)リファラル採用の制度設計
リファラル採用の紹介フローと報酬制度を設計し、導入をサポートします。
2)社員向け導入説明会
社員に楽しく利用してもらうため、直接使い方をレクチャーします。
3)定期レポート分析と定例ミーティング
社員紹介の現状を可視化することで現状の課題や促進ポイントを特定し、PDCAを回して成功に導くためのアドバイスをします。
4)求人作成・告知代行
求人情報をリファラル採用に適した打ち出し方で作成、告知を代行します。
5)社内広報代行
採用対象者の理解促進や、社員が自社を紹介したくなる社内向け広報記事の作成、告知を代行します。
6)リファラルインタビュー記事執筆・掲載
社員向けインタビューを実施し、当社メディアに掲載します。
<報道関係者からのお問い合わせ先>
株式会社MyRefer
広報担当:岩田(携帯:080-7481-3869)
TEL: 03-4500-2007 FAX: 03-4400-2859
E-mail:chika.iwata@myrefer.co.jp
MyRefer広報事務局
担当:若杉(携帯:070-2194-4320)
TEL:03-5411-0066 FAX:03-3401-7788
E-mail:pr@netamoto.co.jp