株式会社Fun Japan Communications(東京都港区 代表取締役 藤井大輔)は、株式会社マテリアル(東京都港区 代表取締役 東義和)と合同で、2019年2月20日(水)に中華圏プロモーション完全攻略セミナーを開催します。
<セミナーの詳細・お申込み>
https://sales.fj-com.co.jp/seminar20190220
訪日外国人数は直近10年間で約3倍まで増加し、2018年には過去最高の3,119万人を記録しました。なかでも、中華圏からの訪日観光客は多く、約5割を占めています。
これからも伸長を続けるインバウンド市場を制するには、多様なニーズを持つ中華圏消費者の深い理解と、潜在顧客に"刺さる仕掛け"が必要不可欠です。またインバウンド消費を起点とした海外消費の市場も伸びており、今後は国内外を一貫させた取り組みも必要になってきています。
本セミナーでは、インバウンドプロモーションの最新トレンドをデータを基に分析するとともに、中華圏マーケットの拡大につなげる効果的な仕組みを、具体的かつ分かりやすく解説します。
ゲストにはインバウンド対策の先駆者である日本航空様を迎え、中国からの観光客をターゲットにした取り組みについて解説してもらいます。またFun Japan Communicationsおよびマテリアルからは、中華圏へのインバウンドプロモーションの最新トレンドや成功事例、さらには外国人の消費のきっかけをつくる『日本における戦略的PR』を実践するコツを説明させて頂きます。
参加費は無料です。ご参加を心よりお待ちしております。
<セミナーの詳細・お申込み>
https://sales.fj-com.co.jp/seminar20190220
■日程:2019年2月20日 (水) 15:30-18:20(15:00受付開始)
■開催場所:DIGIMA BASE セミナールーム
東京都新宿区市谷八幡町2-1大手町建物市ヶ谷ビル3階
(JR総武線、東京メトロ南北線・有楽町線、都営新宿線 市ケ谷駅 徒歩2分)
■タイムテーブル:
15:00-15:30 受付開始
15:30-15:35 ご挨拶
15:35-16:15 JAL中国地区における訪日客獲得に向けた取組み(日本航空株式会社 旅客販売統括本部 課長 観光政策担当 曽我部亨)
16:15-16:20 休憩
16:20-17:00『FUN! JAPAN Lab』による中華圏へのインバウンドプロモーションの最新トレンドと成功事例(株式会社Fun Japan Communications ゼネラルマネージャー 石田和也)
17:00-17:40 海外にも拡げる、「日本発」PR戦略の考え方(株式会社 マテリアル BD室 室長 空岡秀行)
17:40-18:20 名刺交換・個別相談会
■セミナーの対象者:
下記の課題をお抱えの企業様・自治体様
・中華圏から観光客を呼び込みたいものの、ターゲットや嗜好が分からない。
・中華圏からの訪日観光客は増えてきたが、施策に繋がりにくい。
・帰国後も、中華圏の人に自社商品をリピート購入してほしい。
■参加費:無料
■定員:先着30名様(※同業者の方のご参加はご遠慮いただいております)
Fun Japan Communicationsについて
https://fj-com.co.jp/
アジア地域No.1規模の"日本好き"コミュニティ『FUN! JAPAN』を7言語で運営しています(2019年1月時点のWebサイト月間ユニーク訪問数160万人、 Facebookファン数456万人、サイト会員数 88万人)。現地消費者目線で多国展開する『FUN! JAPAN』の圧倒的メディア力と、そこで蓄積されたデータ、さらには消費者との直接的な繋がりを基にデジタルとリアルの施策を組み合わせ、訪日旅行者の誘致や海外商品の売上拡大をサポートしています。
[本件に関するお問合わせ先]
株式会社Fun Japan Communications 石田(イシダ)・林(ハヤシ)
TEL 03-6402-5521
E-mail inquiry@fj-com.co.jp
URL https://fj-com.co.jp/contact/