ご当地グルメ・有名専門店グルメをはじめ、国産100%にこだわった安心・安全な食材を用いた冷凍惣菜・おかずセットを自社サイトや通販モール及び、東急百貨店カタログ通販「ハロートーク」ならびにショッピングサイトや三越オンラインストア販売を行う「わんまいる」(株式会社ファミリーネットワークシステムズ 本社:大阪市北区、代表取締役社長:堀田茂 、以下 わんまいる)は、株式会社ルフォア(本社:東京都新宿区神楽坂、代表取締役:川田 伸二 )と共同で、レストランでオーダー率50%超の人気スイーツ「テリーヌ ドゥ ショコラ」をバレンタイン企画として特別パッケージで1月11日(金)より限定販売する。
■ 企画のきっかけ
神楽坂周辺には縁結びのパワースポットとして女性に人気の「東京大神宮」や女性の願いを叶えてくれると話題の「赤城神社」があります。そんな神楽坂で女性客が99%のフレンチレストラン「ル・コキヤージュ」で50%以上のお客様から注文がある人気スイーツをぜひバレンタイン企画で販売したいと提案させて頂き、共同で販売をすることになりました。
■『テリーヌ ドゥ ショコラ』の特長
1. 世界最高峰ヴァローナ社のクーベルチュールチョコレート100%使用。
世界のトップパティシエ達に愛されるフランス・ヴァローナ社のクーベルチュールチョコレートを100%使用。カカオ分や原産地、テロワール、個性の異なるチョコレートを3品種使い、度重なるアッサンブラージュの末に導き出した“黄金のブレンド比率”により、口に入れた瞬間の口いっぱいに広がるカカオの力強いアロマと重厚な味わい。舌の上で繰り広げられる雑味のない完璧な口溶けを実現しています。
2. 至高の口溶けを実現する温度と火入れ時間
『テリーヌ ドゥ ショコラ』の美味しさの秘密は、素材だけではなく、その素材の持ち味を120%引き出す焼き方にもあります。オーブンにはスチームコンベクションオーブンを使用。通常のオーブンとは異なり、熱風に加えてスチーム(蒸気)を効果的に使うため、熱伝導が早く、食材の旨味と風味を閉じ込め、しっとりと仕上げることができます。何度も焼き上げ、試食を重ね、最適な温度と火入れ時間の関係にいきつき、120%素材の持ち味を生かしております。
神楽坂周辺には縁結びのパワースポットとして女性に人気の「東京大神宮」や女性の願いを叶えてくれると話題の「赤城神社」があります。そんな神楽坂で女性客が99%のフレンチレストラン「ル・コキヤージュ」で50%以上のお客様から注文がある人気スイーツをぜひバレンタイン企画で販売したいと提案させて頂き、共同で販売をすることになりました。
■『テリーヌ ドゥ ショコラ』の特長
1. 世界最高峰ヴァローナ社のクーベルチュールチョコレート100%使用。
世界のトップパティシエ達に愛されるフランス・ヴァローナ社のクーベルチュールチョコレートを100%使用。カカオ分や原産地、テロワール、個性の異なるチョコレートを3品種使い、度重なるアッサンブラージュの末に導き出した“黄金のブレンド比率”により、口に入れた瞬間の口いっぱいに広がるカカオの力強いアロマと重厚な味わい。舌の上で繰り広げられる雑味のない完璧な口溶けを実現しています。
2. 至高の口溶けを実現する温度と火入れ時間
『テリーヌ ドゥ ショコラ』の美味しさの秘密は、素材だけではなく、その素材の持ち味を120%引き出す焼き方にもあります。オーブンにはスチームコンベクションオーブンを使用。通常のオーブンとは異なり、熱風に加えてスチーム(蒸気)を効果的に使うため、熱伝導が早く、食材の旨味と風味を閉じ込め、しっとりと仕上げることができます。何度も焼き上げ、試食を重ね、最適な温度と火入れ時間の関係にいきつき、120%素材の持ち味を生かしております。
■ ル・コキヤージュ (Le Coquillage ) について
店舗のある神楽坂は東京のリトルパリと称され、フランス政府の公式機関があることからフランス人も認める本場のフランス料理や雰囲気が味わえる場所です。店舗をだすにあたり、石畳が続く路地裏など川田社長が旅先で、気に入ったフランスの街並みと雰囲気がにているため、今の場所を選んだそうです。特にパリのモンマルトルが思い出深く、店の作りもパリの昔ながらのカフェレストランをイメージしています。
店舗のある神楽坂は東京のリトルパリと称され、フランス政府の公式機関があることからフランス人も認める本場のフランス料理や雰囲気が味わえる場所です。店舗をだすにあたり、石畳が続く路地裏など川田社長が旅先で、気に入ったフランスの街並みと雰囲気がにているため、今の場所を選んだそうです。特にパリのモンマルトルが思い出深く、店の作りもパリの昔ながらのカフェレストランをイメージしています。
■「わんまいる」について
「わんまいる」では、“日本の食材を食べること”を推奨し、日本の農業・漁業の振興に貢献し、
旬菜旬消・自給率の向上を経営理念としています。
代表みずから産地へ出向き、地域の名産品の開発をしています。
また100%国産食材を使用し、簡単に作ることができて美味しい献立、その上健康的な食事の提供ができるよう商品開発にも取り組んでおり、出産・育児、親の介護、働く主婦などの方々に、買い物に行ったり、料理を作る時間の無い方へ、湯せんやレンジアップするだけで食べられる時短に最適な冷凍惣菜・おかずセットを開発・販売しています。
「わんまいる」では、“日本の食材を食べること”を推奨し、日本の農業・漁業の振興に貢献し、
旬菜旬消・自給率の向上を経営理念としています。
代表みずから産地へ出向き、地域の名産品の開発をしています。
また100%国産食材を使用し、簡単に作ることができて美味しい献立、その上健康的な食事の提供ができるよう商品開発にも取り組んでおり、出産・育児、親の介護、働く主婦などの方々に、買い物に行ったり、料理を作る時間の無い方へ、湯せんやレンジアップするだけで食べられる時短に最適な冷凍惣菜・おかずセットを開発・販売しています。
商品名 : 神楽坂 ル・コキヤージュ テリーヌ ドゥ ショコラ
内容 : 295g(1個)
価格 : 4,000円(税込 送料込)※北海道・沖縄への発送は別途送料が必要です。
賞味期限: 冷蔵 14日
販売期間: 2019年1月11日 (金) から2月6日(水)まで
お届け : メーカー様より直送。
※尚、2月1日(金)より順次発送となります。
※数に限りがございます。予めご了承ください。
※詳細・ご購入につきましては下記「わんまいるショッピングサイト」よりご確認ください。
http://www.onemile.jp 「わんまいる」で検索
・わんまいるは、株式会社ファミリーネットワークシステムズの登録商標です。
・その他、本書に記載されている会社名・製品名等は、各社の商標または登録商標です。
■会社概要
会社名 :株式会社ファミリーネットワークシステムズ
設立 :1993年9月
代表者 :堀田 茂
資本金 :1億3千万円
所在地 :(本社)大阪市北区太融寺町8-8
従業員 :24名(社員15名/パート9名)
事業内容 :わんまいるグルメカタログ(発行して30年)・自社ウェブサイトにおいて
旬の手作りおかずセット並びに単品惣菜・ご当地グルメ・有名専門店・お酒
・お米・菓子スィーツの販売と宅配事業及び大手百貨店・大手スーパーへの
卸売り事業
展開ブランド:わんまいる
通信販売 : 自社サイトおよび各社モールサイト(楽天・ヤフー・アマゾン)
運営サイト :http://www.onemile.jp/
公式Facebook :https://www.facebook.com/onemileofficial/
公式Instagram:https://www.instagram.com/onemileofficial/
内容 : 295g(1個)
価格 : 4,000円(税込 送料込)※北海道・沖縄への発送は別途送料が必要です。
賞味期限: 冷蔵 14日
販売期間: 2019年1月11日 (金) から2月6日(水)まで
お届け : メーカー様より直送。
※尚、2月1日(金)より順次発送となります。
※数に限りがございます。予めご了承ください。
※詳細・ご購入につきましては下記「わんまいるショッピングサイト」よりご確認ください。
http://www.onemile.jp 「わんまいる」で検索
・わんまいるは、株式会社ファミリーネットワークシステムズの登録商標です。
・その他、本書に記載されている会社名・製品名等は、各社の商標または登録商標です。
■会社概要
会社名 :株式会社ファミリーネットワークシステムズ
設立 :1993年9月
代表者 :堀田 茂
資本金 :1億3千万円
所在地 :(本社)大阪市北区太融寺町8-8
従業員 :24名(社員15名/パート9名)
事業内容 :わんまいるグルメカタログ(発行して30年)・自社ウェブサイトにおいて
旬の手作りおかずセット並びに単品惣菜・ご当地グルメ・有名専門店・お酒
・お米・菓子スィーツの販売と宅配事業及び大手百貨店・大手スーパーへの
卸売り事業
展開ブランド:わんまいる
通信販売 : 自社サイトおよび各社モールサイト(楽天・ヤフー・アマゾン)
運営サイト :http://www.onemile.jp/
公式Facebook :https://www.facebook.com/onemileofficial/
公式Instagram:https://www.instagram.com/onemileofficial/