株式会社ティファナ・ドットコム(以下ティファナ・ドットコム、本社:東京都目黒区、代表取締役社長:藤井亮)が提供している人工知能(AI)接客システム「AIさくらさん」が、イオンアイビス株式会社(以下イオンアイビス、本社:千葉県千葉市)に各事業者向けヘルプデスクとして導入、2019年2月6日より社内での利用が開始されました。(情報公開日 2019年3月6日)
イオンアイビスは、イオングループのITインフラ、システムの開発、保守・運用、コンサルティングを中心とした業務を通じて付加価値を創造するITソリューション企業です。
開発物の利用先である各事業者向けのFAQサイトで、業務効率改善を目的として、「AIさくらさん」が導入されることになりました。
ヘルプデスクとして導入された「AIさくらさん」は、レジにおけるPOSシステムや売価管理についてなど、各事業会社からの問い合わせに対し、24時間365日リアルタイムで回答することができます。
「AIさくらさん」を導入することで、夜間や土・日・祝日でも対応可能となるため、コールセンターの負荷軽減や業務効率化、顧客満足度アップに繋がります。
また、 質問された内容等のデータを活用し、さらなるサービスの向上も可能となります。
ティファナ・ドットコムは、企業の業務改善できる唯一のAIである「AIさくらさん」を多くの方にお役立ていただくため、企画・マーケティング部門と営業部門の連携を強化し、より一層付加価値の高いAI技術の開発を行っていきます。
イオンアイビスは、イオングループのITインフラ、システムの開発、保守・運用、コンサルティングを中心とした業務を通じて付加価値を創造するITソリューション企業です。
開発物の利用先である各事業者向けのFAQサイトで、業務効率改善を目的として、「AIさくらさん」が導入されることになりました。
ヘルプデスクとして導入された「AIさくらさん」は、レジにおけるPOSシステムや売価管理についてなど、各事業会社からの問い合わせに対し、24時間365日リアルタイムで回答することができます。
「AIさくらさん」を導入することで、夜間や土・日・祝日でも対応可能となるため、コールセンターの負荷軽減や業務効率化、顧客満足度アップに繋がります。
また、 質問された内容等のデータを活用し、さらなるサービスの向上も可能となります。
ティファナ・ドットコムは、企業の業務改善できる唯一のAIである「AIさくらさん」を多くの方にお役立ていただくため、企画・マーケティング部門と営業部門の連携を強化し、より一層付加価値の高いAI技術の開発を行っていきます。
画面イメージ
【会社概要】
会社名:株式会社ティファナ・ドットコム
代表者:代表取締役 藤井 亮
所在地:東京都目黒区大橋2-22-7 村田ビル5・6・7・8・10F
TEL:03-3468-5661
FAX:03-3468-5675
URL:https://www.tifana.com/
E-Mail:info@tifana.com
事業内容:AI事業、Webサイト制作
Facebook:https://www.facebook.com/Tifanacom/
【本件に関するお問い合わせ】
株式会社ティファナ・ドットコム
E-mail:sakura@tifana.com
TEL:03-3468-5661
【会社概要】
会社名:株式会社ティファナ・ドットコム
代表者:代表取締役 藤井 亮
所在地:東京都目黒区大橋2-22-7 村田ビル5・6・7・8・10F
TEL:03-3468-5661
FAX:03-3468-5675
URL:https://www.tifana.com/
E-Mail:info@tifana.com
事業内容:AI事業、Webサイト制作
Facebook:https://www.facebook.com/Tifanacom/
【本件に関するお問い合わせ】
株式会社ティファナ・ドットコム
E-mail:sakura@tifana.com
TEL:03-3468-5661