2019年4月11日 [日本語訳]
ジェネシス、Google CloudコンタクトセンターAIとジェネシスの
全てのカスタマーエクスペリエンスプラットフォームとの統合を発表
ジェネシスとGoogle Cloudのパートナーシップが発足してから1年未満で、
速やかな進捗で統合ソリューションを提供へ
サンフランシスコ - 2019年4月10日 - オムニチャネル・カスタマーエクスペリエンスおよびコンタクトセンター・ソリューションのマーケットリーダーであるジェネシス(http://www.genesys.com/jp)は、今四半期にGoogle Cloud コンタクトセンターAIと自社の3つのCXプラットフォーム、Genesys PureEngage(TM)、PureConnect(TM)及びPureCloud(R)を統合することを発表いたします。ネイティブなテレフォニー機能、オムニチャネル対応、エージェントへのデスクトップの提供といった差別化の要素に加え、ジェネシスはサードパーティーによる複雑な統合を必要とせずにGoogle CloudコンタクトセンターAIを活用したボットとオートメーションの導入という優れたアドバンテージを企業に提供します。現在、ジェネシスは各プラットフォームを利用している既存のお客様にGoogle CloudコンタクトセンターAIの統合をサポートしています。その中には、グローバルなライドシェアリング企業や、世界トップ5に入る自動車メーカー、フォーチュン500の米国のデパートメントストアーなどが含まれています。
昨年のGoogle Cloud Next ‘18での発表の通り、ジェネシスはGoogle CloudコンタクトセンターAIとの統合を実現した初期パートナーの1社でした。現在、ジェネシスはアーリーアダプタープログラムを通して複数のエンタープライズレベルの企業にその技術の導入支援を行っています。実質的に、ジェネシスはクラウドやオンプレミスを問わず、Google Cloud コンタクトセンターAIの統合ソリューションを中小、中堅、そして大手企業に向けて提供できる数少ないベンダーの1社となっています。
「Google Cloud コンタクトセンターAIのローンチは業界にとってのゲームチェンジャーでした。すでにジェネシスのソリューションを活用している企業は、この強力な技術によってマーケティングからセールス、サービスまで企業全体のプロセスに付加価値をもたらす何百ものユースケースを実感しています。」と、ジェネシス社、人工知能(AI)のプロダクトマネジメントのバイスプレジデントを務めるPaul Lasserreは話しています。
ジェネシスとGoogle Cloud コンタクトセンターAIとの連携によって、AIで稼働するバーチャルアシスタントが定型の通話やチャットに対応し、必要に応じてエージェントにルーティングすることを可能とします。「今回のGoogle Cloudとジェネシスとの統合によって、弊社のカスタマーエクスペリエンス・プラットフォームを利用して簡単に自社のAI戦略をスタートすることができます。弊社のプレディクティブ・ルーティングを含むAI機能をGoogle Cloud コンタクトセンターAIの機能と融合させることで、企業は従業員に対するこれまで以上のサポートと、より充実したエクスペリエンスをお客様に提供することができます。」とLasserreは話しています。
「コンタクトセンターAIでは企業がAIを利用し、自社のコンタクトセンターを補足・改善することをサポートしています。Google Cloudでは、ジェネシスのようなキーパートナーとの関係を活かして、お客様がなるべく簡単にコンタクトセンターでAIを活用することを目標としています。」と、Googleのプロダクトマネジメント・ディレクターのRajen Sheth氏は話しています。
Google Cloud コンタクトセンターAIとジェネシスの統合を米サンフランシスコにて4月9日から11日まで開催されるGoogle Cloud Next ‘19で体験することができます。また、カスタマーと社員をリアルタイムでサポートするための自然言語処理の利用方法については、ジェネシスのS1723番ブースでご確認下さい。
※リリース内下線箇所リンク先
・オムニチャネル・カスタマーエクスペリエンス
https://www.genesys.com/jp/omnichannel/customer-experience
・コンタクトセンター・ソリューション
https://www.genesys.com/jp/omnichannel/contact-center-modernization
・Google Cloud Next ‘18での発表
https://www.genesys.com/ja-jp/company/newsroom/announcements/1807_google-genesys
・初期パートナーの1社
https://www.genesys.com/blog/post/genesys-and-google-in-a-zeitgeist-moment
・アーリーアダプタープログラム
https://www.genesys.com/campaign/google-cloud-contact-center-ai-early-adopter
ジェネシスについて
ジェネシスは毎年250億件以上の世界最高クラスの顧客体験を支えています。社員や顧客の会話をいつでもあらゆるチャネルで繋ぐことからジェネシスの成功が生まれます。 100カ国11,000社以上が信頼する業界トップのCXプラットフォームにより、大きなビジネス成果と永続的な関係を構築しています。最高の技術と人間の創意を結集することで、自然なコミュニケーションを反映し、お客様の考え方に沿ったソリューションを構築します。 業界をリードするジェネシスのソリューションは、すべてのチャネル、オンプレミス、クラウドで変わらないパフォーマンスを発揮し、真のオムニチャネルを促進します。柔軟性に優れ、直感的、そして利用者の能力を余すところ無く発揮できるコミュニケーションを実現することができます。詳しくは、HP(http://www.genesys.com/jp)、Twitter(https://twitter.com/genesysjapan)、Facebook(https://www.facebook.com/genesysjapan)、YouTube(https://www.youtube.com/genesys)、
LinkedIn(https://www.linkedin.com/company/genesys)、ジェネシス・ブログ(http://japan.blog.genesys.com) をご覧下さい。
(C)2019 Genesys Telecommunications Laboratories, Inc. All rights reserved. ジェネシス、ジェネシスのロゴ、そしてGenesys PureCloudはジェネシスの登録商標です。その他記載されている会社名やロゴは各社の登録商標または商標です。
ジェネシス、Google CloudコンタクトセンターAIとジェネシスの
全てのカスタマーエクスペリエンスプラットフォームとの統合を発表
ジェネシスとGoogle Cloudのパートナーシップが発足してから1年未満で、
速やかな進捗で統合ソリューションを提供へ
サンフランシスコ - 2019年4月10日 - オムニチャネル・カスタマーエクスペリエンスおよびコンタクトセンター・ソリューションのマーケットリーダーであるジェネシス(http://www.genesys.com/jp)は、今四半期にGoogle Cloud コンタクトセンターAIと自社の3つのCXプラットフォーム、Genesys PureEngage(TM)、PureConnect(TM)及びPureCloud(R)を統合することを発表いたします。ネイティブなテレフォニー機能、オムニチャネル対応、エージェントへのデスクトップの提供といった差別化の要素に加え、ジェネシスはサードパーティーによる複雑な統合を必要とせずにGoogle CloudコンタクトセンターAIを活用したボットとオートメーションの導入という優れたアドバンテージを企業に提供します。現在、ジェネシスは各プラットフォームを利用している既存のお客様にGoogle CloudコンタクトセンターAIの統合をサポートしています。その中には、グローバルなライドシェアリング企業や、世界トップ5に入る自動車メーカー、フォーチュン500の米国のデパートメントストアーなどが含まれています。
昨年のGoogle Cloud Next ‘18での発表の通り、ジェネシスはGoogle CloudコンタクトセンターAIとの統合を実現した初期パートナーの1社でした。現在、ジェネシスはアーリーアダプタープログラムを通して複数のエンタープライズレベルの企業にその技術の導入支援を行っています。実質的に、ジェネシスはクラウドやオンプレミスを問わず、Google Cloud コンタクトセンターAIの統合ソリューションを中小、中堅、そして大手企業に向けて提供できる数少ないベンダーの1社となっています。
「Google Cloud コンタクトセンターAIのローンチは業界にとってのゲームチェンジャーでした。すでにジェネシスのソリューションを活用している企業は、この強力な技術によってマーケティングからセールス、サービスまで企業全体のプロセスに付加価値をもたらす何百ものユースケースを実感しています。」と、ジェネシス社、人工知能(AI)のプロダクトマネジメントのバイスプレジデントを務めるPaul Lasserreは話しています。
ジェネシスとGoogle Cloud コンタクトセンターAIとの連携によって、AIで稼働するバーチャルアシスタントが定型の通話やチャットに対応し、必要に応じてエージェントにルーティングすることを可能とします。「今回のGoogle Cloudとジェネシスとの統合によって、弊社のカスタマーエクスペリエンス・プラットフォームを利用して簡単に自社のAI戦略をスタートすることができます。弊社のプレディクティブ・ルーティングを含むAI機能をGoogle Cloud コンタクトセンターAIの機能と融合させることで、企業は従業員に対するこれまで以上のサポートと、より充実したエクスペリエンスをお客様に提供することができます。」とLasserreは話しています。
「コンタクトセンターAIでは企業がAIを利用し、自社のコンタクトセンターを補足・改善することをサポートしています。Google Cloudでは、ジェネシスのようなキーパートナーとの関係を活かして、お客様がなるべく簡単にコンタクトセンターでAIを活用することを目標としています。」と、Googleのプロダクトマネジメント・ディレクターのRajen Sheth氏は話しています。
Google Cloud コンタクトセンターAIとジェネシスの統合を米サンフランシスコにて4月9日から11日まで開催されるGoogle Cloud Next ‘19で体験することができます。また、カスタマーと社員をリアルタイムでサポートするための自然言語処理の利用方法については、ジェネシスのS1723番ブースでご確認下さい。
※リリース内下線箇所リンク先
・オムニチャネル・カスタマーエクスペリエンス
https://www.genesys.com/jp/omnichannel/customer-experience
・コンタクトセンター・ソリューション
https://www.genesys.com/jp/omnichannel/contact-center-modernization
・Google Cloud Next ‘18での発表
https://www.genesys.com/ja-jp/company/newsroom/announcements/1807_google-genesys
・初期パートナーの1社
https://www.genesys.com/blog/post/genesys-and-google-in-a-zeitgeist-moment
・アーリーアダプタープログラム
https://www.genesys.com/campaign/google-cloud-contact-center-ai-early-adopter
ジェネシスについて
ジェネシスは毎年250億件以上の世界最高クラスの顧客体験を支えています。社員や顧客の会話をいつでもあらゆるチャネルで繋ぐことからジェネシスの成功が生まれます。 100カ国11,000社以上が信頼する業界トップのCXプラットフォームにより、大きなビジネス成果と永続的な関係を構築しています。最高の技術と人間の創意を結集することで、自然なコミュニケーションを反映し、お客様の考え方に沿ったソリューションを構築します。 業界をリードするジェネシスのソリューションは、すべてのチャネル、オンプレミス、クラウドで変わらないパフォーマンスを発揮し、真のオムニチャネルを促進します。柔軟性に優れ、直感的、そして利用者の能力を余すところ無く発揮できるコミュニケーションを実現することができます。詳しくは、HP(http://www.genesys.com/jp)、Twitter(https://twitter.com/genesysjapan)、Facebook(https://www.facebook.com/genesysjapan)、YouTube(https://www.youtube.com/genesys)、
LinkedIn(https://www.linkedin.com/company/genesys)、ジェネシス・ブログ(http://japan.blog.genesys.com) をご覧下さい。
(C)2019 Genesys Telecommunications Laboratories, Inc. All rights reserved. ジェネシス、ジェネシスのロゴ、そしてGenesys PureCloudはジェネシスの登録商標です。その他記載されている会社名やロゴは各社の登録商標または商標です。