株式会社デファクトスタンダード(本社:東京都大田区、代表取締役社長:尾嶋崇遠、東証一部上場:証券コード3545、以下「デファクトスタンダード」)は、自社販路「ブランディアオークション」の販促強化を目的として、2018年12月12日(水)より、新CMを関東圏にて放送開始します。
【CMの概要】
・タイトル :
「ブランド『買う』のもブランディア」
・放送開始日: 2018年12月12日(水)
・出演者 :菜々緒他
・放送地域 :関東圏
・タイトル :
「ブランド『買う』のもブランディア」
・放送開始日: 2018年12月12日(水)
・出演者 :菜々緒他
・放送地域 :関東圏
◆自社販路の構成比率は順調に上昇
前期より推進している自社販路強化により、売上構成比率は31.8%(2018年9月時点)と順調に上昇しています。
2019年9月期は、さらなる自社販路の強化として、従来までの「ブランド売るならブランディア」というベースバリューとともに、「ブランド『買う』のもブランディア」という新たなバリューを打ち出していきます。今回はその戦略のひとつとして、新しいバリューをテーマとした新CMの放映を実施することになりました。
今後も「ブランド『買う』のもブランディア」のプロモーション強化をテーマとして掲げ、ブランディアオークションの利用拡大・構成比率の引き上げを図っていきます。
◆CMコンセプトについて
【ブランディアオークションで“1点モノ”を手に入れる】
2019年9月期は、さらなる自社販路の強化として、従来までの「ブランド売るならブランディア」というベースバリューとともに、「ブランド『買う』のもブランディア」という新たなバリューを打ち出していきます。今回はその戦略のひとつとして、新しいバリューをテーマとした新CMの放映を実施することになりました。
今後も「ブランド『買う』のもブランディア」のプロモーション強化をテーマとして掲げ、ブランディアオークションの利用拡大・構成比率の引き上げを図っていきます。
◆CMコンセプトについて
【ブランディアオークションで“1点モノ”を手に入れる】
ブランディアオークションでは約50万点を出品しており、全てが「1点モノ」です。この「1点モノ=限定商品」という感覚がユーザーに対してプレミアム感を創出します。また出品されている商品は日々、システムにより値下げされ、ユーザーがお気に入りにした商品の値下げ情報や好きなブランドの入荷情報を毎日受け取ることが出来ます。その中でユーザーは欲しかった商品や既に生産中止となってしまったアイテムを手にすることができるかもしれません。
◆株式会社デファクトスタンダードについて
中核事業であるブランド品宅配買取サービス「Brandear(ブランディア)」を中心に、「インターネット」「一拠点集中型」「組織仕組み化」といった強みを活かし、リユースEコマースにおける「中・低単価アパレル市場」マーケットを拡大してきました。取り扱いは、洋服、バッグ、アクセサリーなど、ハイブランドから身近な百貨店ブランドまで約7,000種類と幅広く、延べ200万人以上のお客様にご利用頂いております。2018年9月6日(木)に東証一部へ上場、今後も本サービスを中核としながら、世の既成概念にとらわれず、新しい価値を見出し、デファクトスタンダードとなるサービスを生み出していきます。
【Brandear(ブランディア)】http://brandear.jp/
リユースEコマースにおける「セカンドブランド」を中心にマーケットを拡大してきました。取り扱いは、洋服、バッグ、アクセサリーなど、高額ブランドから身近な百貨店ブランドまで約7,000と幅広くお買い取りしています。
【ブランディアオークション】http://auction.brandear.jp/
オークション形式の自社販路(略称「ブラオク」)。
ブランディアからお買い取りした約50万点が出品されています。下取りサービスや限定クーポン、自動値下げといった独自機能やサービスを中心に、今後も買取・販売を含めた「ブランディア経済圏」の循環型の会員サービスの拡大に向けて、サービス強化していきます。
【ブランディア マーケット】https://market.brandear.jp/
自社販路比率拡大戦略により、同社初となる公式ECアプリをリリース(略称「ブラマ」)。自動値下げ機能を保持しながら、定額で即時購入が可能となりました。ネイティブアプリによるスムーズな操作性、プッシュ通知による値下げ情報のリアルタイム取得など、スマホでの利便性を意識しています。
■iOS版https://itunes.apple.com/jp/app/id1374133321
■Android版 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.brandear.market
【Brandear公式アプリ】
買取利用・商品購入の循環の活性化を狙いとした公式アプリです。買取金額をポイントで受け取り、そのまま商品購入時にもポイント利用が可能です。
■iOS版https://itunes.apple.com/jp/app/id1205831425
【会社概要】――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【ブランディア】http://brandear.jp/
【ブランディアオークション!】http://auction.brandear.jp/
会 社 名 : 株式会社デファクトスタンダード
代 表 者 : 代表取締役社長 尾嶋 崇遠
本社所在地 : 東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター5F
設 立 日 : 2004年4月、 資 本 金:1,209百万円
【本件についてのお問い合わせ先】株式会社デファクトスタンダード 広報:菅原
TEL:03-4405-8177 FAX:03-3764-5986 E-mail: press@defactostandard.co.jp
◆株式会社デファクトスタンダードについて
中核事業であるブランド品宅配買取サービス「Brandear(ブランディア)」を中心に、「インターネット」「一拠点集中型」「組織仕組み化」といった強みを活かし、リユースEコマースにおける「中・低単価アパレル市場」マーケットを拡大してきました。取り扱いは、洋服、バッグ、アクセサリーなど、ハイブランドから身近な百貨店ブランドまで約7,000種類と幅広く、延べ200万人以上のお客様にご利用頂いております。2018年9月6日(木)に東証一部へ上場、今後も本サービスを中核としながら、世の既成概念にとらわれず、新しい価値を見出し、デファクトスタンダードとなるサービスを生み出していきます。
【Brandear(ブランディア)】http://brandear.jp/
リユースEコマースにおける「セカンドブランド」を中心にマーケットを拡大してきました。取り扱いは、洋服、バッグ、アクセサリーなど、高額ブランドから身近な百貨店ブランドまで約7,000と幅広くお買い取りしています。
【ブランディアオークション】http://auction.brandear.jp/
オークション形式の自社販路(略称「ブラオク」)。
ブランディアからお買い取りした約50万点が出品されています。下取りサービスや限定クーポン、自動値下げといった独自機能やサービスを中心に、今後も買取・販売を含めた「ブランディア経済圏」の循環型の会員サービスの拡大に向けて、サービス強化していきます。
【ブランディア マーケット】https://market.brandear.jp/
自社販路比率拡大戦略により、同社初となる公式ECアプリをリリース(略称「ブラマ」)。自動値下げ機能を保持しながら、定額で即時購入が可能となりました。ネイティブアプリによるスムーズな操作性、プッシュ通知による値下げ情報のリアルタイム取得など、スマホでの利便性を意識しています。
■iOS版https://itunes.apple.com/jp/app/id1374133321
■Android版 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.brandear.market
【Brandear公式アプリ】
買取利用・商品購入の循環の活性化を狙いとした公式アプリです。買取金額をポイントで受け取り、そのまま商品購入時にもポイント利用が可能です。
■iOS版https://itunes.apple.com/jp/app/id1205831425
【会社概要】――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【ブランディア】http://brandear.jp/
【ブランディアオークション!】http://auction.brandear.jp/
会 社 名 : 株式会社デファクトスタンダード
代 表 者 : 代表取締役社長 尾嶋 崇遠
本社所在地 : 東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター5F
設 立 日 : 2004年4月、 資 本 金:1,209百万円
【本件についてのお問い合わせ先】株式会社デファクトスタンダード 広報:菅原
TEL:03-4405-8177 FAX:03-3764-5986 E-mail: press@defactostandard.co.jp