2019年03月26日 09:00

トーハン 累計発行部数100万部以上の絵本のオリジナル企画「ミリオンぶっく2019」全国約1,500書店で展開開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トーハン 累計発行部数100万部以上の絵本のオリジナル企画
「ミリオンぶっく2019」全国約1,500書店で展開開始

株式会社トーハン(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:近藤敏貴)は、累計で100万部以上発行された絵本を紹介し、書店店頭での増売を目指すトーハンオリジナル企画「ミリオンぶっく2019」を、3月下旬より全国約1,500書店で展開します。

当企画は「たくさんある絵本の中から、どの絵本を選べばいいのかわからない」というお客様の声に応え、“累計発行部数100万部以上”という客観的な基準を元に2006年より開始。「はじめて子育てをするパパ・ママ」を対象に、良質なロングセラーを紹介し、店頭での絵本選びをサポートしています。

【「ミリオンぶっく2019」企画内容】
(1)読者向けリーフレットの配布
累計発行部数100万部以上の絵本119点を紹介する読者向けリーフレットを店頭にて配布します。「はじめてのパパママへ」「こそだてにこまったら」など、8つのカテゴリに分けて絵本を紹介し、内容や対象年齢など絵本を選ぶ際のヒントとなる情報を掲載しています。

(2)「ミリオンぶっく」フェア
3月下旬より「ミリオンぶっく」銘柄から選定したフェアを展開します。また、季節ごとのテーマフェアや、出版社との連動企画を随時提案し、年間を通して「ミリオンぶっく」の魅力を紹介。定番ロングセラーを店頭で常設展開することで、児童書・絵本の増売を目指します。

(3)ダイレクトメールの発送
首都圏・大阪の保育園・幼稚園に「ミリオンぶっく」企画を紹介するダイレクトメールを発送。今年度の新規施策として、発送先の保育園・幼稚園の半径500mの書店にて「ミリオンぶっく」フェアを展開し、購入に繋げます。

(4)SNSでの情報発信
Twitter、Facebook等に開設している専用アカウントで、「ミリオンぶっく」を中心とした絵本の情報を日々発信、e-honにも特設ページを開設しています。1月にはSNS上で2019年版リーフレットの表紙カラー人気投票を実施。1万人を超える方にご覧頂き、投票の結果、オレンジ色に決定しました。出版社や読者とコミュニケーションを取りながら「ミリオンぶっく」をアピールしています。
Twitter : https://twitter.com/millionbook_t
Instagram : https://www.instagram.com/millionbook_t/
Facebook : https://www.facebook.com/TOHANMILLIONBOOK/
e-hon特設ページ : https://www1.e-hon.ne.jp/content/cam/2019/millionbook.html

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社トーハン  広報室  TEL:03-3266-9587

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

株式会社トーハン
商号
株式会社トーハン(カブシキガイシャトーハン)
代表者
近藤 敏貴(コンドウ トシタカ)
所在地
〒162-8710
東京都新宿区東五軒町6-24 
TEL
03-3269-6111
業種
小売・流通
上場先
未上場
従業員数
5000名未満
会社HP
http://www.tohan.jp

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.