クラウドサービスの「応対力」(着信ポップアップ)を提供開始
- 受電したタイミングで顧客情報を表示、各種CRMと連携することで「電話の応対力」をを向上させ、顧客満足度を高めることを目的としたサービスです。 -
コールセンター向けシステムの開発・販売を手掛ける、株式会社オプトエスピー(所在地:東京都新宿区、代表取締役:山田 豊)は、クラウドサービスの「応対力」(着信ポップアップ)を、2019年01月11日(金)より提供開始します。
応対力(着信ポップアップ)
https://www.optsp.co.jp/outairyoku
【背景】
お客様のご要望から、当社がパケットキャプチャ型の通話録音サービス「FlexLog」で長年培ったパケット解析のノウハウを利用し開発しました。
【製品・サービスの概要】
受電したタイミングで顧客情報を表示、各種CRMと連携することで「電話の応対力」を向上させ、顧客満足度を高めることを目的としたサービスです。
現在FlexLogをご利用のお客様も新たな機器を追加することなく導入する事ができます。
<4つの特長>
1:既存の設備を利用
ひかり電話(光ファイバーを利用したIP電話サービス)をご利用のお客様であれば構内交換機(主装置・PBX)を変更することなく、省スペース機器とHUBを設置するだけでご利用頂けます。
2:様々なCRMと連携
株式会社セールスフォース・ドットコムのService CloudやSales Cloudをはじめ、当社が販売するFlexCRMなど、様々なCRMと連携する事が可能です。
株式会社セールスフォース・ドットコムのService CloudやSales Cloudをはじめ、当社が販売するFlexCRMなど、様々なCRMと連携する事が可能です。
3:複数拠点管理
拠点ごとに個別に管理している顧客情報は応対力の顧客情報サーバーで一元管理する事ができます。
4:通話履歴管理
拠点ごとに管理可能な通話履歴管理も標準機能で提供いたします。各項目を検索キーとして通話履歴の検索も行う事で、ある期間や特定の番号で何時間通話を行ったかなどの分析にご利用頂けます。
また、オプションで通話録音機能もご提供可能です。
拠点ごとに個別に管理している顧客情報は応対力の顧客情報サーバーで一元管理する事ができます。
4:通話履歴管理
拠点ごとに管理可能な通話履歴管理も標準機能で提供いたします。各項目を検索キーとして通話履歴の検索も行う事で、ある期間や特定の番号で何時間通話を行ったかなどの分析にご利用頂けます。
また、オプションで通話録音機能もご提供可能です。
【今後の展望】
連携CRMを充実させ、2019年末までに100社への導入を目指します。
【株式会社オプトエスピーについて】
本社:〒161-0033 東京都新宿区下落合1-6-1宮村ビル2F
代表者:代表取締役 山田 豊
Tel:03-3360-3688
Fax:03-3360-0680
URL:https://www.optsp.co.jp
事業内容:
コールセンター向けシステムの開発・販売/システム開発事業/センサーシステム事業/eコマース事業
【お問い合わせ先】
Tel:03-3360-3688
担当:CTIソリューション部
Mail:sales@optsp.co.jp