【調査レポートのサマリー】
2019年3月発行
2010年以降、コンピュータやモバイル機器による動画視聴は増加しているが、テレビに比べて視聴量が少ないということは、短時間の動画を視聴しているということをあらわしているのかもしれない。モバイル分野の新しくてキャッチ―なユーチューブやフェイスブック、スナップチャットなどのプラットフォームでは、ショートビデオコンテンツが独自の視聴者を獲得してコンテンツプロバイダの収益機会を創出している。米国調査会社パークスアソシエイツ社(Parks Associates)の調査レポート「ショートビデオとソーシャルビデオコンテンツの消費行動」は、モバイル、オンライン、ソーシャルなどの消費行動を特定し、主要な視聴者層やショートビデオに関連するサービスについて記載している。
2019年3月発行
2010年以降、コンピュータやモバイル機器による動画視聴は増加しているが、テレビに比べて視聴量が少ないということは、短時間の動画を視聴しているということをあらわしているのかもしれない。モバイル分野の新しくてキャッチ―なユーチューブやフェイスブック、スナップチャットなどのプラットフォームでは、ショートビデオコンテンツが独自の視聴者を獲得してコンテンツプロバイダの収益機会を創出している。米国調査会社パークスアソシエイツ社(Parks Associates)の調査レポート「ショートビデオとソーシャルビデオコンテンツの消費行動」は、モバイル、オンライン、ソーシャルなどの消費行動を特定し、主要な視聴者層やショートビデオに関連するサービスについて記載している。
Average video viewing on computers and mobile devices has increased since 2010, but lower viewing volume compared to television may indicate shorter instances of video viewing. With platforms like YouTube, Facebook, and Snapchat emerging and capturing audiences in the mobile space, short-form video content presents a unique audience and monetization opportunity for content providers. This research identifies consumption habits for mobile, online, and social experiences and identifies key audience segments and services related to short-form video.
パークスアソシエイツ社(Parks Associates)は、1986年創設の米国の調査会社です。様々な産業分野の調査レポートを出版、ワークショップを主催し、毎年コンファレンスを行っています。ブロードバンドやホームネットワーキングなどの分野では実績があります。
■ 調査レポート ■
ショートビデオとソーシャルビデオコンテンツの消費行動
Consumption Habits in Short-Form and Social Video Content
出版社:パークスアソシエイツ社(米国)
出版年月:2019年3月
http://www.dri.co.jp/auto/report/parks/pkssfsvc.html
◆米国市場調査会社 パークスアソシエイツ社(Parks Associates)について
http://www.dri.co.jp/auto/report/parks/index.html
株式会社データリソースは、パークスアソシエイツ社の日本での正規販売代理店として、調査レポートの販売などを行っています。
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107-0052 東京都港区赤坂1-14-5 アークヒルズエグゼクティブタワーN313
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ショートビデオとソーシャルビデオコンテンツの消費行動
Consumption Habits in Short-Form and Social Video Content
出版社:パークスアソシエイツ社(米国)
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