高品質・高性能で健康と環境に配慮したパッシブデザインリフォームのOKUTA(オクタ:本社 埼玉県さいたま市 会長 奥田イサム)が展開する新築ブランドLOHASTA home(ロハスタホーム)は、注文住宅購入検討者に向けた「まだ間に合う!注文住宅の増税まるわかり勉強会」を3/9(土)・3/10(日)に開催します。
新築ブランド「LOHASTA home(ロハスタホーム)」は、OKUTAの自然派リフォームブランドLOHAS studio(ロハススタジオ/首都圏13店舗)で培ったデザイン性を活かし、自然素材と住宅性能にこだわったコンセプトハウス(企画住宅)です。
勉強会では、増税の影響や増税の補填措置について解説。増税前と増税後、どちらがお得に住宅購入が出来るのかをシミュレーションを行っていきます。
さらに勉強会の後は希望の間取り希望の広さで家を建てた場合の概算費用や、土地探しなどのご相談も可能です。
勉強会の講師はLOHASTA homeの設計士が担当するため、直接ご要望を伺いみなさまに合った間取りや、商品選びの工夫によるコスト削減方法などのご提案やアドバイスをさせていただくこともできます。今後のお家づくりについて、より具体的なイメージを掴むことができる勉強会となっております。
さらに、グッドデザイン賞を受賞した「passiv design(パッシブデザイン)(※)」をベースとするLOHASTA homeのモデルハウスが会場となりますので、無垢材や漆喰など厳選された自然素材を使用した空間で、自然素材の心地よさと住宅性能の良さも同時に体感することができます。
モデルハウスにはキッズスペースもご用意していますので、お子様連れも大歓迎。
カフェのようなくつろぎ空間でお話しながら、注文住宅をご検討いただける機会をご用意しています。
勉強会は完全予約制となっております。
ホームページ、またはお電話にてお早めにご予約ください。
(※)passiv design(パッシブデザイン:自然素材を使用し、自然の力を最大限に取り入れた設計手法です。「passiv」は受動的という意味であり能動的の反対語です。passiv designで表すパッシブとは自然の光や風を受動的且つ効率的に取り入れ、性能を飛躍的に向上させる家づくりのアイデアを指します。passiv designは「光と風」・「断熱」・「省エネ」・「自然素材」・「愉しむ」以上5つの要素を融合させてデザインに取り入れています。(passiv design詳細:https://www.okuta.com/passiv/)
新築ブランド「LOHASTA home(ロハスタホーム)」は、OKUTAの自然派リフォームブランドLOHAS studio(ロハススタジオ/首都圏13店舗)で培ったデザイン性を活かし、自然素材と住宅性能にこだわったコンセプトハウス(企画住宅)です。
勉強会では、増税の影響や増税の補填措置について解説。増税前と増税後、どちらがお得に住宅購入が出来るのかをシミュレーションを行っていきます。
さらに勉強会の後は希望の間取り希望の広さで家を建てた場合の概算費用や、土地探しなどのご相談も可能です。
勉強会の講師はLOHASTA homeの設計士が担当するため、直接ご要望を伺いみなさまに合った間取りや、商品選びの工夫によるコスト削減方法などのご提案やアドバイスをさせていただくこともできます。今後のお家づくりについて、より具体的なイメージを掴むことができる勉強会となっております。
さらに、グッドデザイン賞を受賞した「passiv design(パッシブデザイン)(※)」をベースとするLOHASTA homeのモデルハウスが会場となりますので、無垢材や漆喰など厳選された自然素材を使用した空間で、自然素材の心地よさと住宅性能の良さも同時に体感することができます。
モデルハウスにはキッズスペースもご用意していますので、お子様連れも大歓迎。
カフェのようなくつろぎ空間でお話しながら、注文住宅をご検討いただける機会をご用意しています。
勉強会は完全予約制となっております。
ホームページ、またはお電話にてお早めにご予約ください。
(※)passiv design(パッシブデザイン:自然素材を使用し、自然の力を最大限に取り入れた設計手法です。「passiv」は受動的という意味であり能動的の反対語です。passiv designで表すパッシブとは自然の光や風を受動的且つ効率的に取り入れ、性能を飛躍的に向上させる家づくりのアイデアを指します。passiv designは「光と風」・「断熱」・「省エネ」・「自然素材」・「愉しむ」以上5つの要素を融合させてデザインに取り入れています。(passiv design詳細:https://www.okuta.com/passiv/)
≪LOHASTA home増税勉強会≫
【日 程】2019年3月9日(土)~3月10日(日)※1日1回開催
【時 間】10:00 ~ 17:00
【会 場】LOHASTA homeモデルハウス
住所:埼玉県さいたま市見沼区東門前217
【参加費】無料
【ご予約】
LOHASTA homeホームページ https://lohasta.jp/reserve/
またはお電話にてご予約ください。
0120-99-3381 (コールセンター直通:048-677-6614)
※電話受付時間 9:00~19:00 年中無休
【ご予約特典】
事前のご予約で、「マザーズバッグ」をプレゼント
【お申込締切】参加希望の前日まで
※当日ご希望の場合はお電話にてお問合せください
≪LOHASTA homeとは≫
新築ブランド「LOHASTA home」は、LOHASで健康的なライフスタイルをおくる方に向けたコンセプトハウスです。JERCOリフォームデザインコンテスト全国最優秀賞をはじめ、過去通算324点受賞している自然派デザインリフォームブランド LOHAS studio(ロハススタジオ/首都圏13店舗)のデザイン性を活かし、EM珪藻土、EM漆喰、地産地消のセルロースファイバー断熱材など、自然素材の使用にこだわりました。また、光や風など自然の力を活かす「passiv design(パッシブデザイン/グッドデザイン2015受賞)」の豊富な実績や経験をもとに、デザインと性能が両立した夏涼しく冬暖かい快適な住まいを実現します。
▼LOHASTA homeのHPはこちら
https://lohasta.jp/
≪一級建築士事務所 株式会社 OKUTAについて≫
社 名:株式会社 OKUTA(オクタ)
店 舗:LOHAS studio(ロハススタジオ・首都圏13店舗)
Handyman (ハンディマン首都圏50店舗COM加盟店含む)
本 社:埼玉県さいたま市大宮区宮町3-25
代表取締役会長:奥田 イサム(おくたいさむ)
代表取締役社長:森田 隆之(もりたたかゆき)
設 立:1992年1月(創業:1991年)
従業員数:297名(パート、アルバイト含む)※2018年10月現在
資本金:6,700万円
売上:2018年9月度決算 64億0,498万円(OKUTA Family連結 65億2,100万円)
【事業内容】
高品質・高性能で健康と環境を配慮した住宅デザインリフォーム・長期優良住宅推進モデル事業対応戸建住宅-マンション(LOHAS studio)・水まわりに特化したリフォーム(Handyman)・新築(LOHASTA home)・不動産仲介(OKUTA不動産)・オリジナル建材開発販売・自然エネルギー機器(太陽光発電、太陽熱温水等)販売(OK-DEPOT)
*長期優良住宅推進モデル事業対応(戸建住宅、マンション)
◆OKUTAは1% for the Planetのメンバーです。
自然環境を守るため、オリジナル建材の売上の1%を
環境保護活動に寄付しています。
◆OKUTAのpassiv designは
「GOOD DESIGN AWARD 2015年度」を受賞しました
◆株式会社OKUTA《公式サイト》 http://okuta.jp/
OKUTA Facebookページ:https://www.facebook.com/OKUTA
OKUTAオフィシャルブログ:https://www.okuta.com/blog/official/
《本件についてのお問い合わせ先》
一級建築士事務所 株式会社 OKUTA 総務部広報課 板倉・小林
〒330-0802 埼玉県さいたま市大宮区宮町3-25
TEL:048-631-1163 FAX:048-657-6000
MAIL:center@okuta.com