ホープインターナショナルワークス株式会社(本社:大阪市西区、代表:高村三礼)が運営する次世代のお直し屋「Salon du reDESIGN Closet.net(サロン・ドゥ・リデザインクローゼット・ドットネット)」は、株式会社空色(本社:東京都品川区、代表:中嶋 洋巳)が提供するチャットサービス「OK SKY(オーケイスカイ)」を導入し、2019年4月1日よりサービスを開始します。
お客様は店頭に行く前に気軽に相談したい内容をホームページのチャットから相談できるようになり、店舗スタッフの接客効率を上げ、お客様にとっても来店前の疑問や店頭での待ち時間を解消し満足度向上を実現します。またチャットでの相談内容を元に、今までより簡単にウェブからの直接オーダーをしやすくなります。
2016年に誕生した当店は、年間60万着を超える洋服を企画生産しているノウハウを元に、プロの職人技と縫製工場で使用する本格的なマシンで、オートクチュールのようなお直しを提供するワンランク上のリフォーム・リメイク工房です。作業をオープンにするガラス張りワークスペースなど、これまで洋服のお直しをもっと身近に楽しんでもらえるための試みにチャレンジしてきました。
今回2019年4月より『OK SKY』を導入し、より質の高いサービスとオンライン化に取り組みます。
お客様は店頭に行く前に気軽に相談したい内容をホームページのチャットから相談できるようになり、店舗スタッフの接客効率を上げ、お客様にとっても来店前の疑問や店頭での待ち時間を解消し満足度向上を実現します。またチャットでの相談内容を元に、今までより簡単にウェブからの直接オーダーをしやすくなります。
2016年に誕生した当店は、年間60万着を超える洋服を企画生産しているノウハウを元に、プロの職人技と縫製工場で使用する本格的なマシンで、オートクチュールのようなお直しを提供するワンランク上のリフォーム・リメイク工房です。作業をオープンにするガラス張りワークスペースなど、これまで洋服のお直しをもっと身近に楽しんでもらえるための試みにチャレンジしてきました。
今回2019年4月より『OK SKY』を導入し、より質の高いサービスとオンライン化に取り組みます。
■リアル(店舗)とネットをクロスするチャットサービス『OK SKY』を導入
株式会社空色が提供する『OK SKY』は、チャット機能を使い、Webサイト上でお客様がテキストや画像・動画でコミュニケーションできるサービスです。現在、アパレル業界を中心に商品の相談やコーディネート提案に利用されています。
【OK SKYを使用したお直し】
▼事前にチャットでお直しの相談ができ、持ち込み前の疑問や店頭での待ち時間を解消。
▼事前にサービスを理解することで、そのままオンラインオーダーが簡単に。
■チャットで、サービス向上と働き方改革をともに実現
これまで店頭では、元デザイナーやテーラーのスタッフが接客しており、要望を丁寧にヒアリングしてからお直しを開始するため、店舗での接客時間が課題となっていました。また限られたスタッフ数でお直し作業をおこなっているため、接客に時間をかければかけるだけ、お直し完成までの時間がかかり、働くスタッフの働き方改革も必要となっていました。これらの解決策として今回導入するのが、チャットサービス『OK SKY』です。チャットという特性から、事前にご要望を把握できるだけでなく、店舗と共有することが出来る為、店頭接客の効率化も実現してまいります。
株式会社空色は、店舗に対してチャットサービス『OK SKY』と運営サポートを提供します。株式会社空色の運営サポートスタッフは、アパレル接客経験があり、その経験を生かしてチャット接客を代行します。まずは、17時~21時でチャットサービスをテスト運用し、運用結果を元に運営時間などを検討することで、お客様にも働くスタッフにもより価値のあるサービスを目指します。
■これからのショッピングは、リアル店舗とオンラインのシームレス化が鍵
ファストファッションの台頭、オンラインショッピングのメジャー化、リユース市場拡大など、この10年超で、ショッピングの嗜好は大きく様変わりしました。オンラインショッピングでは、購買までに実店舗とECサイトを行き来する買い方も定番化しています。実店舗で見つけた商品をECサイトで安く購入する実店舗のショールーミング化は、一時期大きな課題として扱われていたものの、今ではECサイト上で商品を先に検索し、見つけた商品を実店舗で確認して購入することも珍しくなくなりました。また配送の制約から、ECサイトで注文した商品を実店舗で取り置きし、引き取りに行った際の“ついで買い”もあります。
そんな中、店舗に求められるのは、実店舗での接客とオンライン接客のオムニチャネル化です。よりスマートで、便利で、パーソナライズされた購買体験が求められている今、SNSやアプリをはじめとする身近なテクノロジーの活用がますます期待されています。
株式会社空色が提供する『OK SKY』は、チャット機能を使い、Webサイト上でお客様がテキストや画像・動画でコミュニケーションできるサービスです。現在、アパレル業界を中心に商品の相談やコーディネート提案に利用されています。
【OK SKYを使用したお直し】
▼事前にチャットでお直しの相談ができ、持ち込み前の疑問や店頭での待ち時間を解消。
▼事前にサービスを理解することで、そのままオンラインオーダーが簡単に。
■チャットで、サービス向上と働き方改革をともに実現
これまで店頭では、元デザイナーやテーラーのスタッフが接客しており、要望を丁寧にヒアリングしてからお直しを開始するため、店舗での接客時間が課題となっていました。また限られたスタッフ数でお直し作業をおこなっているため、接客に時間をかければかけるだけ、お直し完成までの時間がかかり、働くスタッフの働き方改革も必要となっていました。これらの解決策として今回導入するのが、チャットサービス『OK SKY』です。チャットという特性から、事前にご要望を把握できるだけでなく、店舗と共有することが出来る為、店頭接客の効率化も実現してまいります。
株式会社空色は、店舗に対してチャットサービス『OK SKY』と運営サポートを提供します。株式会社空色の運営サポートスタッフは、アパレル接客経験があり、その経験を生かしてチャット接客を代行します。まずは、17時~21時でチャットサービスをテスト運用し、運用結果を元に運営時間などを検討することで、お客様にも働くスタッフにもより価値のあるサービスを目指します。
■これからのショッピングは、リアル店舗とオンラインのシームレス化が鍵
ファストファッションの台頭、オンラインショッピングのメジャー化、リユース市場拡大など、この10年超で、ショッピングの嗜好は大きく様変わりしました。オンラインショッピングでは、購買までに実店舗とECサイトを行き来する買い方も定番化しています。実店舗で見つけた商品をECサイトで安く購入する実店舗のショールーミング化は、一時期大きな課題として扱われていたものの、今ではECサイト上で商品を先に検索し、見つけた商品を実店舗で確認して購入することも珍しくなくなりました。また配送の制約から、ECサイトで注文した商品を実店舗で取り置きし、引き取りに行った際の“ついで買い”もあります。
そんな中、店舗に求められるのは、実店舗での接客とオンライン接客のオムニチャネル化です。よりスマートで、便利で、パーソナライズされた購買体験が求められている今、SNSやアプリをはじめとする身近なテクノロジーの活用がますます期待されています。
【サービス概要】
名称 : Web接客ソリューション「OK SKY」
サービス開始: 2019年4月1日
サービス時間: 17~21時(年中無休)
使用ツール : OK SKY(運営:株式会社空色)
利用方法 : ホームページhttp://www.redesign-closet.net/よりご利用いただけます。
【店舗概要】
店名 :Salon du reDESIGN Closet.net (サロン・ドゥ・リデザインクローゼット・ドットネット)
サービス内容:洋服のお直し、リデザイン
特徴 :◆テーラードのプロの職人がいる今までにない次世代のお直し屋
◆有名アパレルメーカーのOEMなど年間60万着を超える洋服を企画生産しているノウハウを応用
◆どんな洋服や要望にも対応できるよう用意されたプロレベルの糸やボタン
◆特別な工業用ミシンで、ジーンズ生地の特殊ステッチ、他では対応できない加工も可能
お直し代(一例):ジャケット 身巾詰め 6,000円~
袖丈詰め 筒袖 4,000円~
開きみせ 5,000円~
袖山より調整 8,000円~
スカート ウエスト巾詰め 4,000円~
ワンピース 着丈詰め 4,000円~
デニム ウエスト詰め 5,000円~
裾上げ シングルステッチ 1,000円
裾上げ チェーンステッチ 1,200円
裾上げ ユニオンスペシャル 1,500円
※仕様により金額が変動しますので、詳細はお問い合わせください。
店舗での相談以外に電話やパソコン(スカイプOK)などでの相談も可能です。
URL :http://www.redesign-closet.net/
名称 : Web接客ソリューション「OK SKY」
サービス開始: 2019年4月1日
サービス時間: 17~21時(年中無休)
使用ツール : OK SKY(運営:株式会社空色)
利用方法 : ホームページhttp://www.redesign-closet.net/よりご利用いただけます。
【店舗概要】
店名 :Salon du reDESIGN Closet.net (サロン・ドゥ・リデザインクローゼット・ドットネット)
サービス内容:洋服のお直し、リデザイン
特徴 :◆テーラードのプロの職人がいる今までにない次世代のお直し屋
◆有名アパレルメーカーのOEMなど年間60万着を超える洋服を企画生産しているノウハウを応用
◆どんな洋服や要望にも対応できるよう用意されたプロレベルの糸やボタン
◆特別な工業用ミシンで、ジーンズ生地の特殊ステッチ、他では対応できない加工も可能
お直し代(一例):ジャケット 身巾詰め 6,000円~
袖丈詰め 筒袖 4,000円~
開きみせ 5,000円~
袖山より調整 8,000円~
スカート ウエスト巾詰め 4,000円~
ワンピース 着丈詰め 4,000円~
デニム ウエスト詰め 5,000円~
裾上げ シングルステッチ 1,000円
裾上げ チェーンステッチ 1,200円
裾上げ ユニオンスペシャル 1,500円
※仕様により金額が変動しますので、詳細はお問い合わせください。
店舗での相談以外に電話やパソコン(スカイプOK)などでの相談も可能です。
URL :http://www.redesign-closet.net/
【会社概要】
社名: ホープインターナショナルワークス株式会社
所在地: <本社> 大阪府大阪市西区北堀江1-19-8 四ツ橋KMビル3F
TEL.06-6536-8700 FAX.06-6536-8575
<東京支店> 東京都中央区銀座3-11-11 銀座参番館IIビル6F
TEL.03-6264-2022 FAX.03-6264-2023
代表者: 代表取締役 高村 三礼
設立: 2010年6月2日
事業内容: ファッションビジネスコンサルタント業、OEM/ODM生産管理、営業代行、
既製服の製造販売輸出入、中国工場エージェント業務、欧米諸国からの製品買付
サポート、ファッション雑貨の輸出入、欧米ブランドのエージェント業務、
ノベルティの企画/販売
社名: 株式会社空色
所在地: 東京都品川区西五反田8丁目11番21号 五反田TRビル2階
TEL.03-6431-8631
代表者: 代表取締役 中嶋 洋巳
設立: 2013年10月
事業内容: Web接客ソリューション「OK SKY」の開発・運営
Web接客センターの設計・運営
<報道関係者からのお問い合わせ先>
ホープインターナショナルワークス広報事務局 担当:杉村
TEL:03-5411-0066 FAX:03-3401-7788
携帯:070-1389-0175 メール:pr@netamoto.co.jp
社名: ホープインターナショナルワークス株式会社
所在地: <本社> 大阪府大阪市西区北堀江1-19-8 四ツ橋KMビル3F
TEL.06-6536-8700 FAX.06-6536-8575
<東京支店> 東京都中央区銀座3-11-11 銀座参番館IIビル6F
TEL.03-6264-2022 FAX.03-6264-2023
代表者: 代表取締役 高村 三礼
設立: 2010年6月2日
事業内容: ファッションビジネスコンサルタント業、OEM/ODM生産管理、営業代行、
既製服の製造販売輸出入、中国工場エージェント業務、欧米諸国からの製品買付
サポート、ファッション雑貨の輸出入、欧米ブランドのエージェント業務、
ノベルティの企画/販売
社名: 株式会社空色
所在地: 東京都品川区西五反田8丁目11番21号 五反田TRビル2階
TEL.03-6431-8631
代表者: 代表取締役 中嶋 洋巳
設立: 2013年10月
事業内容: Web接客ソリューション「OK SKY」の開発・運営
Web接客センターの設計・運営
<報道関係者からのお問い合わせ先>
ホープインターナショナルワークス広報事務局 担当:杉村
TEL:03-5411-0066 FAX:03-3401-7788
携帯:070-1389-0175 メール:pr@netamoto.co.jp
[参考資料]
■ 「Salon du reDESIGN Closet.net」のリメイク&お直し事例
素材やパターン、そしてファッショントレンドも。知識と経験の豊富なスタッフが、技術を活かして愛着のある一点が新たなお気に入りに生まれ変わる、オーダーメイド感覚のリメイクをご提案します。
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